SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

こんな感じのリビングです

2008-03-31 22:53:52 | Weblog
リビングをうつしてみました。
今までの家にくらべるととにかく日当たり良好!
それがすごく気持ちよいです。

真ん中にある、たまご型のリビングテーブルは、夫の現在の現場の所長さんが新築祝いに好きなものをいえ!と言ってくださったので、お言葉にあまえて、リクエストしました。こちらの家具やさんで購入。
たまごの形、脚の細くなる形、デザイン、手触り、大きさともになかなかのお気に入り。
特に夫はお店でこのテーブルを見かけて以来、ずっと気になっていたようです。
お店で見たときは小さいかな?って思ったけれど、家にきてみたらぴったり。
やはり家具屋でみる家具は小さめに見えるものですね。再実感。

テレビ台はネットで安く購入。
これは木の材質などにはこだわらず、デザイン&収納重視。

手前にうつっているのはソファです。
これはまた今度紹介しま~す。

引越しの片付けは1階はずいぶんすすみましたが2階はなかなか手がつけられません・・。どこに何をしまうかいろいろ考えてしまい、
思案中。
ゴールデンウイークまでにすっきりしたいのですが・・・
難しいものですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だね~ (ふくちゃん)
2008-04-01 06:53:49
ダイニングもリビングも私が思ったとおりっていうか、よこりんが作りたい家が伝わってきていたので「うーん、そうそう、これこれ」って感じです。

家作り楽しいよね~。

はやく遊びに行きたいな。

そうそう、住所をメールで教えてね!
いいな~ (もこもこ)
2008-04-01 08:08:04
ふくちゃんと同じく!うん、よこりんのイメージであります。
パパ様の気に入ったたまご型のリビングテーブル、いいじゃないですか。夫婦で好みが合うなんていいですねえ。
ちらっと見えるソファーもよさそう。
紹介、楽しみにしています。
何より無垢の床が気持ちよさそう!

ありがとさんです (よこりん)
2008-04-01 23:08:04
私のつくりたい家のイメージ伝わっていましたか??そうなの、そうなの、こういう木の感じでちょっとカントリーなんだけど、アメリカンではなく、フレンチでもなく・・シンプル、ナチュラルな感じに憧れていたので、今のところホントに1階にいるのが気持ちよいです。
(2階は予算の都合上、無垢の床、漆喰の壁はできませんでした。娘はつるつるの床希望だったし)

でも汚れをどう落としていくのか試行錯誤です(汗)。今日はしゅるるんの足の靴擦れの傷から、床に血痕が。。。きゃぁ~~!!と大騒ぎで拭くにも、落ちず・・。結局サンドペーパーでこすりました。
この前は壁に醤油のしみが。。。これもサンドペーパーでこすりました。
こすった後をどうごまかすか。これがこれからの課題です。

トールペイントのおかげで我が家には100番から1000番までの紙やすりがそろっています。
床をこすってて、トールの作業?!と錯覚しちゃいました(笑)今度は壁の汚れは絵を描いてごまかしちゃうかも!!

コメントを投稿