SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初参戦のライブ

2012-05-04 20:15:04 | 日記
野球少年@小6息子の 気合の一曲「あとひとつ」

2010年だったかな 「熱闘甲子園」のテーマソングで。
とにかく 車に乗ると かけて といつも言うので
娘、友達にまでよく飽きないね と言われる始末。

その あとひとつ を歌うファンモンの ライブが
宮城である。しかも…我が家から車でちょいちょいっと行けてしまう
グランディのアリーナで。
わたしも震災後 ファンモンの曲にはずいぶん励まされてきました(*^_^*)
息子野球チームの 6年を送る会でも ファンモンのBGMつかって盛り上げました。

少年たちにぴったりなこの曲。わたしも大好き。

とくれば 申し込むっきゃない!
ということで 申し込んでいて。
追加公演のオーラス 仙台(5月4日) が取れていたのでした。

震災で県内最大級の遺体安置所となり…
悲しみの象徴の グランディのアリーナでしたが

桑田圭祐さんがいろいろな意見のある中、丁寧に真摯に向き合って
ライブを決断し。
その誠実な温かい強い決意の復活へののろし は
この場所を 今までどおりに使っていいんだ。
津波によって突然奪われた命に鎮魂をささげつつも
私たちはここでこれからも笑って泣いて
スポーツにライブに ここに訪れていいんだ。
ここを目標に 夢の実現に また希望の場所にできるんだ。
そんなふうに思わせてくれたような気がする。
だから
桑田さんに続いて。
いろんなアーティストがここを使ってコンサートをしてくれて。
各スポーツの大きな大会もこのアリーナで行われています。
震災以前と同じように。


私は毎日娘の送迎にこのアリーナ横の道を通っていて。
先日は KAT-TUN、小田和正さん などのコンもあったですよ。
B'Z、福山などもありましたね〜ビッグネームの仙台会場といえば 大抵ここ。
(道路が混むので 敏感デスw)

で。そのチケット。
5月4日のを持っていたのですが。
雨のため 5月3日の午後が急遽 あき。
で 5月4日が ピンチになりそうな予感。

息子はもともと野球の試合終了後 かけつけて間に合うか微妙かみたいな、ダメ元でチケット確保(>_<)みたいな感じだったのだけど

朝から土砂降りの中 もうこりゃ 今日行けばいいんじゃん!となり。
チケットを明日のと 今日のと 誰か交換してくれないかしら と
探し求めて会場に。
そしたら 出逢えたんです〜(某SNSサイトのおかげ♪)。

ご主人が急にお仕事に呼ばれて。
明日なら 大丈夫なのに。。。とお昼頃に 予定が変わった 若奥様が
私のミクシィの書き込みをみて 連絡くださり。無事に出会えて交換成立。

雨の中 軒下で素振りと基礎練をして帰ってきた息子と 4時からのライブに間に合い 参戦できることになったぁ!o(≧▽≦¨)oo(¨≧▽≦)o

息子は コンサート初体験。
私は 大人になってからは TUBE, 嵐についでのコンサート。
とくにこの数年は嵐コンしか行ってなかったのですが。

さて。ファンモンのライブやいかに。


結果。


めちゃめちゃ  熱く エネルギー放出の ファンモンに
元気いっぱいもらえました〜〜〜!!!!!!!!!


参加されてるみなさんは 男性、少年率もかなり多く。
ファン層がさまざま。
若い10代〜20代の女の子もいれば
20〜30代のカップルもいて。
私のような ファミリー層もいて。

コンサートの始まる5分前くらいにマネージャーさんがふたり出てきて 前座で おもしろおかしく体操してくれて 会場を一体化するフリの練習とかもあって。

和気あいあい的な会場の一体感がでてくる感じです。

そしていよいよ コンサートスタート。
おぉ〜〜!!!!って いう歓声。
DJケミカルのコミカルな動き。ワクワク感がわいてきて。
そしてスタンド席から見渡せる みんなのフリの揃う迫力が ものすごい!

嵐のときは ニノはどこ?大野くんは?松潤かっこいい〜翔くーん!〜〜相葉ちゃ〜ん と
探すのと 手を振ってこっちみてもらいたくて大変なんだけど(^_^;)

ファンモンは 前ステージのみがあり 前にのみスクリーンがあるので
そして 3人は  当たり前だけどずっと前ステージにいる。

だから 会場のみんなが最初から最後までずっと同じとこをみて(前をむいて)
きょろきょろしてない←ここ すっごい嵐コンと違います(嵐は5人があちこちムービングで動いてて 花道を走ってくれたりもするので ファンもなかなか忙しいのですw)!

ファンモンのは 
全員で 同じとこみて 今日のライブを作っていくぞ〜〜!!!!ってな感じで とっても心地よかったです。(どちらにも それぞれのいいとこがあるよね(*^_^*))

ファンキー加藤くんはとにかく熱く泥くさく。もう熱血の極みで
ほんとにそのエネルギーの放出たるや。
1曲ごとにはいる給水タイム、
(その間 会場から 加藤〜〜愛してるぜ〜と 男性の声もw 
頑張れ〜とか エールがはいり)
それに「行けるぜ まだいけるぞ〜!」と答えてくれて また 熱唱。


着替えもせず
とにかく どんどん 歌う。これでもかって歌う。
会場はみんなで 手を振る 手を叩く。(ケミカルがやってくれるから それに合わせると 綺麗に揃うのですね!ケミカルさん重要っ!w)

湿度がものすごくて さらにそれに熱気が加わり。途中 息子がへばり(朝 5時から 野球の大会の開会式があるか?と気になってて起きて、8時から4時間練習してきてたからねぇ)水を飲みにトイレへ。←ドリンク持っていくのの忘れてました(-_-;)
トイレのある廊下はひんやり涼しくて。
ちょっと一息。
加藤さんも何度も 今日の会場のこの熱気っていうか湿気っていうか す、すげ〜んだけど!って言ってました。豪雨で 9000人全身の濡れた蒸気が上がってきてたような。湿度&熱気100パーみたいな。


水を飲み 顔を洗い首を冷やし、息子、復活して また戻り。
タオルをもってまわして振って。みんなで歌い踊る曲の盛り上がりは最高潮!!!

そして

念願の。「あとひとつ」。


まじに息子の なんともいえない 憧れの曲に出逢えた表情をみて ワタシ うるっと泣けました(T_T)←親ばか

銀テ放出後は アリーナの人の振る手にキラキラ銀テがキレイ。

そのあと ハート型の紙飛行機がとんでくる演出が。
それが ひらひら複雑な動きで なかなかとれなくて スタンドにも飛んできて
みんな空中に手を伸ばして夢中。(かすったけどとれなかった・・・欲しかった(苦笑))

加藤くんが 
「お〜い!今の曲の後半、みんな歌きかねーで みんな上むいてただろぉ!オレ見てたんだからな〜!!」と突っ込み 爆笑が。確かに。でも席を動いて取りに行くとかそういう見苦しいとこはなくて それがすっごくフレンドリーな感じ。ごめんね〜加藤さ〜ん って声がして 加藤さん「許す!(笑)みんなが笑ってくれればそれがいいんだ ウンウン」って。 ごめんね 加藤くん 思いっきり 紙飛行機に夢中だったですよ。


何がすごいって。3時間 ファンキー加藤&モン吉(マイクコンビ)は 歌いっぱなし!シャウトしっぱなし!ケミカルは腕あげっぱなし!(1曲だけ DJやってた!ほんとにDJなんだ〜と感動w)
すっごいな〜〜!!!!!!よくできるな〜!!!!と
ほんとその パワーに 圧倒されちゃいました。

途中、くさいけど 熱く 東北の人に頑張ってほしいんだ と語ってくれて
頑張れっていっちゃいけないとわかってるけどみんな頑張ってるのわかってるけど
とにかく元気もらっていってください!って なんども言ってくれて 嬉しかったな。 ほんとに嬉しかった。
歌の合間にうつる観客もみんな笑顔笑顔で それがまた なんかよかったなぁ。
「東北を想ってつくりました。『それでも信じてる』」
も ほんとうに胸に熱い気持ちが届きました。
ありがとう。

アンコールは 会場全員の声が自然に揃って 長いコールをしました。(休息時間 いっぱいあげたかったもん・・まだ休んでていいよ でもアンコール待ってるよ みたいな みんな そんな気持ちだった。みなさんもそうだったのではないかしら・・・)

アンコールも 思いっきり歌い手を振り。一体感ハンパなし。そして大きなあったかい拍手と大きな声援で送られて彼らは下がり。

最後は映画のエンドロールのように曲が流れてスタッフさんの名前が流れてファンモン直筆の歌詞がうつって 会場みんなで歌って。
ファンモン3人はもうさがってるんだけど 
みんなで歌って。

あ〜〜 みんな頑張ったね よかったね 名残惜しいね またね て感じで
終わりました。

ファンモンといっしょに燃焼する。そんな感じかな。
きゃぁぁぁ(≧ω≦) っていう嵐のとはまた違う よっしゃぁぁ(≧∇≦)ノみたいな 熱さ。

なんか 無骨な雰囲気が とっても暑くさいんだけど
私は こういうのも 大好きだな〜 って思いました(*^。^*)

仙台にきてくれてありがと〜!って叫んできました。「あとひとつ」
生で聴けて ほんとに息子も私も嬉しかったです。


「旅立ち」も わたしが 大好きな曲なので できれば聞きたかった!←季節が違うかなw それはまた次のお楽しみにしようかな。


今朝は。体が痛い・・・・腕と肩が!
息子にお弁当作らないと!と思っていたら 野球の監督から 午後からの練習に変更 とメールがきて。

よかった・・・と 二度寝しました♪さて。思い出記録日記も書いたし。

あとはGW後半も野球のフォローにがんばるぜっ!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 16年ぶり | トップ | 悔しい~~~!!!!!!!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家もファミリー参戦 (ぴょん)
2012-05-06 16:22:47
ファミリー4人で行きましたよ
ファンモンは私のエネルギー源です
ライブデビューは昨年のケツメ&ファンモンのコラボからの2回目でした
また仙台に来ることがあったら元気をもらいに参戦したいです
RE ぴょんさん (よこりん)
2012-05-07 22:54:58
コメントありがとうございます。

ファミリー4人参加よいですね(*^_^*)

私もまた ファンモンライブにいきたい!
すっごく元気をもらえました。

仙台にきっとまた来てくれますよね そのときはこんどは娘もつれて参戦したいです♪夫はうちの場合送迎の運転手さんかな~~(^_^;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事