SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

目標とするものが たくさん!

2012-09-14 08:32:02 | 日記
息子の話。

この土曜日。
とある団体 主催の地区大会。(勝ち進めばその全国大会につながる大会!)

一番くじをあてて 息子 選手宣誓。
練習しております。毎日。

『先生!』 とどうしてもイントネーションがなっちゃう。
(本人 この瞬間まで 「宣誓!」を「先生!」 だと思ってたからね~←多いよね こういうコドモ)

で すぐ早口になっちゃう。←母譲り

もちろん 選手宣誓だけでなくて。
試合も勝ち進んで 全国大会にいけるものなら いきたい!
そんな気持ちの 目標の大会。

で。
次の土曜日。

楽天ジュニアの セレクション。

これは プロ野球チームが 小学生のチームで 交流大会を行うもの。
12月に 札幌ドームでだったはず。
楽天イーグルスジュニアは 東北6県の小学6年生 からの 20名の選抜メンバーで構成。

この選考会は 誰でも申し込めるものの
身近でいまだ 選ばれた選手はいなくて。
そりゃそ~だよな・・・東北代表だもんな。

一応 万一選ばれた場合は 10月からは この練習優先になることを チーム監督に了承を得ることが条件。

監督はもちろん いいぞ受けてこい!がんばってこい!といってくれ。

息子はこの存在をしった 一昨年から 個人的な目標はこのセレクションに選ばれること とりあえず最終選考まで 残れるくらいなレベルになりたい!

と頑張ってたようです。(出願の意気込みをメモで書かせたら そうかいてありました(笑))


で。ま 
万が一そちらに選ばれたなら(まぁ 確率的には…2パーセントくらい?w)
そっちで12月までやることになるけれど

まずそうでなかったとして。
そしたら

10月には
これまた とある団体の東日本大会に出場が決まってて
埼玉まで遠征。←はじめてのチームの遠征なので わくわくどきどき 親は準備でアセアセ( ̄▽ ̄;)

11月頭には
チームで36チーム招待して グランドを6面もつかって執り行う
招待試合。←こっちの準備も親はひぃひぃ(^_^;)
息子は ここでも選手宣誓があるけれど これは もうバッチリだなw



11月には 
こちらの小学生にはヒーローな プロ野球選手が
宮城県内陸地震の際に 復興でたちあげてくれた 大会があって。
このまえ優勝したうちのチームも
呼んでもらえることになったみたいで
どうやら でられる見たい(*^_^*)

その大会に 優勝すると
その選手の地元での 大会に参加するみたい。←岐阜?ナゴヤ?その辺だったよ~な…

あと 優勝できなくても
その大会に出た選手の中から 県選抜をつくって
なんかの大会にでるみたい。←これが こどもたちには かなり魅力的
楽天ジュニアに選ばれるのは至難の確率だけど
こっちは 俄然 チャンスが!!!目標が 現実的で なおかつ 名誉あり!!

そして
10月の終わりには
県ベストリーグ という 強豪が集う大会があって。
これに出場も決まってて。

11月には この1年通して ちょこちょこあった リーグ戦の
クライマックスシリーズが ある!はず←たぶん 出れると思う



すっげ~。書いてて 自分がびっくりな 目標の多さだ!

どうりで なんだか 私
娘の送迎と 息子の野球で エネルギーが使い切られてしまっているわけだよ・・

パワー充電してもしても すぐ切れるくらい ハードな週末だよ。
たのしいけどね(^_-)-☆



そんな息子は
中学にいって 地元中学の野球部にはいるか(軟式)
硬式のリトルシニアに はいるか 思案中。

リトルシニア…
何チームか 近くにあるけれど
どれも全国津々浦々に 遠征があり(新人戦「予選」 で 他県~ とか ふつうだからなぁ)
お金と時間が いま以上にかかるとか。親が送っていくのがスタンダードとか。

だんなが 単身赴任で 土曜日は仕事が休みではない我が家で
毎日ある娘の送迎と 両立させるのは ・・・ イリュージョンが必要?( ̄▽ ̄;)

どうしてもそれでも 絶対硬式がやりたくて シニアに行きたい!と息子が言えば
う~ん 
どうしたらいいものやら・・・

というところに 息子に最大の悩む条件が浮上。

野球にはスタンダードな 食トレ。
食事トレーニングというヤツ。

一番近くの 行ってみたい強いチームは
ぬわんと オニギリ 6個も 食べなきゃいけないんだって!で 麺のお弁当もでるらしい!
あははは( ̄▽ ̄;)←相撲部屋なみ? おいっ!

夏になると もともと食の細い息子は 野球の日は 緊張感もあって
情けないことに ヴィダーイン ゼリーを 2個飲むのがせいいっぱいなんですけどぉ・・・(>_<)よく倒れないもんだ と感心するくらい。気力で野球をしてまっせ。だから パワーがないんだよなぁ・・・つくづく・・・


息子 この情報を仕入れてから 中学野球部に進もう と気持ちは傾いてるようだ(笑)チームの友だちも 多くは 今年は 中学野球部にいくみたいだしネ。
野球部だと毎日 野球ができるし。
ただ あんまり 強くないのが残念なんだよなぁ というとこなのよね
顧問の先生が 春に変わって ちょっと上昇気流ではありますが・・・

高校野球やりたいと シニアにいくのが スタンダードな感じなんだけどね。

さて どうするのやら。

たださ 息子よ
中学野球部でも オニギリは 3個がノルマらしいよ~(爆)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 月に2,3回いくお仕事 | トップ | 観劇・・・やっぱり いいね(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かあさんも、青春だね! (もこもこ)
2012-09-17 09:34:08
ザーッと、よみましたよ。
すごい!
娘ちゃんも、息子くんも、がんばってるね。
それを、後押しする母さんも。
しゅるるん、おにぎり3個は、食べてねU+1F61A
>もこもこ (よこりん)
2012-09-18 12:51:19
ははは( ̄▽ ̄;) ありがとよん。

ほんと 信じらんないエネルギーを費やしてるよ。
まぁ それも あとわずかで終わりで子供は巣立っていくからね(*^_^*)

たのしい毎日です。

しゅるるん がんばってくれ~い!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事