yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

越後の秋彩めぐり~②八海山ロープウェー&ホテルの食事(^^♪

2019-11-05 05:00:00 | 帰省&旅行記 ♪

旅行記の続きです~

奥只見湖からバスで1時間15分ほど移動~八海山ロープウェーに乗ります。

平日にも関わらず長蛇の列。40分くらい待ちました。

八海山ロープウェーは81人乗り。標高差771mを毎秒10m(時速36km) 5分~7分で上ります。
並んだ順番が後ろの方だったので、窓際には立てず・・・外の写真は撮れず・・・

山の上からの眺め。午後3時半なのでもう霞んでよく撮れませんでした。

見晴らし台へ上る行列~

違うルートから上がります。見上げるとオレンジ色がきれい~

八海山の山小屋らしい建物が見えています。

初日はこれでおしまい~ホテルへ向かいます。

南魚沼市樺野沢のホテル、夕食はバイキングでした。

ローストビーフが美味しかった。

デザート、沢山食べちゃいました~

ロビーのツリー

夜はぐっすり眠れました。

翌朝、テレビで

依田さんの気象予報。二日目に乗る予定の苗場ドラゴンドラを放送していました~ 何という偶然!!

朝もバイキング

サラダと和食をメインにチョイス。多く取りすぎたかな~と思いましたが全部食べました。

朝のロビー

1日目のバスは前から4番目の席でしたが、2日目は後ろから4番目。
天気は曇りから雨・・・不安を感じながら、8時半出発です~

続く。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後の秋彩めぐり~①奥只見湖... | トップ | 越後の秋彩めぐり~③田代ロー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-11-06 00:22:00
奥只見、数年前に行きました。^±^ノ
小出から入って、狭い道を通り続け、福島県桧枝岐まで。
あの時は疲れました。^±^;
こちらは10月26日から日光に行きましたよ。^±^ノ
紅葉もちょうどよかったです。
いつもなら遅くて枯野なのですが。^±^;
返信する
てくっぺさんへ (yopiko)
2019-11-08 23:26:48
 コメントありがとうございます。
奥只見、秘境ですよね~
あまり行く機会が無い場所、楽しんできました~

日光、良いですよね~
紅葉の良い時期に行かれて何よりです。
返信する

コメントを投稿

帰省&旅行記 ♪」カテゴリの最新記事