ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

結局 橋本聖子&丸川珠代

2021-02-19 07:00:00 | 政治

 なんだかんだ言って、橋本聖子新会長!になってしまいました。

五輪に出たーメダリストだー女性だーだから政治的な手腕があると思ったら大間違いなのに。しかも森氏の「」ですよ。

森喜朗氏も懲りないなあ。

川渕さんがだめなら橋本がいるさーーというわけで、改めて影響力を感じた次第です。

そして五輪相には丸川珠代氏で、経験者といえば聞こえはいいけど、こっちもやっぱり「女性」だから選ばれたんじゃないの?

 

橋本氏に関してはとにかく「メダリストだった過去」が急に上げ要素になっているようです。

そりゃすごい記録の持ち主であることは確かだけど、だからって五輪の組織員会の会長になれるものなんですかね?

「女性二人でWINWIN(ウーマン×ウーマン」と言った人がいたけど、女性だから選ばれたのなら逆差別ではないでしょうか。

そもそも今の時点で「安心安全な」大会など出来るのでしょうか?

バッハ会長なんて「日本なんて消えてもいいから五輪をやれ」と言っているようなものではありませんか。中止にするにしても、日本のせいWHOのせい・・とIODは責任を被るつもりはないんでしょう?

 

記者会見で「男女平等については」と質問された橋本会長。

スピードをもってやる」と言っていたけど、どうやったらスピード出るの?

五輪開催と男女平等、関係ないでしょ・・・・ねえ・・・

このままじゃ、男性が何かに選ばれたら「差別」って言いそうな感じ。

こういうことは許されるのか?と言いたいけどね。

(まだ私は許していません)

 


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 橋本聖子? | トップ | 出来ないことを出来ると言っ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森の娘ではなく愛人じゃないの? (いかづち)
2021-02-19 07:58:47
大輔ちゃん災難だったね。
きつと食われちゃったね!
ただのハグと、強引なディープキスは違うよ~~。
この人選で明白に? (RM)
2021-02-19 08:42:02
橋本さんは、大臣報酬など減額になるそうですが、
丸川さんは収入増でウハウハですね。
何もできない2人は結局、東京五輪中止のしりぬぐいをするために矢面に立たされるという役割なんでしょうか。
この人選をみていると、水面下で中止への調整が進んでいることを、ひしひしと感じています。
長が決まらなければ、組織は解体するしかありませんから、それだけのことなんでしょうね。
あ~恥ずかしい! (しまき)
2021-02-19 08:54:39
いやいや。私はお気の毒だと思いますよ(苦笑)。
この写真がまたネット上に上げられて。
無理やりのキスだっちゅうことも丸わかり。
見ているこっちは赤面です。(そしてもちろん高橋選手ファンは大憤慨再び!)

橋本氏、周囲の人に「涙が出てくるほど怖い」と漏らしているそうな。決して好きで引き受けたわけではないと、周りは気の毒がっています。ババを引いたたという感じでしょうか。

ところですみません。文中1ヵ所「橋下」表記になっています。訂正いただければと思います。
Unknown (もん)
2021-02-19 09:35:00
>五輪開催と男女平等、関係ないでしょ・・・・ねえ・・・

これはちょっと違うのでは?
五輪憲章というものがあって、現在の五輪においては「男女平等」は必須の条件なんですよ。
男女平等が侵された場合「その国には五輪を開催する資格は無い」となってしまいます。
五輪と男女平等はめちゃくちゃ関係があるのです。

だからといって、橋本聖子が適任か?というのはまた別の問題ですが。
Unknown (猫カフェ)
2021-02-19 20:52:32
女の嫉妬は考えなかったのかな。
世の女性はオリンピック委員長だの会長だのに関心がありましたっけ。森さんの次は女性をとそんな多くの女性が思ったのかな。
政府は女性にウケたいならむしろ男性オリンピアンの方が良くない?
サッチャーが英首相になったのは女性だからだとは思えません。
人気男性スケート選手にパワセクハラしてもその後も出世ばかりしてたらそれを支持する女性って多いんですかね。
Unknown (ジゼル)
2021-02-23 10:37:39
文春によるとこの件だけではないようですね。常習犯です。
官邸のソチ慰労のお茶会で、浅田選手と安倍総理をハグさせたのも
橋本聖子です。
遠慮する総理と浅田真央選手。
お互い影響力ありますからね。
マスコミが面白おかしく報じるのを
案じたかもしれません。
それをはやし立てて、調子に乗って
強要してるように見えました。
そして、それに乗っかって
ボクがやったら次、真央ちゃんね、と
橋本聖子に同調し、媚びて
結局ハグさせた男子選手。
なんかとても嫌なものを見てしまったようで、浅田さんが気の毒でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事