yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

寒の戻り雨後の空 by 空倶楽部

2017-03-29 07:50:15 | 空倶楽部

245回目参加の空倶楽部です。

東京のソメイヨシノ、開花宣言は3月21日でした。去年は10日間で満開になりましたが、
今年は寒の戻りがあり、4月2日頃が満開予報
土日はお花見が楽しめそうですネ~

26日~27日の昼くらいまで雨が降り、真冬のように寒い日でした。
27日の午後は雨が止んだので、カメラを持って買い物がてら散歩に。


3月27日 14:22  富士山は全く見えず、モコモコした雲が下のほうに浮かんでいます。
浅川の水量は増えて、川らしくなっていて、午後の日差しで水面がキラキラと輝いています。


更に下流。この辺りは砂利が見えていた場所ですが、この日は水面下に隠れています。

あ、空倶楽部でした、、、  川の様子が気になって・・・空じゃなくて川を見てました~


遠くのスーパーへ行った帰り

雨はすっかり上がり、南西のほうは青空が広がってきて、暖かくなってきました~

前回の空倶楽部は青空を載せましたが、これから暫くは花曇りが増えそうです。
でも、桜の開花を楽しみたいです!!
(CANON PowerShot S120)


 
 【空倶楽部】は、毎月9日・19日・29日に空の写真をアップする活動です。
発起人は、かず某さんchacha○さん  詳細はお二人のブログをご覧くださいませ


      
昨日(3月28日)のトータル歩数18484歩、脂肪燃焼量40g、総消費カロリー2085kcal マーク点灯
今朝はマーク1個ついてます。

昨日は日野市健康づくりの他のグループのウォーキングに参加。
府中駅から下河原鉄道の廃線跡を辿り、府中伝説の道を歩き、分倍河原解散でした。
後日ご紹介します。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチっと、応援クリックお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川上水に親しむ会の下見② ... | トップ | 書道を学ぶ No.62 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2017-03-29 22:01:05
こんばんは〜!
低い雲が気持ち良さそうですね〜〜!
浅川散歩。楽しそうですね〜〜
これから桜が咲いてくれば、色んな川縁を歩くのが楽しみです。
今日は!(=^・^=) (Kmori)
2017-03-30 11:23:39
気持ちの良い青空が広がり、並んだ雲の様子が
とても可愛いですね!

高楽寺さんの桜も少し開きかけて来て開花待ち遠しいです。

かず某さんへ (yopiko)
2017-03-31 09:39:30
 コメントありがとうございます。
相変わらず浅川からの空です。
これから浅川沿いの桜並木が見ごろになるので、
楽しみながらウォーキングしようと思います。

Kmoriさんへ (yopiko)
2017-03-31 09:41:52
 コメントありがとうございます。
Kmoriさんの素晴らしい空を見ると、私のはなんだかお恥ずかしいです・・・
何気ない日常、大事にしたいとは思いますが、
スケール感が・・・

高楽寺さんの桜、今年も咲いたのですね~
可憐な姿、見に行きたいです。
こんにちは (bara)
2017-03-31 16:30:52
え・・・コメントが反映されていなくて;;ごめんなさい><

ポコポコ並んだ雲が可愛いですね~。
川のキラキラもとっても綺麗です。富士山は生憎見えていないけど、いつもの景色が富士山が想像できます。

今日は大阪は雨・・晴れてもなんとなく霞んだ空・・すっきりとした青空が懐かしいこの頃です。

baraさんへ (yopiko)
2017-04-01 11:30:57
 コメントありがとうございます。
いつも訪問していただき、ありがとうございます。

baraさんの空は芸術的でしたね~
私の空は相変わらず・・・でもbaraさんは見えない富士山といつもの景色を想像していただけて
とてもありがたいです。

桜、咲き始めましたね~でもとても寒いです。
堤防沿いの桜、のんびりと散策するのを楽しみにしています~

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事