暇なオッサン発進!

暇・暇・暇なオッサンの一部始終。

《閉店》  ラーメン春樹 立川店

2018年01月26日 | 日記
平成30年1月3日 14時00分訪問

何日か前にドン・キホーテ立川店へ行ってきた。
そこには2階で薬を扱っており、会計は薬を置いてある医薬品レンジで済ませるようになっているが.....。
そこでバンドエードを買おうと医薬品レジへ行くと薬剤師店員が『これは普通のレジでいいんです。外箱を見て“医薬品”と書いてあるものは、ここのレジで』と不服そうに言い捨て会計を終える。
『それって客が、ほしい商品の箱見てレジを決めるって、おかしくねーか?』って言いかけたけど、こんなんで警察呼ばれたら、こっちが不利になるからやめたけど店がどうかしている!
そもそも、こんな店員使ってちゃアウトじゃねーの?薬は駅前で安く売っているから、そっちで買えば揉め事はないだろう!
それにしても腹が立つ話じゃ。どーでもいいけど今回も最近思ったことを短くまとめてみますた。

松坂大輔、中日ドラゴンズへ入団
「状態はいいと思います。スムーズにストレスなく投げられている。ここ4、5年で一番」と言ってますが.....
この時期になると1年間活躍できないビックネーム選手が必ず体調がいいアピールをする。そろそろ日ハム・ハンカチ王子の出番かな?

平昌五輪に北朝鮮が参加
美女軍団がやってくるらしいが.....チョット飽きた。どうせなら肥満女性軍団、ジョンウン髪型軍団などを見たいんだけどな~。

安倍総理大臣、平昌五輪の開会式へ出席
同時期に日韓首脳会談を行うらしいが.....違うと思う。トランプの一声でパシリ・安倍が『喜んで~』と言って行くだけの話じゃねーの。
                      どうせトランプの事だから北朝鮮のお偉いさんへの人間ロケット投下だろう。
                      それにしてもカッコ悪い日本の総理大臣だ。

うん、なんとなく言うこと言ったらスッキリした。スッキリしたころで本題です。
三が日の最終日、昼に目覚め、しばらくグタグタしていたら腹が減ったので外へ行く。
三が日だから営業している店が限定される。“立川マシマシ 本店”をチラ見すれば長蛇の列、人気があるのね。
少し離れたところに“ラーメン春樹 立川店”がありチラ見すと空席があったので入店。先客5人。

超濃厚とんこつつけ麺(山盛り900g・あつ盛り)
          
5年前、スタンプカードに50個捺印すると“お好きなラーメン1つと交換”とあったから必死で通い満タンに。
カードを渡し一番高いラーメンを告げると、外人女性店員は手にしたカードに“お好きな”の記載にペンで×を書き”780円の”と書き入れたもんだから
“780円のラーメン1つと交換”に変わったと言う。その屈辱以来の入店だから久しぶりに来た感じがした。

・・・太麺のモッチモッチは変わらず旨。350g・550g・700g選択可能。
・・・こってりとした、とんこつスープは満足するもの。お替りできるのはうれしい限り。
トッピング具材・・・半熟卵の黄身が旨。チャーシューは不味くないんだけど一口サイズの寂しいもの。

やっぱり、いいなーこの店。大食漢だから言える言葉。
チェーン店だけど、つけ麺専門店と比べても十分太刀打ちできるレベルだと思う。
二郎系以外でも満足できる店があるというのを改めて実感させられた気がするのでした。

ダッキーダックカフェ 高島屋ステーションモール店

2018年01月18日 | 日記
平成30年1月2日 11時30分訪問

つまらない正月が終わり、ダラダラとつまらない日々が2週間以上経ってしまった。
テレビを回しても特番ばかり、たまにトランプ大統領が国民や各国の人々から叩かれるのを聞きニンマリする程度。
まさに正月ボケ、ああ.....。とりあえず今回も最近思ったことを短くまとめてみますた。

とある番組でレーザーラモンHGの奥様・住谷杏奈がでていた
『ブログをアップすると100万円の収入がある』と言ってましたが.....スゲ~。すっかりRGに抜かされた駄目旦那を持つ芸能一家なら、
                                    それぐらいの収入は妥当か?

ももクロ・有安杏果、卒業引退
『普通の女の子の生活を送りたい』と言ってましたが.....いい収入を得た人は普通は無理なのでは?数年後、セクシー路線で復帰すると予想!

東京メトロの車両に落書き
日比谷線と千代田線に落書きが.....アートじゃん。35年前、壁に落書きするのは暴走族ぐらいで書いてることが“夜露死苦”だってプゥ~だせー。

書いていてポツポツいろんな事があったような~何も無かったような。まさに正月ボケ!
う~ん、とりあえず本題です。
柏にある自分の実家へ新年の挨拶をした後、高島屋で食事をしようと“ダッキーダックカフェ 高島屋ステーションモール店”へ行ってきた。
入店したタイミングが早かったせいか待ちなし。

ハンバーグ&ライスグラタン+アイスクリーム(正式名称じゃないかもしれません)
               
ここのアイスクリームが日本一美味しい!?ってことで入店しました。
こういうお洒落な洋食屋に入るのも5、6年ぶりか?
どのテーブル見ても必ず女性がいる。女性に人気のようだ。

ハンバーグ・・・牛ひき肉のジューシーなもの旨。だが100gない程度なので寂しすぎです。200gあれば何杯でも飯が喰えます。
ライスグラタン・・・普通です。ファミレスレベル。
アイスクリーム・・・写真の見た目は悪いけどバニラはコクがあり練乳の味がして旨。コーンはヨックモックのシガールのような味がして旨。

日本一美味しいアイスクリームかと聞かれれば.....う~ん、そうかな?ってか、それほど美味しいアイス喰った時ないから分からない。
それにしても正月、三が日なのに自分たちが入店してから10分後には満席になったから、どいつもこいつも暇なんだな。
ここ何十年おとなしく一週間おせち料理を食べる続ける風習がなくなっと思うと、その頃を経験した自分は爺様になったな~と感じるのであった。

二郎 三田本店

2018年01月07日 | 日記
平成29年12月27日 11時10分訪問

あけまして、おめでとうございます。っととりあえず。
昨年の大晦日に仕事で宿直に入り4、5年ぶりにダウンタウンの“ガキの使い”を見た。
家にいたら毎年テレビは家の人に占領させれ、ひとり寂しく酒をがぶ飲みし21時頃布団に入り元旦4時に目が覚めるパータン。
そんな大晦日から解放され会社でワクワクしテレビを見ていたがCM多すぎ、出川哲郎や大島竜兵等の企画や叶姉妹等のエンディングが非常に
つまらなかった。6時間は長すぎ、あれなら3時間で十分。ウッチャン司会の紅白の方が評判が良かったのでそっちの方がよかったか!?
そして気が付けば元旦から1週間が過ぎ、すっかり浦島太郎状態。まあ、そんなわけで今回も最近思ったことを短くまとめてみますた。

真屋順子・星野仙一、他界
・真屋順子.....欽どこファミリーで活躍中に“理想の妻ランキング”があれば間違いなく1位だったんだろうな~。合唱。
・星野仙一.....現役時代を知る自分は、当時どうしてもプロレスラー・天龍源一郎と同じ顔に見えたのは自分だけか?ナ~ム~。

未成年の女性に酒を飲ませ酔った女性のケツに安全ピンと黒ペンを使い入墨した小林直広容疑者(43)が逮捕された
・犯人の顔写真を見て.....『かわいい人だな』と被害者と勘違いし見ていた自分(泣)。

第96回全国高校選手サッカー選手権大会の負けチームがロッカー室で監督が選手に語りかけるところをテレビでやっていた
・病院の待合で監督が号泣しながら選手に反省点などを語っているを見て貰泣きし顔がボロボロになると.....診察の順番が来て医者が人の顔見て
 『どうしたんだすか?』、『別に』話せるわけねーだろう。

相撲の冬巡業の夜、立行司の式守伊之助(58)が10代の若手行司へセクハラ行為
・ホテル内で夕食をし泥酔した若手行司の唇や胸部を触る.....長く続いた相撲協会のドロドロした話と比べれば、なんて心温まる話だ。
 この人、幕下力士のケツ見てニンヤリしてんのかな?ムフッ。

年が明け1週間だというのにいろんなことがあった気が.....本題です。
ブログで去年最後の食べ物になるのだが、この日、六本木で副業を済ませ田町まで歩いて電車に乗って“二郎 品川店”へ行こと思ったが途中で時計を見ると1ロットに間に合わず6、7ロットくらいになりそうなので断念。
“二郎 三田本店”を通り過ぎようとした時に三田本店を覗こうと店に向かうが何故か食べる気満々。店に到着時10時20分、外待ちの列は店の角を折り返し22人目に合流。

小ぶた+全マシ
     
年末に行ったせいか大盛況。2、3人組が多い『1人で来れねーのか』と言いたくなるレベル。
この店で長蛇の列に接続するのは初めてなのだが美味しいものを提供してくれるか?楽しみであった。

・・・腹が減っていたせいか普段よりモチっとし旨。
・・・さっぱりした薄口醤油、旨。
ぶた・・・いろんな大きさ5つセット。柔らかく味が染みて旨。
ヤサイ・・・コショーによく合う冷や冷やなクタヤサイ。もっと喰いて~。

早朝並びのない時はドンブリの中一面に浮いている数センチの液体油が多過ぎて嘔吐するんじゃないかと思うけど、今回は液体油が浮いてないじゃん。
久しぶりに、めっちゃ美味しくいただいた。これって並び得ってやつなの!?50分並んだ甲斐があったってこと?
それでも並ばない時間帯目指して喰いに行く!今年もよろしくお願いします。