ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

みなさん、誤解してますよーー皇太子の公務はね

2018-03-13 07:00:00 | 日本人なら絶対に知っておきたい皇室

 世の中、って言うか日本中が「安倍政権始まって以来の危機&終わりの始まり」とマスコミが報じていて、麻生さんに責任とれーーとか財務省の人が自殺したのは森友のせいだーーと言って大騒ぎしていますが、皇室のお宝が盗まれようと文化庁の人が自殺しようと全然マスコミは動かなかったじゃない。

正直、野党が騒ぐ程国民は騒いでいないんじゃないかなあ。

11日の東日本大震災の追悼式に皇太子夫妻が出席しなかった事に皆さま、大分お怒りのようですが、あれは皇太子の公務じゃないんです。

両陛下から受け継いだのは秋篠宮両殿下なんです。

その代わり、皇太子夫妻・・っていうか次期天皇と皇后戦没者追悼式の方に出るはずです。

「信じられない」「それでも皇太子か」などの意見が沢山あるようですが、正直いってここまでのていたらくは国民の側にも責任がないとは言えません。

だって・・・雅子さんが適応障害になった時、みんな「お可哀想」だって思ったでしょう?それに比べて紀子妃は「貼り着いた笑顔が嫌い」だの「紀子様は好きで皇室に入ったんだから頑張るのは当たり前」と本気で思っていた人が多かったし、それは今もそうじゃないのかしら?

私は「適応障害ってなあに」と思ったし、何でもかんでも「治療の一環」だの「医師の勧めで」と言われる度に無性に怒りがこみあげてきてしょうがなかったし、ディzニーランドに行った時は、多くのネット民が覚醒し、批判を始めました。

それでも 二言目には「精神的な病を抱えている人にひどい事をいう」と何度書き込まれたかしれません。

「私も雅子様と同じです」的な人も一杯いたし・・・今も職場にいるし。

「人格否定発言」に至っては、はっきり怒らない両陛下に疑問を呈し、それこそ「陛下の悪口をいうのは」と書かれた事もありましたっけね。

まさかオランダに本気で私的旅行すると思わなかったし、だから「女王からのお誘いで」と言われた時は目が点に。公務が出来ないのに何でオランダに行けるのか?と雑誌でも騒いだし、ネットでも騒いで・・・さらにウイリアム王子の結婚式に行こうとしていた皇太子夫妻を止めなくちゃと、まさに東日本大震災の前日まで告発のちらし撒きをしようとしていたんですよ。

だっておかしいでしょう?エリザベス女王の孫の結婚式になんで皇太子夫妻が行くのか。身位からしても秋篠宮両殿下の筈だったのに「実は両陛下に招待状が来たので名代で」とまで言い訳してたし。

震災後もヤフオク事件、オランダの即位式でのひどい格好事件、雅子さんが動けばトラブルがそこにある・・というような状態。

そうそう、高島屋にお買い物にでかけて一般人に迷惑をかけて株主総会で叩かれた一件もありましたっけね。

何をどう言われても「常識」が通用しない皇太子一家。

「長い目で」「温かい目で」「快復して来てはいますがまだ・・」の連続。それこそ今週の週刊誌の見出しじゃないけど「今は忍耐。すぐに即位出来るから」状態。

そういう過去の事件に対して国民に何が出来ましたか?

何も出来ませんでしたよ・・・・ なんせ内部告発もないんですから。

ティアラが全部偽物になるか消えてしまっても、今の状態では誰も文句が言えません。せいぜいネットで騒ぐだけで、多くの国民にとって「まさか皇室のお宝がなくなる」とは露ほども考えていない。

何ていうかね・・今更震災の事をいってもしょうがないけど、東北では震災一ヶ月前にも震度5の地震があって、津波警報が出たけど結果的に来なかった。

だからあの日、大津波警報が鳴っても何となく「また来ないだろう」と思った人が多かったわけです。三陸など何度も津波に襲われているにも関わらずですよ。

Jアラートだって、「絶対にミサイルが落ちてくるわけないんだから鳴らすのはうるさいからやめろ」という事も多かったですよね。

今の日本人ってそういう感じ。ましてや皇室で明治のころから大切に大切に受け継がれて来たティアラがバラされて今はもうないとか、現在雅子さんが使っている第二ティアラが偽物だなんて全く考えない、むしろ「実はあれはね」という人の方が「あんたおかしいんじゃないの?」と言われる始末ですよ。

天皇の退位だって何が「もうお休み頂いていいんじゃないですか」なんて街頭インタビューでおばさん達が言っていたけどそもそも皇室典範でも憲法でも定められていない事を「特例」という形にしてまでごり押ししたお二人ですよ。

それでも「美しすぎる美智子さま」信者は多いでしょう?

だから 今更皇太子夫妻が震災の追悼式に出なくたって当然なんです。

皇太子、もとい次期天皇と皇后は「やりたくない事は病気を理由にやらない」という事が認められた存在なんですから

東日本大震災の時だって、いきなりテレビに「雅子さまと愛子様は無事」のテロップが流れた時は目を疑いましたよ。

ああ・・・マスコミにとって・・っていうか当時の民主党政権にとって大事なのは皇太子じゃなくて雅子さんと愛子さんなんだなあって。

震災一か月後にはお楽しみ会をやり、早く被災地へ行けと言われているのに「愛子の学校が」とぐずぐず。ブータン国王夫妻が来日した時も雅子さんは東宮御所から目と鼻の先の学習院にはいっても、ついに国王夫妻には会わなかった・・・

つまりそういう二人が次の天皇と皇后であり、それを望んだのは陛下と「美しすぎる美智子さま」に外なりませんから。

今更怒ってもしょうがないという事。

今週、皇太子はブラジルへ行きます。

あれ?ブラジルなら眞子様が6月に行くはず・・・実は水の会議にまた出席しようというわけです。確か総裁の仕事は終わっている筈なのに。だから「ご旅行」なんですよね。

被災地に心を寄せています」と言えば何でも通る。そうさせた責任は政府にもあるし、皇室にもあります。

 

 

ジャンル:
速報
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« 東日本大震災7周年追悼式 | トップ | トドメの接吻 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘導 (ユミ)
2018-03-13 07:34:21
昨日の記事の件ですが、次期天皇の公務ではなく秋篠宮さまが天皇から受け継いだだけなんですね。
だが、ふぶき様はまるで次期天皇の公務であるかのような書き方をされ、読み手を誘導なさっておられます。
あれ?私だけ勘違いかな?
Unknown (雪ぐにそだち)
2018-03-13 07:38:08
『適応障害』という病名は雅子さんにとってはどんなに便利なものなのか。
あれもこれも出来ない、だって雅子さんは『適応障害』なんですもの。
あんな窮屈な皇室で過ごしてるんですもの。
病気にもなるわよ。
って世間が擁護するからあんな風になったんではないでしょうか?
厚顔無恥って言葉が当てはまる54歳のオバサンになっちゃったわねぇ。
なぜ、ここまで好き勝手ができるのか不思議です…
小和田といい、小室といい、どんな皇室の弱味を握ってるのだろう…
そんな気しかしません。
ここですね (心配な人間)
2018-03-13 08:07:33
おはようございます。

>何で皇太子夫妻が出ないのか?って・・・だって当日にならないと雅子さんの出欠がはっきりしないし、皇太子のみだったら雅子さんが悪口言われるからでしょ?

この最後の「?」がふぶきさんの心が
出ているような気がします。
違ったら御免なさいε=ε=┏(;▼_▼)┛

眞子さまの事が心配なのでそちらの
情報も分ったら載せて下さい。
厚顔無恥 (kayoko)
2018-03-13 08:19:27
雅子さん KKさんお二人とも厚顔無恥この言葉ぴったりです。
それならそれで良いんですよ。好きに生きて下さい。
でも国民の税金で全て養われる事は許しません。
国の評判を落とすこの二人は日本から出て行ってください。
国際的で有能なお二人でしょ。
Unknown (ミロ)
2018-03-13 08:33:11
おはようございます。

追悼式の時、一緒にテレビ中継を見ていた主人が「皇太子さまはどうした」と聞いてきたのですが、知らなかったので答えようがありませんでした。
ふぶき様、「解答」を教えていただいてありがとうございます。

スレチですが、週刊現代立ち読みに行って「東大教授、凄まじい階級社会」と言う記事がありました。
そのなかに、雅子さまの妹節子さんのご主人さまの大きな写真があったのです。
以前とあまり変わっていないように見えました。
雅子さまの妹さんが結婚すると、当時話題になったことを覚えています。
女性週刊誌に元カノさんの告白記事がのってましたよね。
ご主人のお父さんは某私立医大の教授だったかと。
未来の皇后の義弟のほうが出世に有利と思ったのかと当時自分は思ったのですが。
節子さんの体調がよくないと以前週刊誌にでてましたが、回復されたんでしょうか。
ご主人様が医学系だと専門分野でなくても、専門家の知り合いも多いだろうし、治療に有利なのだろうかとも思ったり。あ、雅子さまにも新しい「治療法」??などご存知なんでしょうねぇ。(雅子さまが「病気」ではないと仮定しての皮肉のつもりです。うまく表現できずすみません)
Unknown (鈴蘭)
2018-03-13 08:56:22
ユミ様はそのように受け取られたのですね。
大震災があったから新たに
行われることになった式典であり、
元から天皇の仕事と定められていた
類の公務ではない。
次期天皇の仕事と定められてないし、
ふぶき様もそう書いてはいらっしゃらないと思います。
ただ、東宮夫妻には、引き継ぎ難いから
引き継がれなかった。
ほとんどの仕事が秋篠宮両殿下に
引き継がれることでしょう。
負荷がかかりすぎで心配です。
秋篠宮殿下のお仕事を引き継げる方が
いらっしゃらないのですから。
Unknown (スナッチャー)
2018-03-13 09:34:48
おはようございます!

>正直、野党が騒ぐ程国民は騒いでいないんじゃないかなあ。

ホント!!ホント!!!

頷き過ぎてあごが痛い!!!


ただ人事権を内閣が握るって制度は
元に戻した方が良いかもね。
獅子身中の虫 (ガムラスタン)
2018-03-13 10:27:49
ダブルM子


誰か早く退治してくれ~!
Unknown (ももえ)
2018-03-13 10:33:52
もう皇室なんかバイバイだ~💦
子供の頃からファンだったけど、もうダメだね……
どうしてこんなんになっちゃったのか、残念でしかたありません……
でも~ (ユミ)
2018-03-13 11:51:38
みなさま~誤解してますよってふぶき様が書いておられますから、ふぶき様は「みなさんが誤解してる」と思われたんですよね。
違いますか???????(爆笑)😆
誰も誤解してなかった?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本人なら絶対に知っておきたい皇室」カテゴリの最新記事