浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

自転車の立場は

2008-03-31 22:37:17 | 出来事
年間契約でこの数年ずっと利用していた駐輪場。

今年も異動がなかった事から更新手続きを取った。
いつも通り封書も届き、いい加減くたびれてきた自転車も買い換えてこの春から心機一転と思っていたのだが、すぐに封書を開けなかった僕らも悪かった。
開けてみれば普段のような暫定利用のシールではなくなんと「不承認」の通知。

財団法人 浦安市施設利用振興公社 上原 章 氏の名前で抽選ではずれたから「不承認」だよん。この通知を手元に持って3月28日までに電話したら先着で認めてやっかんね。という文書が入っていた。

なんじゃ。この「不承認」って。しかも例年と変わりないような封書で。

明日からもう4月だし。

繰り返すがその気で自転車も買い換えたぞ。不法だ。違法駐車だと言う前に駅前ちゃんと整備すべきだし。何なのこの「不承認」って一体上原君。

自転車引き取れ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駐輪するのにも氏の許可が要るのか。 (Guarby)
2008-04-01 22:25:22
都会って大変なんだね...
返信する
Unknown (yooou)
2008-04-02 23:12:43
放置自転車削減もあって駅前の駐輪場は有料が前提となってきました。自転車なのに有料かよとつい思いがちですが、停める場所確保の為の拠出だと思えば致し方ないと思います。問題はお金を払意志もあるのに停める場所がない事かもね。

バイクのライダーにはそんな目に合って不自由な思いをした事がある人が多いと思うよ。

僕は今一日100円のその日精算の駐輪場にお世話になっておりますです。
返信する

コメントを投稿