yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

保育園最後の発表会~&ジンベイザメのよだれかけ

2018-02-07 05:30:00 | 家族の話題

2月3日、rioの保育園最後の学芸発表会がありました。

2歳児から5歳児クラスが順番に発表するので、一番最後。
その時間を見計らって会場へ

ちょうどひとつ下のクラスが演技中~

一番奥の後ろへ座り、カメラを構えます。

演目は「アラビアンナイト」




rioは魔法使いの役。
大きな声で演じられました~


年長さんは、大道具や小道具を自分達で動かしてみんなで作り上げています。


フィナーレは全員舞台へ


ポーズ。決まったネ!

最後は4歳児クラスと5歳児クラスで、合奏と合唱


合奏は「空を見上げて」


ピアニカを演奏


合唱は「富士山」 「おかあさん」 「赤鬼と青鬼のタンゴ」など
優しいハーモニー、歌いあげます~


大きな口を開けて元気に歌っていました。

出口では娘たちとは会えず・・・私たちは歩いてスシローへ行き昼食。
歩いて家まで帰り、歩数稼ぎ。

夕方、沖縄のお土産を持って家に行くと、rioは私たちがいたのが分かったと言ってました。
「じいじは大きなカメラで撮っていたよね~ばあばもわかったよ~手を振ったのに・・・」と。 客席を見ていたなんて驚き。

お土産はガラス瓶に入った星の砂。栓にはシーサーが付いています。
水族館でスプーンも買い、りゅうくんにはよだれかけ。


おねえちゃんが開けて、首にかけて記念写真を。 良く似合ってるよ~


かなり重くなりました。ちょうど生後2カ月、順調に育っている様子です。

発表会には娘が抱いて連れて行ってましたが、あの賑やかな中ぐっすり寝ていたそうです。
かなり大物です~

(CANON PowerShot S120)


      
昨日(2月6日)のトータル歩数10759歩、脂肪燃焼量27.9g、総消費カロリー1877kcal

昨日は書道教室。1時間早く家を出て、用事を済ませました。
かなりショックな出来事がふたつ。

一つ目は、散歩カメラとしてかなり重宝していた超倍率ズームのカメラ(FUJIFILM FinePix S1  35ミリ換算 24-1200mm)
が、突然壊れてしまいました・・・
シャッターボタンに付いている倍率を変えるレバーが途中で止められなくなり、グラグラに。
シャッターも押せなくなってしまったので、八王子のヨドバシさんへ修理依頼に寄りました。

二つ目は、沖縄旅行に出かける前の日、外出用のメガネを料理用のメガネに替えようとした時、
手が滑り床に落としてしまい、右のレンズが割れてしまいました・・・
コーティングがかなり剥がれていたので、レンズだけ買い換えました。(色が違ってしまうので左右とも買い替え)
昨日は仕上がっている予定だったので、ヨドバシさんに寄ってから、メガネ屋さんに受け取りに。痛い出費です・・・

カメラと メガネ  どちらも私にとって大切なもの。
同じ時期に壊れるなんて・・・とてもショックでした~

喜怒哀楽・・・・・出来れば喜びと楽しみが多い方が良いですが、時には嫌なこと悲しいことがあるのが人生。
その時にあまり落ち込まないで立ち上がれるよう、日々精神面も鍛えなくてはと思う今日この頃です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチッと、応援クリックお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 御覧いただいてありがとうございます ☆ 

☆フクロウコレクションをアップ中~現在の数【776】 ☆11日は鉄写同好会、25日は雑草倶楽部、6・16・26日はむし倶楽部、9・19・29日は空倶楽部に参加中~  ☆使用カメラ CanonEOSkissX6i・レンズ50mm、10-18mm、18-135mm、TAMRON90mm、18-270mm。    NikonD750・レンズ24-120mm、TAMRON90mm、150-600mm。 コンデジ CanonPowerShotS120、ネオ一 FUJIFILM FinePix S1