中国ドラマ・海外ドラマあらすじ一覧・おすすめ

中国・海外の人気歴史・時代劇。絶対見るべきおすすめの華流ドラマ~海外時代劇人気ランキング. 古代王朝を舞台とした

【心がポキッとね】 最終話のあらすじと感想

2018-01-11 16:26:45 | 日記

心(藤木直人)が旅に出てしまった。心が出て行ったのは、自分が結婚について色々話したせいだと静(山口智子)に打ち明ける春太(阿部サダヲ)。しかし静は、自分がどんどん結婚の話を進めてしまったからだからと言う。そして、ウェディング本の出版については断ってくると言う。帰って来るかもしれないじゃんと言うみやこ(水原希子)。心がポキッとね DVDしかし、静はさっそうと出かけていった。

そんな静の姿を見て、みやこはかっこいいと言う。自分なら泣いたり取り乱したりするのに、静はそうじゃないと。すると春太は言う。きっと心の中ではそうだと思うと。トドメの接吻 DVDでも、必死で持ちこたえているんだろうと。そんな話をする春太をみやこは複雑な思いで見ていた。

みやこは江里子(山下リオ)と将棋会館にいた。みやこは心が出て行ってしまったことを話す。みやこは春太を心配していた。そして、静のことを心配している春太をかっこいいと思い、キュンとしたと。あーそういうことかと江里子に言われ、みやこのそういうことなのかと気づく。

春太は夕飯の準備をしていた。そこへみやこが帰って来る。みやこも夕飯用の買い物をして帰って来た。ならばそれも使って準備しようと言う春太。心がポキッとね DVD今日は静にも声をかけてあるから三人で食べましょうと言う春太に、表情が少し曇るみやこ。そこへ静が帰って来た。三人で夕食を食べていると、そこへ突然心が帰って来た。

春太は心のことを責める。突然あんな手紙一枚残していなくなって、どれだけ静が心配したと思っているのかと。しかし、静は無事でよかったと、そしてごめんなさいと謝る。そして、心のことをすごく好きなことがよくわかったと。すると心が遅くなったけどと言って指輪を渡す。そして、結婚してくださいとプロポーズする。アシガール DVDなんと、指輪の石を自分で掘りに行っていたのだ。涙ながらにありがとうと受け取る静。

本の出版を断ったことを心に話す静。怒ってないかと聞く心に、きっと後で色々沸いてくると思うけど今はいいやとご機嫌の静。心と春太は顔を見合わせ、怖いねとつぶやく。すると心は、でも結婚式は予定通り明日しようと言い出す。指輪にも日付を掘っちゃったしと言う心。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿