浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

ようこそ、おいでいただきました。

歳をとると日々が過ぎて行くのがどんどん早くなっていきます。ブログの更新がやや散漫になりつつありますが、しっかり元気でやっております。
いろいろなジャンルの本を読み漁り書き散らしてきたウェブサイトは今年で20年を迎えました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 浦安中年期外伝(読書編)
最近新設したページ
2024年度第2クォーターのレビューのページを追加しました。

じいちゃん通信

2008-04-20 06:59:51 | 出来事
毎朝、我が家には僕の父から電話が入る。必ず毎朝。8時きっかりだ。普段僕は既に出社してるので、カミさんが話をしている。

昨日あった出来事、朝ご飯の満足度、そして連絡事項等々である。土日は僕が取って話をしている。

こちらが昼間に電話しても、その日課は変わらない。もしかしたら、仙台に帰省している間も朝電話しているのかもしれない。

じいちゃん通信。

今朝ももちろんかかってきた。恐ろしく眠い。半分寝ぼけた状態で対応。

「今から、弟にも電話してみる」とか。

「はいはい。がんばって」(何をだ)等とちぐはぐな会話。

電話を切って時計をみたら6時半!

うわっ!どおりで眠い訳だし。

以前6時前に電話をするのを勝手に日課として発信しまくりあちらこちらから苦情が出た。そりゃそうだ。そんな時間に電話が鳴ったら緊急な用件だと思うよな大抵。

せめて8時過ぎにしろと言い含めて治まったハズのじいちゃん通信だが、再び早朝へと時間帯がシフトする事にしたらしい。

気付いていればその場で言い含めたのだが、弟のみならず親戚・友人の方々にも発信されてしまっている可能性が高い。可及的速やかに対処しますが、今暫くご迷惑をおかけしますが、何卒お許し下さいませだ。

仕方ないので起き出して今日は昼寝しよっと...