よぴの今日の。。。

東京と神戸を行ったり来たりする関西出身サラリーマンの「遊・食・読・育・旅」日記

よぴの今日のやっちまったぁぁぁ

2004年01月31日 | Weblog
 ・・・ゴールド目前やったのに。くすん。 
 
 水曜から熊本・鹿児島とまわり昨晩大阪の嫁さんの実家に泊まって、今日車で千葉に帰ってきました。たくさんいただいた出産祝いや嫁さんの荷物などを満載した車は後ろ見えず(恐)。とにかくスピードを出さず車線変更も極力避けようと思って出発しました。 
 
 京都を過ぎるあたりまでは程よく車が走っていて、ずっと右側を120km弱で走っていたら車線変更をすることなく順調に行くことができました。このままキープしていけばいいやと思い、ただひたすら120kmを超えないように意識しながら走らせていると、後ろの車の天井が急に光り出した!すぐに覆面パトカーと気付き、こりゃスピード違反でやられたと思い潔く車を停めてパトカーに乗り込むと113kmの表示が。+13kmなら大したことないかと思いきや、”ここの区間は80kmだよ”と言われ血の気が引きました。さらに、”ずっと追い越し車線走ってましたよね”と言われがびーん。 
 
 もちろん違反になることは知っていたけど、ただ何も考えず周りの車がいなくなってもひたすら右側走ってたんですよね。これはやばいことになっちまったと思ったのですが、スピード違反は許してくれて、結局1点減点の反則金\6,000で済みました。 
 
 以前酒気帯びで捕まった時に反省してプジョーを売り、以来5年間無事故無違反で過ごしてきたので、今年6月の更新でゴールドになるところだったんですよね。でもまぁここに来て気持ちに緩みがあったのかもしれません。自分に対する警告だったと考え、その後はひたすら安全運転で千葉まで走りました。 
 
 これから子供を乗せて走ることも増えるので、改めて安全運転を誓ったよぴのでした。しかしゴールドへの道のりは遠い・・・
コメント

よぴの今日の最近遺失物多し

2004年01月26日 | Weblog
 ・・・土曜日伊丹空港でマネークリップなくしちゃいました。 
 
 バスのキップ買うときにはずして自販機の下に置いたんですよね。バスの出発が迫ってたのであせってそのまま置いてきてしまいました。今日空港で一応聞いてみましたが、落し物として届けられていませんでした。香港で買って以来気に入って使ってたのになぁ。 
 
 昨日は妹の結婚式でした。お互い実家を出て生活していたので、嫁に行くことに対して特に寂しさのようなものはなかったのですが、出席者一人一人に宛てたメッセージにはやられました(涙)。あと定番ですが両親への手紙もね。 
 
 話は変わって月9「プライド」ですわ。あんなセリフ絶対キムタクにしか言えないですよねぇ。初回見た時にあほらしくてもうええわと思ったのですが、なんだかんだで毎週見ています(笑)。 
 
 「白い巨塔」の方はどんどんおもしろくなってきました。だいぶ原作と設定は違ってきましたが、ドラマとしては見応えあるものに十分仕上がっていると思います。ただ・・・この前の回のカルテ改ざんに修正液はあかんやろ。すぐにばれるのわかるやん。ちょっと興ざめでした。 
 
 あ、明日資源ゴミの日やから新聞出さなあかんわ。2か月分山盛りでしてん(笑)。
コメント

よぴの今日の活字中毒

2004年01月21日 | Weblog
 ・・・沖縄空港のロビーに文庫本を忘れてきてしまいまして。 
 
 帰りの飛行機では新聞3紙隅から隅まで読んでしまいました。BOOK OFFで400円で買った本やから諦めるか。送料の方が高そうやし。ちなみに新宿鮫Ⅵ「氷舞」読んでいました。 
 
 先週は金曜の夜から大阪の嫁さんの実家に帰って、日曜日に住吉大社にお宮参りに行ってきました。前日までのクソ寒い天気がうそのように、日曜日は穏やかないい天気でした。祐太郎はなかなかいい運を持っているようです。 
 
 日曜の夜東京に戻り、月曜の朝から今日まで沖縄に飛んでいました。火曜日は沖縄から宮古島日帰りしてきました。3日間とも雨または曇りで気温も20℃を切っていて、向こうの人は”今日は寒いねぇ~”ってずっと言ってました。こっちにしてみればコートを着なくても平気なだけいいよなぁ~って思うんですけどね。 
 
 今回もずいぶんいろんなものを食べてきました。ジーマミー豆腐・フーチャンプルー・ミーバイ汁・ゆし豆腐・まんじゅまい炒め・豆腐よう・・・あれ?豆腐関係が多いな。 
 
 今週末は妹の結婚式のためまたまた関西に帰ります。独身貴族もあと2週間かぁ・・・。
コメント

よぴの今日のクリエに夢中

2004年01月13日 | 旅行・出張
 ・・・どんどんカスタマイズできてこりゃはまるわぁ。 
 
 もちろんこの連休も大阪に帰っていました。来週はお宮参り、再来週は妹の結婚式があり、結局今月は毎週大阪に帰ることになります。 
 
 水曜か木曜に九州に出張に出て、そのまま大阪に帰って日曜の夜に千葉に戻るようなパターンになるので、家にいる時間が極めて少ないです。 
 
 ホムペの更新はもちろん、洗濯ものもたまるし新聞もたまるし郵便や宅急便も取りに行けないしで家の中は荒れがち。今日ひさびさに洗濯してごはん作ってアイロンかけてと、ゆったりと過ごしました。 
 
 明日は静岡日帰りでまたあさってから旅に出ます。今月光熱費少ないやろなぁ・・・。
コメント

よぴの今日のあけおめことよろ

2004年01月05日 | Weblog
 
 みなさま明けましておめでとうございます。今年もこのページをご愛顧いただきますようお願いいたします。 
 
 9連休と長い正月休みでしたが、ひたすら子供のおむつ替え・寝る・食うを繰り返していました。なんかようわからんままに休みは終わってしまいました。 
 
 今月いっぱい嫁さんと子供は大阪の嫁さんの実家にいる予定ですが、お宮参りや私の妹の結婚式などがあり、毎週帰る理由がありそうです。やっぱり子供の顔を見に帰りたいもんですなぁ。 
 
 年賀状に使った祐太郎の写真を載せておきます。一部の方には年賀状が間に合わなくてすみませんでした。
コメント