暇なオッサン発進!

暇・暇・暇なオッサンの一部始終。

讃岐うどん伊吹や製麺

2017年02月22日 | 日記
平成29年2月4日 11時10分訪問

国の仕事やっている奴ってロクな奴いねーよな。
文部科学省は“「天下り」あっせん”なる見出しを目にするが早い話、大学や国の施設などで働く年配関係者への再就職の
あっせんが見つかったということだ。
中高年でリストラなどされ働き口がない人がいると言うのに、何故そういう人をあっせんしないのか?
それに比べ不正会計したことで大騒動となっている東芝は大変だ。
会長の辞任、役員の減給、社員の年収200万円減、そしてリストラも。
だが会長辞めても大きい退職金を手にしたり役員だって月100万円くらい貰ってれば半分削っても50万円残るんだもん。
かわいそうなのは社員や東芝に付いて働いていた子会社、協力会社の人達だ。
一般企業で、こんなに騒がれているのだから文部科学省は関与した人は家の全ての財産を手放し東京都の最低賃金932円で再出発し直すとか文部科学省大臣の松野氏は辞任し本人は、もちろん親族、親戚は国の仕事に就くことが出来ないぐらいの事して欲しいよ。だけど文部科学省の処遇は“ぬるま湯”で済まされるのだろう、あ~バカバカしい。
イライラしてきたので本題です。
先日、ぷよぷよのゲームにハマル娘が秋葉原に通信仲間が来るから道案内してくれって事になり朝一病院に行った後、
秋葉原へ。
いろいろと歩いた挙句、通信仲間の到着が夕方になると言う。時間は昼過ぎ腹が減りまくたので昼飯にする。
土曜日なので人気のありそうな所は混むと見て秋葉原UDXビルへ行くと親子共々店頭の“土日祭限定から揚げ食べ放題”の張り紙から動けなくなり吸込まれるかのように“讃岐うどん伊吹や製麺”へと足が導かれていった。
土曜日の秋葉原では珍しく6割くらいの入りで余裕で座れた。

日替わりランチ:から揚げ(サラダ付き)+うどんハーフ+ごはん
                    
去年あたりから、から揚げ食べ放題ランチをやる店が所々あるのは知っていた。
自分の家ではカミサンが鳥を食べれない事から家族で行くことないと思っていた。
から揚げ、ごはん食べ放題!50個は楽勝でしょう!?

から揚げ・・・ジューシ~旨。酒のつまみにしたい。最初に配膳された、から揚げ5個、サラダ(写真左2枚が上から)
うどん・・・温、冷を選択でき冷を食べたが、さすが、うどん屋モチモチ旨。これもお替り出来れば.....(泣)。
サラダ・・・揚げ物にはピッタリなのだがお替り出来ず量が少ない(泣)。久しぶりにトマトを食べた気がした。

結果、初回5個、お替り10個(写真右2枚が正面から、上から)、お替り5個を完食し合計20個で終了。
思ったより食べれなかった。負け惜しみだが、ごはんのお替りはいいからサラダ、うどんが食べ放題であれば50個いけた!?
50(歳)近いオッサンだけど年内に、から揚げ50個制覇するぞ.....!?
『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立川マシマシ 本店 | トップ | 立川 田田 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事