よぴの今日の。。。

東京と神戸を行ったり来たりする関西出身サラリーマンの「遊・食・読・育・旅」日記

よぴの今日の土日も休めず

2003年03月29日 | Weblog
 ・・・いよいよ定演まであと2週間です。みんな来てねん。

 昨日まで鹿児島・宮崎に行ってました。年度末ぎりぎりになっても飛ばねばならんのです。

 南九州はすっかり暖かくなり、桜もちょうど見頃となっていました。



宮崎県小林市の桜


 東京の着任日が4/16(水)に決まり、定演4/13(日)の夜は心行くまで飲めることになりました。(4/14は休む予定)

 引っ越しは4/18(金)から4/20(日)にかけて行うことになりそうです。

 あさって3/31(月)に東京に物件を見に行く予定です。いいのがあればいいんですけど。

 なんかいろいろ書こうと思っていたのに忘れちゃった。

コメント

よぴの今日のVIPに遭遇

2003年03月25日 | 旅行・出張
 ・・・大分空港で黒塗りの車&SP発見したので

 しばらく待っていたら、東京から到着したANA便から羽田孜元首相が降りて来られました。



↑わかんねー!

 一昨年は大分空港からの東京便で小泉首相と同じ飛行機に乗ったし、なんかこの空港は相性がいいのかも。(何の?)

 話は変わりますが、先日韓国映画の「猟奇的な彼女」観てきました。予告編でかなり気になっていて、やっと観に行けたのですが、期待通りおもしろい映画でした。ストーリーも伏線がしっかり張られていて、なかなかしっかりしたものになっていました。まさかホロリとさせられるとは。(←いつもすぐ泣くくせに)

 「猟奇」って言葉にちょっとギョッとしますが、韓国で”特異・おもしろい・突拍子もない”みたいな意味でちょっとした流行語になったそうです。たしかにヒロインのチョン・ジヒョンちゃんは”猟奇的”でした。でもかわいかったぁ。

 こんな感じで普通に過ごしていますが、いよいよ来週の月曜日に家探しに行ってきます。なかなか物件のない時期で難しいんですけどね。

コメント

よぴの今日のあっちゅう間

2003年03月19日 | Weblog
 ・・・とにかく1週間が早いのよ。

 特に引っ越しの準備が忙しいというわけでもないのですが・・・。忙しいのは連夜の送別会だけか(笑)。毎日飲みっぱなしです。

 まだ引っ越し先や時期は決まっていないのですが、毎日ネットで賃貸情報&月極駐車場情報を検索しています。だいたい希望のエリアも絞れてきました。

 シンシアの方も熱が入ってきました。うー後1ヶ月切ったかぁ。もう想像するだけで涙が出てきそうなんやけど、本番だいじょーぶかなぁ・・・

   
コメント

よぴの今日の重大発表

2003年03月09日 | サックス・吹奏楽
 ・・・ついに関東進出!

 突然ですが、4月に東京転勤となることが決まりました。部門集約によるもので、仕事の内容としては大きく変わらないのですが、環境が大きく変わるということで、心機一転を図れると前向きに捉えています。

 ただ、気がかりなのは愛するシンシアウインドオーケストラのこと。創成期から関わってきたメンバーとして、このバンドから離れるのはとても辛いのですが、これを機にシンシアも世代交代が進み、新しい方向に成長してもらえるものと考えます。

 私自身も生活が落ち着けばどこか関東の一般バンドに所属して、また一から勉強したいと考えています。何年後かにはまたそれをシンシアに還元できたらなぁと思います。

 4/13(日)の第5回定期演奏会が最後のステージとなります。幸運にも大きなソロの曲をいただいていますので、7年間の思い出をつめて吹きたいと思います。このページを読んでいただいているみなさま、ぜひぜひお越しください。

 詳細はこちら→http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8915/

 今までにも関東と関西の文化の違いについて、いろいろと感じることをたくさん書いてきましたが、これからは関東に住む関西人の視点でいろいろなことを書いていけたらと思っています。

 引っ越し時期・場所等についてはまだまったく決まっていませんので、決まり次第ご連絡させていただきます>関係者のみなさま

 さ、今日も練習だぁ。

コメント