SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くすだま

2008-11-27 19:36:56 | Weblog
娘のミニバスチームの母との会話。

去年、全国決めたチームはくす玉作って、応援席で割ってたんだよ~~。もし、万が一、全国にいけることになったら、くすだまほしいよね・・・・・って話に。

いや、いまだに全国にいける力を娘チームはもっていると
言い切るには、とっても自信のない母たち。
この前の大会,
決勝までいけたけれども、
他チームに比べると、ひじょ~に波の大きなチーム。
横綱試合なんて1試合もなかったし

でも、母たち、父たち、それぞれ、胸の中で、ひそかに全国にいきたいね、いこうぜっ!!って思ってるわけです。
こんなチャンス、ないって~!!!って。


このまえの週末、県内のチームと練習試合しました。
3週間前の大会ではうちのチームのほうが、うんと好成績でした。
でも、やはり、余裕の試合運びとはいかず。
アップアップしちゃうんです・・一応、最後は勝てるんだけど、
フタをあけてみないとわからない、っていう展開・・・。

これが毎回なんだもん。ほんと、怖いです。

で、そんな状況でくすだまをほんとに作るのか。
日中時間のある母は3人。くすだま。。。ほんとに作ろうとすると
結構手間のかかるものであることが判明。
ううむ・・・・作るべきか否か。

去年の優勝チームはダントツ強かったらしいです。
それだったら作ろうという気にもなりますが・・・
いやいや、どうしましょう。作るとしたら計画練らないと。

対戦相手が決定してから考えようかな~なんて思ってますが
時間ってあっという間にくるんですよね。

くすだま・・・作るか悩む位置にいる、ってことが
まずかなりすごいことなんですけどね!!!
コメント (4)