暇なオッサン発進!

暇・暇・暇なオッサンの一部始終。

ラーメン 盛太郎

2018年07月05日 | 日記
平成30年6月9日 13時30分訪問

サッカーのワールドカップで日本が負け、サポーター達は涙していたけど、みんな優しいのね。
自分は、ワールドカップTOTOくじに、1万円を通ししたが結果を見ると全く当たる気配がなく大炎上。
サポーター達とは別の涙を流すことに.....今回も最近思ったことを短くまとめてみますた。

香川大教授がセクハラツイートで炎上
『女の子の肌を触るのが好き』など書きこんでるそうな.....実名ださないから、書き込んだだけで実行してないんでしょ。
                              エロ小説家になれば、そんな言葉バンバン書きまくれるぜ!
                              アベチャン夫婦の悪行に比べりゃあ可愛いもんだ。

文部科学省科学技術・学術政策局長の佐野太容疑者(58)受託収賄容疑で逮捕

実の子の裏口入学か~.....こんなこと今の政治家の中にもいるけど問題にならないだけでしょ。
               またまたアベチャン夫婦の悪行に比べりゃあ可愛いもんだ。

暑くなると立川駅に出没するレイザーラモンHG似の男性。ここ5年間ぐらいで1年に1回以上は見ている気がする。ちなみに先週見た。
正面から見るとジーンズの短パンがピッタリしていて違和感があるのだが、もっと薄気味悪いことに短パンの後ろがTバックになっているのでケツが
モロ見え。自分に自信があるんだろうな~ケツ毛、入いてねーし。
自分なんか幼少時代、ブリーフがケツに喰い込んだだけで悲鳴を上げていたのに.....今年、ニセHGを見たことを話し終えたところで本題です。
先日、土曜出勤し昼過ぎに退社。神田駅にある“ラーメン 盛太郎”が急に食べたくなったので、いざ出陣!
店に着くと4割程度の混みだったので余裕で座れた。

チャーシュー麺(チャーシュー4枚)+全マシ
     
前回、ここでチャーシュー食べたら美味しかった気がしたのでチャーシュー麺をチョイス。
その上の8枚があったけど、ブレを考え退避。大とでるか凶とでるか、いざ実食!

・・・中太のモッチっと感。いいですね~。
・・・コクがあって旨。卓上の刻み玉ねぎとの相性が抜群。
チャーシュー・・・一口サイズの歯ごたえのあるもの。味は悪くないけど、やっちまった感たっぷり。なぜか5枚入ってるし。
ヤサイ・・・しんなりとした、いい感じの湯で加減。

チャーシューの期待のハードルを上げなければ、それなりにいいのかもしれないが.....。
話しを変え、この店、最初のコール(ヤサイ、アブラ、ニンニクの量)し、それらを食べ終えた後でも、お替りができるようになった。
まさに“立川 田田”と同じようになったのは嬉しい限り。ぜひ次回はつけ麺を食べたいと思っています。


コメントを投稿