よぴの今日の。。。

東京と神戸を行ったり来たりする関西出身サラリーマンの「遊・食・読・育・旅」日記

よぴの今日のジャンボにジャンボ

2003年11月29日 | 旅行・出張
 ・・・昨日ジャンボ尾崎さんと同じ飛行機でした。

 昨日鹿児島→羽田の最終便(あ、ボーイング777やからジャンボとちゃうわ)にジャンボ尾崎さんが乗ってらっしゃいました。当然スーパーシートに。おいらもSSが空いてたら乗ろうと思ってたのに、空港カウンターで聞いたらいっぱいでした。無念。

 今朝は朝から雨。また布団干せないや。洗濯物も部屋に干しまくっています。今からこのページの引越し作業に入ります。ドリームネットがOCNに統合されるのに伴って。もう一つlivedoorの無料HPサービスも使っているので、リンクのやり取りを全部見直さなあかんからちょっと大変。

 夕方までに終われば泳ぎにいこっと。レイトショーでマトリックス観に行こうかなぁ。
コメント

よぴの今日の目指せ若作りパパ

2003年11月24日 | Weblog
 ・・・若者っぽい帽子買ってみました。

 前から冬の帽子が欲しかったので、心斎橋のUAで買っちゃいました。

 土曜日から嫁さんの実家に帰っていました。久々に見る嫁さんのお腹はもうはちきれんばかりになっていて、いよいよだなぁと実感。予定日まであと3週間です。

 土曜日にベビーベッドやらその他こまごましたものを買いに赤ちゃん本舗に行ってきました。子供にはできるだけいいものをという気持ちと、過保護にし過ぎてはダメという気持ちと、これぐらいは安いものでいいんじゃないという気持ちと、この辺りをバランスよく使い分けないとあきませんなぁ。あれだけ商品が並んでいたらやっぱり考えてしまいます。

 この日御堂筋で初めての歩行者天国をやっているとのことで、本町から心斎橋まで歩いて行ってみました。パレードやジャズライブなどのイベントも行われていて、阪神優勝以来関西も多少活気付いてきたみたいです。銀杏のくさい臭いがプンプンする中、心斎橋から難波まで御堂筋の真ん中を歩いてみました。



 御堂筋の真ん中で


 話は変わって今日月曜日。布団を干そうと思って昨晩大阪から帰ってきたのに、朝から曇りで干せずじまい。早起きしたので午前中にインターネットで公開されている「花とアリス」第三話を見ました。

 監督は岩井俊二さん。大好きな監督です。最近劇場公開作品がなかったのですが、この「花とアリス」(の続編)が来春公開されるそうで楽しみです。

 ブレイクタウンシネマで公開されている「花とアリス」の方は、今回第三話が公開されてひとまず完結となりました。これ、無料で配信されている映像ですが、岩井作品の映像の美しさを十分に堪能できて、なんとも贅沢です。「Love Letter」や「四月物語」でもそうでしたが、なんかこうはるか昔の忘れていた気持ちの揺れを思い出させるんですよね。そういえば昔こんなことで心が疼いていたなぁみたいな。ほんとこれおすすめですので、一度サイトを覗いてみてください。

 ブレイクタウンシネマ

  → http://www.breaktown.com/cinema/index.html

 「花とアリス」劇場公開版オフィシャルサイト

  → http://hana-alice.toho-movie.com/

 プロバイダの都合で来週あたりサイトの引越しをする予定です。改めてご連絡いたしますが、リンクさせていただいている方や「お気に入り」に入れていただいている方は、設定の変更をお願いすることになると思います。
コメント

よぴの今日の一人暮らしのうちにやりたいことその5

2003年11月20日 | Weblog
 ・・・デパ地下贅沢。ふふふ。

 ↑だんだん行き当たりばったりになってきた感もあるやりたいことシリーズです。(笑)

 今日は仕事で成田経由南茨城方面に行っていたので、帰りに船橋の東武百貨店に行ってみました。デパ地下がなかなか充実していました。最近関東に進出したアンリ・シャルパンティエも入っていました。

 先日の東京国際マラソンで10位に入った友達から翌日メールをいただきました。ちゃんと名前呼んだの聞こえていたそうです。次はやっぱりホノルル走るそうです。おそらく女性で上位にランクインすることでしょう。しかしええなぁ、ハワイ。←そっちか

 話はまったく変わりますが、paris matchいいですよね。去年の末にアルバム「song for you」が出て、プロモーションでラジオに出てたのをたまたま聞いてすごくいい感じだったので試しにアルバムを買ったのが始まり。その後それまでに出ていたアルバムを買って車で楽しんでいたのですが、いま売れている「太陽の接吻」はさらにいい!キリンチューハイ氷結ピーチのCMでかかっていた曲です。ダブルベースが心地良く弾んでいて聞いてるだけでウキウキします。←表現古っ

 今はアップルが出てCMソングもELTに取られてしまいましたが、これからもparis matchの活躍に期待したいと思います。

 また話は変わって「白い巨塔」。えらいドロドロしてきました。原作以上に東教授と財前助教授がねちこくやっています。いよいよ来週は佐々木よし江役のかたせ梨乃さんが登場です。目が離せんわぁ~。

 明日はまた伊東に行ってきます。これだけ行ってもまだ温泉未体験。もったいない。
コメント

よぴの今日の一人暮らしのうちにやりたいことその4

2003年11月16日 | Weblog
 ・・・「麺屋武蔵」制覇。

 雨は夜のうちにあがったようで、朝からいい天気でした。家を出てから布団を干しておけばよかったと後悔。

 昨晩友達が東京国際マラソンに出場することを知り、今日は新宿でラーメンを食べた後、マラソンを沿道で見ることにしました。

 ネットで店の場所と開店時間を確認して行ってみると、すでに30人ほどの行列が。11時半の開店で11時過ぎに着いたんですけど、甘かったですね。でもまぁ回転よく12時ちょうどにラーメンにありつけました。

 \1,200の味玉チャーシュー麺(こってり)にしてみましたが、まずスープが美味。魚の出汁がよく効いていましたが、まったく臭みはなく美味いスープでした。麺は硬めの太麺。味付け玉子もやや半熟でうまかったです。案外ボリュームがあって、隣の女性は途中で諦めて彼氏にあげていました。

 食べ終わって新宿駅に着いたのが12時15分。国立競技場を12時10分にスタートしているはずなので、神田のあたりまで行けば間に合うかと思い、中央線に乗ってお茶の水で降り、コースまで行って沿道で待っていると、ほどなく先頭の高橋選手とアレム選手が走ってきました。



 がんばれQちゃん


 友達も第3集団の中で走っているのを確認して、ひとまず近くのドトールでお茶をしながら折り返しを待つことにしました。



 独走で折り返してきたQちゃん(あぁ小さい!)



 行っちゃったぁ(マラソンランナーを撮るのは難しい!)


 この時点(34kmのあたり)で1分ぐらい差がついていて、てっきりQちゃんが優勝したと思っていたのですが、家に帰ってニュースを見てびっくり。この先の坂でアレム選手に抜かれたんですねぇ。

 友達もその少し後でやってきて、大声で名前を呼んだのですが、かなりきつそうな表情をしていてそれどころではなかったようです。でもこの友達10位に入りました。すごすぎー。(後で聞いたところ、聞こえていたそうです。よかったよかった、嬉しいわぁ。)

 家に帰っておいらも走ろうかなと思ったのですが、洗濯したり新聞読んだりしてたら暗くなってきたので諦めました。ところでTOEICの勉強はどこに行ったんやろ?
コメント

よぴの今日のうちにも来てくれあっため係

2003年11月15日 | Weblog
 ・・・なんかえらい寒なりましたなぁ。

 トリンプのCMの”あっためシスターズ”かわいいですよね。ちょっと気になったのでトリンプのサイトを覗いてみました。もちろん初めてっすよ(笑)。

 あの”あっためシスターズ”は登場して3年目だそうで(もちろん知らんかった)、今年いよいよ実写版になったそうです。真ん中にいるのはトリンプのキャンペーンガールの工藤友美ちゃんという女の子だそうです。サイトにはベリー美しい下着姿の写真が載っていました。「お気に入り」に追加しとくか。

 CMといえばプレイステーションの「サイレン」のCMめっちゃ怖かったですよねぇ。一時期集中的に流れていて、そのたびに怖いけど見てしまう病に悩まされていましたが、ある日ぱったり見かけなくなりました。案の定子供が怖がるというクレームが集中してCMを中止したそうです。リアルすぎるんよなぁ。

 今日の明け方3時40分頃でしたか、地震で目が覚めました。茨城県が震源で千葉のあたりは震度3のようでしたが、けっこう揺れたような気がします。これで引っ越してきて震度3は何回目かなぁ。やっぱりこっちは地震多いですよね。

 今日は朝からなんかダラダラしていましたが、せめて体を動かさねばと思い、夕方泳ぎに行きました。明日あたり街に出よかなぁ。来週水曜日にTOEICを受けるので勉強せなあかんのですけどね。はぁ~やる気出ねぇ。

コメント