幼稚園児に洗脳教育を行う韓国政府

2007-01-25 23:41:05 | Weblog


【韓国】韓国政府、幼稚園から歴史教育を実施へ。内容は「日本が羨んだ百済文化」「独島は韓国領」など [01/16]

▽ソース:Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2006.01.16 20:21)
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&newssetid=746&articleid=2006011620210117447

■歴史教育、幼稚園から実施

教育人的資源部(訳注:日本の文部科学省に相当)は、幼児の時から正しい歴史意識を
身に付けさせるために、多様でおもしろい活動を素材とした『幼児のための歴史教育活動
資料』を発刊し、全国8300余りの国・公・私立幼稚園に無料配布するほか、保育施設など
で出力して活用するようにホームページ( www.moe.go.kr )にも掲載することにしたと、16日
発表した。

この資料は、幼児期発達に相応しくておもしろい10編の時代的歴史エピソードと、33種類
の多様な活動で構成されており、歴史に対する幼児たちの関心と好奇心を引くことが期待
される。

「苦難の中の希望、日帝強占期」編では、日帝時代に民族に希望を与えた孫基禎翁(下記
関連サイトご参照の話が紹介されており、「韓国の文化の誇り、百済」編には、日本が羨ん
だ百済文化が紹介されている。

また、「我が国の領土、独島」編は、幼児たちが独島に対する親近感と我が国の領土を大
切にする心を持つように構成されており、朝鮮戦争と平和、申師任堂(訳注:李氏朝鮮時代
の女性文人。下記関連スレご参照)、権慄将軍(訳注:文禄・慶長の役の時の将軍)、慶州、
古朝鮮(訳注:檀君の建国した国のこと)などのテーマも入っている。

教育人的資源部では、この資料が幼児教育現場で有効に活用されるようにするため、2月
に全国16道・直轄市の教育庁幼児教育担当講師要員400人余りを対象に研修を実施する
予定だ。



↓韓国の小中学生が日韓友情年に描いた絵




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「洗脳」という呼び方に (異議あり!)
2006-06-05 04:30:29
洗脳じゃこんなもの描けませんよ。

あの民族は元からこんな性質だよ。



勝谷誠彦氏がblogで書いている。

------------------------------

とにかく嘘をつき通せばやがて道理や法律が引っ込むと思っているのは竹島占拠と全く同じ。こちらの男は徹底的に追及すると違反を認め事前に法律を知っていたとも。知っていてやるのが彼らなのだ。
幼稚園児という部分に (異議あり!)
2006-06-05 04:31:35
これ描いたのは中学生じゃなかったっけ?
Unknown (yoonjoon)
2006-06-06 21:10:13
↑よく読もうね
韓国 (モウリ)
2006-06-15 19:42:05
去年から韓国ドラマを見るようになり、韓国がとても身近に感じられ、好きになりました。それまでは闘争心をまるだしにして、日本を目の仇にするあの国が嫌いだったので・・・・・。

でも、ちっともかわってないのですね。いつの世代まで日本を嫌悪する感情を受け継がせていくんでしょう。日本は原爆まで落とされボロボロにされたアメリカを嫌悪しないのに、なぜ韓国人はこうも日本を毛嫌いするのか私には理解できないです。