yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

1月11日、大正堂屋上からのダイヤ 直前に撮れず(>_<)

2019-01-12 05:00:00 | 近所からの風景

1月11日、昼間は晴れて前日の寒さが少し和らぎ暖かくなりました~

11日のダイヤスポットは八王子の大正堂屋上。右に沈むのでキャッツアイも期待して車で出かけました~

JR八王子駅のサザンタワーと北側にできたビル、手前には南東方向へ少し離れた場所にある東京電力の鉄塔が背比べをしています。

太陽と富士山の試し撮り~。両方バッチリ見えていて、期待大!!

太陽が段々下りてきて、太陽はややにじんで見えましたが、バッチリ!!

風が冷たくなり、車内で待機して、、、

そろそろかと外へ出ると、あれ~~?太陽が消えてきて、富士山も見えなくなってしまいました~

やがて、こんな空になって・・・ダイヤモンド富士は撮れませんでした~残念(雲はきれいでしたが・・・)
(Nikon D750 TAMRON150-600mm) RAWデータ処理



富士山を隠していた雲に、息を吹きかけて飛ばし、間際でダイヤが撮れた時もあり、
今回のように大丈夫だと安心していたら消えてしまったりと、
その瞬間まで何が起こるか分からない自然相手の撮影は、ハラハラドキドキ。
いつもいつも撮れないから余計にダイヤの価値と魅力があるのでしょう~

コンデジで夕景を。

飛行機雲が長く伸びていました~
(CANON PowerShot S120)

次回に期待!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日、緑町霊園からのダイ... | トップ | 1月12日寒々しい庭の様子~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事