浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

今日のジョギング

2013-04-13 12:57:00 | 出来事
今日は病院で朝から血液検査。中性脂肪やら何やら。朝ごはんを抜いて向かったけれど、4月に入って仕事が忙しくて不摂生が続いたのでいい値が出るはずもなく。憂鬱だよ。

予想はしてたけど、4月の人事異動で中核メンバーを引き抜かれ、メンバーが交代。
新たに加わった連中が即戦力になろうはずもなく、セッティングに手間を取られることから実質は減員の上仕事が増えているというのが実情で、今週はめちゃくちゃ忙しかった。

それでも稼動前にくらべりゃたいしたことはないのだけど。

病院の検査は早めに終わったので支度しなおして、ジョギングです。

結果が出る前に血圧の薬を変更されたよ。125-85のチョイ上というのがダメらしい。
僕的には十分すぎる素晴らしい数値だと思うんだけどなー。

境川を遡上し今日は今川を西へ。鉄鋼団地に突き当たったところから富士見方面へ。

送信者 ドロップ ボックス2


ゆっくり流しているというのもあるけど今日は調子がいい。

しおかぜ緑道を走る。

送信者 ドロップ ボックス2



桜の時期にこれなかったのがつくづく残念と思っていたら、遅咲きの桜が残っていました。
見頃はやや過ぎているものの久々の青空にとても映えていましたよ。

送信者 ドロップ ボックス2


このしおかぜ緑道にそって境川に再び。思いかげない桜に出会えて更に元気になってきた!

送信者 ドロップ ボックス2



更に今日はこれを渡って猫実川まで東へ。天気もいいしとっても気持ちいい。

送信者 ドロップ ボックス2



ここは12月に走って足を痛めた場所だ。思いのほか回復に時間がかかったあの日から4ヶ月ぶりだ。

送信者 ドロップ ボックス2


長い小砂利の道が悪かったのか、凸凹したところが悪かったのか、体調そのものが悪かったのか、なんかこの場所に戻って来るのが嫌だったのだけど、へんに気にするのもわずらわしいので、とっとと走り抜けてしまいましょう。

今日は無事何事もなく通過できました。よかった。よかった。

1時間10分 8.3キロ

まだまだペースはゆっくり目ですが、気長に距離を伸ばしていきたいと思います。

身体が軽くてとても気持ちいいジョギング、すっかり気分転換できました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿