yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

優雅にヒラヒラ~ツマグロヒョウモン蝶のメス by むし倶楽部

2016-09-26 06:00:00 | むし倶楽部

148回目参加のむし倶楽部です。

今回はきれいな蝶ですよ~

昨日、孫が自転車に乗る所を見に行きました~
見ていると、蝶々がヒラヒラと飛んでいました。

私の周りを飛んだり、離れたり近づいたり。
お彼岸中ですし、義母が蝶々になって、私・娘・孫の暮らしぶりを見に来てくれたのかな~


渦巻き状の「口吻」を、


す~~っと伸ばして蜜を吸っています~


ご近所さんのフェンスに止まりました。
翅の傷みは全く無くてきれいな蝶でした~


止まりやすかったのか蜜は無さそうな花に止まり、クルクルと回っていました。

ツマグロヒョウモンのメス
大きいし色もきれいで、優雅に飛んでいました。



6がつく日は、むし倶楽部
詳しくは、NOZOさんの「★進め!!野外探検隊★」まで、どうぞ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村  クリックよろしくお願いします 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日、霞む風景 &川 &水... | トップ | 9月25日、川の様子とカワセミ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2016-09-26 06:55:58
ほんと 羽も切れてなく 美しい蝶ですね
お食事 いっぱい したようですね^^
まこちゃんさんへ (yopiko)
2016-09-26 22:34:40
 コメントありがとうございます。
きれいな翅で、優雅に飛んでいました~
大きいからかなり目立っていました。

コメントを投稿

むし倶楽部」カテゴリの最新記事