やっほうハイキングクラブ △ Web Log

自然&山歩きが大好きな男女が集まり
毎月楽しい山行をおこなっています

尾瀬(尾瀬沼&尾瀬ヶ原)  2005.6.18~19

2005年06月30日 | Photo Album 尾瀬
2005年6月18日(土)~19日(日)(前夜行1泊2日)
水芭蕉の尾瀬(尾瀬沼&尾瀬ヶ原)
参加者:5人
山には登らなかった割には少々ハードな行程でしたが、梅雨の晴れ間に恵まれて、爽やかな尾瀬歩きを楽しみました。

<1日目>
 夜行電車で早朝に会津高原駅に到着
 臨時バスで沼山峠登山口へ
 沼山峠を越えて尾瀬沼へ
 尾瀬沼の南岸を周って沼尻平へ(昼食)
 白砂峠を越えて尾瀬ヶ原へ
 見晴から牛首分岐まで歩き、そこからヨッピ吊り橋、東電小屋を経て見晴へ戻る
 (原の小屋に宿泊)

<2日目>
 見晴から赤田代を経て、平滑の滝、三条の滝を見学
 燧裏林道を通って、尾瀬御池へ下山


【1日目】


↑水芭蕉の咲く大江湿原へ


↑可憐な水芭蕉


↑燧ケ岳の眺めの良い尾瀬沼南岸ルートを通り、白砂峠を越えて尾瀬ヶ原へと下り
さらに尾瀬ヶ原を西へ向かって歩き、牛首分岐で小休止(ここからヨッピ橋方面へ折り返し)

   
↑ヨッピ橋付近にて 注意するのはクマであって、警告板の先の人物ではありません(笑)
     

↑今宵の宿泊地の見晴へ


【2日目】


↑朝の尾瀬ヶ原(見晴)


↑尾瀬ヶ原 その先には至仏山


↑燧裏ルートで尾瀬御池へ歩き出す前に宿泊した「原の小屋」の前で


↑優美な平滑の滝


↑豪快な三条の滝


↑三条の滝をバックに仲良し二人組で

コメントを投稿