ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

眞子さま テニス観戦へ

2019-10-07 07:00:00 | 皇室報道

 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。

上皇后陛下にとっては「引っ越し整理」の秋の筈なんですけど、このままいく引っ越しが数か月遅れるとか?しかも荷物なんですけど私物ば2トン?2万トン?とまあ、すごい数で。これをお一人で整理しているとか。

きっと回りがさわろうとすると怒るんでしょね。

着物も沢山あるんだし、嫁と孫に与えればいいじゃないの。

後に残った人は大変だと思うけど。

 

さて。

眞子さまは6日、有明コロシアムで開催された男子テニスの楽天ジャパン・オープンの決勝を観戦。

秋と眞子さまはよく似合う。

もうすぐお誕生日ですね。



コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 皇室ウイークリー | トップ | とにかく早く体力を回復させ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばたあ)
2019-10-07 09:47:47
ふぶき様、皆様お邪魔します。
お体の具合はいかがでしょうか。
完治されるまでくれぐれもご自愛ください。

真子さまは粛々と公務されています。
秋篠宮家の方々は世間の声に惑わされることなく、いつもきちんとお務めです。
雅子様とは人間の出来が違い、比べようもありません。
雅子様は秋篠宮家の方々に強いコンプレックスを抱いてこられたことでしょう。
それでも皇室から離れないのですから、小和田恒の忠実なロボットとして完璧です。
ただ何もかも不出来でしたね(汗)

美智子様も皇室に向いていない方でした。
お金の使い方が昭和とガラッと違います。
Unknown (やたののはつ瀬)
2019-10-07 15:18:23
国民の一般常識からどれだけ解離する内廷の方々なのでしょうか。
上皇后さまの衣装や贈り物が120t!も有って、貯めこんでいて
その為か、赤坂御所への引っ越しが2ヶ月くらい遅れるようとのこと。
さすがの宮内庁も頭の痛いことでしょう。

御用聞きマスコミで、ジャンク雑誌の週刊新潮は、佳子さまは物見遊山で、着物三昧!が女性宮家を妨げる佳子さまと
親善外交の重要性を、理解出来ない?理解したく無い「娯楽優先」編集方針のようです。
その結果、女性宮家反対のものとしては、益々佳子さまを、応援したくなります。
新潮は、何が何だかわから無くなっている状態では?

皇統の男系男子での存続を、宗教心無く?、お任せする心を知らない?、疑心暗鬼の人々を、
不安に駆り立て、それが売り上げアップにも繋がるのでしようが、
人々を、思う方向に連れて行くのは我田引水のような
皇室御一家カレンダーの件 (きいこ)
2019-10-08 10:23:05
ふぶき様、いつも読ませていただいております。
初めての書き込みです。

今年もまた皇室御一家カレンダー(菊葉文化協会発行のもの)が届きました。
内容を確認したところ、皇嗣ご一家のお写真が昨年と同じものでした。
そして、表示が「秋篠宮ご一家」となっているではありませんか。昨年は「皇嗣ご一家」の表示です。
こんな失礼なカレンダー、購入するべきではありませんでした。がっかりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事