ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

2015年春の園遊会

2015-04-22 07:00:00 | 皇室報道

友納女史が文春でぶちあげた「雅子妃園遊会出席の期待」も見事に打ち砕かれ。

これで彼女がどう書こうとも、それが「嘘」である事はバレバレなわけで。

多くの国民の目が覚めるといいですね。

 

さて。

2015年、春の園遊会は4月21日に行われました。

ノーベル賞の3人も招かれて和やかに。

わざとか偶然か。紀子妃の全身が写ったのはこの1枚のみ。

筆頭宮家の妃だよ?

でもわかりますね。秋篠宮夫妻が立つと、皇太子が侍従にしか見えない。

ゆえに・・・・って事ですか?

いや・・・でも・・・・このところの「意地悪な思惑」が私を不信にさせるのです。

それにしても。

着物の事はよくわからない私が言うのもなんですが。

瑶子女王の振袖。20歳の娘さんが着るなら可愛いと思うけど。

さすがにきつい・・・・ような気がします。

信子妃の着物はネットで絶賛されております。変った柄だなあと。

私には「姉さん」にしか見えず(すみません)

紀子妃の着物は柄が浮き上がっているようで、とても上品で可愛らしい。

そして色も美しいですよね。

彬子女王の着物も年齢にあってないような気が・・・・・

皇室では未婚であれば延々と振袖でいいようですけど。

こ・・皇后陛下。すっかり陛下と腕を組んであるいていらっしゃる。

一般人なら微笑ましいかもしれないんですけど。

 動画で見る限り、皇后陛下はあまり会話をなさっていないような気がします。

何だかとても弱弱しくて。

しつこいようですが、足がお悪いなら杖なり車いすなり使って頂きたい。

そこらへんの老々介護してるカップルじゃないんだし。

「無理してでも歩くの」

「這ってでも歩くの」

っていうのはただただ意固地にしか見えません。

国民は皇后陛下が歩かなくたって「さぼっている」ようには見ませんよ。

 

ただ解せないのは。

常に「体裁」に拘って来た両陛下がなぜ、今になってここまで

みっともない(失礼)姿をさらされるのかという事。

車いすや杖の方がよほど「おかわいそう」に見えるし、国民は同情するのでは。

つまづきながら、陛下の腕にすがりながら歩く方がより「犠牲的」に見えるのでしょうか。

誰かお止めするべき。

 

皇后陛下は普通でいえば要支援3くらい?

足の度合いに応じて用具を使うご年齢ですし。

歳相応にされる方が同世代の共感をえる事が出来るのではないかと。


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇風小説「天皇の母」... | トップ | 雑談 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ぐにそだち)
2015-04-22 08:07:02
やはり現れませんでしたね。
友納の記事はなんだったのでしょう?
あれらの思惑がミエミエです。

紀子さまの写真のなさ。
佳子さまのご欠席。
たまたまなのかも知れませんがどうも
先日のパラオの時のように皇后の一声だった気がしてしまいます。
出てこない嫁が悪いのにねぇ~

皇后陛下は最近とみに高齢者特有のという言葉が当てはまることが多いですよね。
要介護レベルにはなってるんでしょうね。
仕事柄同年齢の方と接することがありますが
皆さん皇后陛下よりぴんしゃんとしています。
ご無理なさらずに杖を使われたらいいのに。
万が一転ばれたら大変なことになる年齢であるのにお側に方は何も言わないのでしょうね。
違うか…長男の嫁と同じで言われても聞く耳持ってない。
それですよね。
返信する
着物 (どん)
2015-04-22 08:09:33
確かに久子妃が派手なのでお嬢さんも派手かな?
信子妃の着物は金銀なので目立つけど矢羽模様では?生地の茄子紺は私も着ますよ。紀子さんはさすがに良い着物ですね。母が購入してて個人的にも親しい和服の店は銀座のk屋さんです。

話は変わりますが杖や車椅子は最後まで老人は拒否しますよ。傍から見たら楽なのにと思うことも本人のプライドが許さないのです。知り合いのお母様もデイに行ったらようのに杖をついたらよいのに思っても傘を杖代わりにする程度です。皇后様もご自分は老人と思いたくないおでしょうね。
返信する
我執 (あさき)
2015-04-22 08:59:16
美智子様のお写真を見ていて、こんな言葉が浮かんできました。

ご自分のお立場もなにもどうでもよろしくなられたか。
単なる我利我利亡者に見えてしまいました。
自我というより、もはや、我執のみが残っておられるようです。
返信する
紀子様麗しい (ゆう)
2015-04-22 09:52:32
佳子様も拝見したかったですね、残念です。お若い内親王はきっと華やかな中に凛とした気品で園遊会を彩ってくださったでしょうに。
ふぶき様、美智子皇后の陛下と腕を組んだり、つかまったりなさる姿は、本当に公の場で恥ずかしいです。
皇后陛下と云えど位は陛下に並ぶものではありません。陛下は日本の御柱、妃はその柱を支える立場なのに柱に寄りかかり、庶民の老夫婦なら微笑ましくても両陛下のなさることではございません。
杖でも車椅子でもと思いましたが、ご自分を若いままと思っていらっしゃるなら認めたくない現実でしょうね。陛下だってご高齢、共に転ばれたら大変なことになることがおわかりにならないのでしょうか。
美智子様はやはり老人特有の…なんですかね?
紀子様を疎んじるかのような事も、本性のキリスト教的な色々も病ならまだなんとか納得できます。恣意的なものなら、今まで信じて尊敬してた分、怒りと悲しみが増すのでもう見たくない気分です。
返信する
新潮、立ち読みしてきました (しまき)
2015-04-22 13:17:08
雅子妃は、園遊会にも出ないし、「マスコミ大嫌い」とか言われていながら、佳子様がマスコミに注目されるのは、非常に憤慨らしく、「佳子様の公務スケジュール」が出ると、じーっとその資料を凝視しているそうです。その姿を見ると「こわーーーい!」と思います。やだなぁ……

記事を通して見えてくることは、今の皇室は、「東宮家及び宮家同士」の間に、隙間風がビュウビュウ吹いていること。
これ、その中心に位置する天皇皇后が、こういうありさまじゃあ。そして補佐するはずの東宮は機能が壊滅してるし。どうしようもないんですが、秋篠宮ご一家が、一番被害をお受けになっておられてお気の毒で仕方がありません。天皇皇后は、とにかく東宮家を立てろなんでしょう?

杖に関しては、どん様のおっしゃるとおり!と思いました。私の実母も義母も80歳超で、どちらも足がよたよたなのに、どちらも絶対に杖をつきません!
それで転んだの捻挫しただのしょっちゅう言ってます。

「人の言うことに耳をかさない」
これも高齢者の特徴ですね。
返信する
写真が小さいのでよくわかりませんが (茉莉花)
2015-04-22 13:30:18
写真が小さいのでよく見えませんが、
信子妃のは、粋ですね。確かに見方によっては 姉さま ですね。
遥子女王は派手すぎますね。てか、品がない!彬子女王は水色しか判別できず、模様がわかりませんでした。紀子妃のは、地色が淡いので絵が浮き上がり、上品ですね。着物は値段が高いから絶対に良いというものではなく、バランスですよね、
やっぱりあの人は出なかったです。出るとも思ってはいませんでしたが。

秋篠宮さまと並ぶと侍従に見えるってところにものすごく笑えました。
ははは
返信する
Unknown (ふみさき)
2015-04-22 13:54:15
テレビでは見事に秋篠宮ご夫妻他皇族の方々の映像がカットされていました。
全くクソマスゴミです。
雅子擁護の為に何処かからの圧力があったのではという疑念が起きます。
それでなくとも、「東宮をないがしろにしないように」と皇后陛下からのお達しがありましたよね。

それを受けて紀子妃殿下はひたすら殿下の蔭に隠れ、お姿を出さぬようご配慮しているのではないでしょうか。
皇后陛下がそんなお達しを実際になさったとしたら、あの方はもう国母ではありません。
噂ならば良いのですが。

重陽様のコメントが復活なさいましたね。
喜ばしい限りです。
返信する
Unknown (主婦)
2015-04-22 14:46:09
改めて、皇后陛下の、弱々しさが、、、

でもね、なんというのかな、

天皇陛下には、神々しさ、
カリスマ性も、必要だと思うので、

皇后の「こういう歩き方」は、辞めてもらいたい。
返信する
Unknown (みや)
2015-04-22 15:11:20
こんにちは、昨晩NHKのニュースで見た限りでは
皇后さまも結構お話になっていましたが声が枯れて
いてまだ風邪が本格的には治っていないなと思い
ました。耳にも補聴器がかけてあるのがわかりました。

この方も今までがんばってこられたのはよくわかるの
ですが最近紀子さまを目だたさないようにばかり
されているのでそれは間違っているのではと感じます。

信子さまのお着物は古代紫で私は素敵だと思います
。こう言うのは人を選んで着ないと下品な感じにも
なるので信子さまならではのお着物だと思います。

紀子さまは正当派、いつも無難なお召し物で真面目な
お人柄が偲ばれます。
返信する
一般人が (昭和好き)
2015-04-22 15:20:43
初コメです。
たかが本をがじっただけの知ったかぶりが
笑えますね。
皇室は一般人とは住む世界が違いのですよ!
さも見たかの様な語りもおかしいでしょう?
あなたのお仲間が皇后が紀子様に子供を生むな!!
と宣言してますが
何処からの情報なのですか?
小和田系ですか?皇室を疎んじるのはあなたもあちら系でしょうね・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事