浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

ようこそ、おいでいただきました。

歳をとると日々が過ぎて行くのがどんどん早くなっていきます。ブログの更新がやや散漫になりつつありますが、しっかり元気でやっております。
いろいろなジャンルの本を読み漁り書き散らしてきたウェブサイトは今年で20年を迎えました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 浦安中年期外伝(読書編)
最近新設したページ
2024年度第2クォーターのレビューのページを追加しました。

頭痛が痛い

2007-01-29 00:34:22 | 出来事
昨夜から体調不良の模様。パソコンのやり過ぎで激しい頭痛。夕方少し横になってちょっと眠った。頭痛は回復しなかったけど、これで僕の睡眠時間はどうもほぼ使い切った形になったらしい、或いは夜の晩酌で飲みが足りなかったのか。深夜あっと言う間に目が覚めてしまった。4時前だってよ。目が冴えて眠れないし。

無理矢理眠ろうとしたら立て続けに悪夢を見るし。


昔よく見た酷い夢のダントツは、落ちる夢でした。なんだか知らないけど高いところから足を滑らせてとにかく落ちる。「どかんっ」と地面に激突する音で目が覚めるのだが、この音はどうやら本物だったらしい。

「ひょっとしてちょっと浮いてた?」とマジで考える程凄い音がするのだがどうも真相は組んだ足が外れて「バタンっ」と鳴っているものらしい。

なるほどそれはあり得るよな。体浮くわけないし。

今朝は、僕の枕の下を小動物が駆け抜けていく夢でした。頭の下の枕がドカドカ跳ねていた。暴れる枕で目が覚めた。
「一体何事っ!」
目覚めれば普段の景色。この場合、本当は何が起きたのだろうか。

今朝はもう殆ど朦朧とした状態で会社に行く羽目になっちまったよ。一体今週はどんな週になるのやら。とほほ。