ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

徳仁殿下の楽しいフランス旅行記 2

2018-09-15 07:00:00 | 皇室報道

ボンジュール雅子 もうすぐ帰るから待っててね。

本当はオペラ座に行きたかったんだよなあ。あそこでワーグナーのオペラを上演していたらどんなによかったか。それだけが心残りだなあ。

日本人学校に行って「お水」の話をしたんだ。「フランスでは昔から子供でもワインを水のように飲むんだよ。それとパリには沢山の地下水道があって、ソレデ「レ・ミゼラブル」とか「ファントム」という話が出来たんだ」僕はいつも学習院で講義しているから教えるのは得意だよ。

三の丸尚蔵館からもってきた若冲をみたよ。フランスで見るとまた趣がちがうよね。

 

 

それからシャイヨー劇場に行ったよ。

歌舞伎は苦手で・・・よく筋はわからないけど、でもまあ、日本の伝統文化です・・全部男性が演じているんですよ・・くらいは言えたかも。

中村獅童と七之助に会っちゃった テレビでよく見る顔だよねーー

 

それからなんといってもエッフェル塔の点灯式に出たのが楽しかったなあ。東京タワーじゃそんなこと出来ないし、スカイツリーも無理だけどエッフェル塔なら出来ちゃうんだよね。

いくよっ!

 

じゃじゃーーん!やった!

これが「燕子花図屏風」の絵柄

 こっちが日本の国旗

 雅子とみたかったね・・・・

人は独身貴族のようで羨ましいというけれど、れっきとした妻子持ちなんだけどなあ。

国と国との関係は、人と人との関係によるものだと思います

記者の質問に答えたけど、これでお義父さんはいいというかな。教わった通りに答えたつもりだけど。

とりあえず さようならヴェルサイユ・・・さようならパリ・・・さようならフランス!!

ジャンル:
速報
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 徳仁殿下の楽しいフランス旅行記 | トップ | Thunderbolt Fantasy 東離剣遊記 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (影子)
2018-09-15 12:35:55
何か本当に言ってそうな感じで笑ってしまいました。一緒にフランスで観賞している気分です。こんなアトラクションがあったら面白いですね。
国民の払う消費税は上がり (パンダ)
2018-09-15 13:17:09
いいね
公務が物見遊山で∩(・ω・)∩
楽しかったフランス旅行 (どらやき)
2018-09-15 23:23:57
じゃじゃーん、やったのポーズ。
エッフェル塔のように腕をちょっと広げて立ってるのが気持ち悪。

ライトアップのボタンを押させてもらったり、子供と踊ったり、小児病院を慰問したり、子供をたくさん入れたのはそういう場が一番間が持つからなのかも。
いつもナルちゃんは笑ってるけど周りは無表情のことが多い。
今回はテーブルの花が安っぽくて花瓶もそれは花瓶なの?という代物なのが印象に残りました。
観光に少し公務らしきものを入れた訪問でしたね。何のご招待だったのでしょうか?
なるチャン皇太子漫遊記 (ラピスラズリ)
2018-09-16 15:28:29
とても楽しくてまるで本人の口が語っているよう。
でも本人にはとてもこのような豊富な語彙も表現力もないと断定出来るのは何故でしょう?

ここのナルちゃんは盛んに雅子サンに語りかけていますが、本当のナルちゃんとツマの間には殆ど会話もなく(多分娘とも)公務もなく楽しめる趣味もなく訪ねて来る知人も語り合う友もなく(今や釜ジイとも疎遠か?)寄り添ってくれるペットもいず(ユリはレンタルで今のユリは別の犬よね)薄暗い部屋で日がな酒瓶を空にしている日々でないことを祈る。

愛子サンももし本人なら毎日ユリを散歩させているというのは大嘘たったとバレたわね。
犬は食事をくれる人と散歩させてくれる人が大好きで飼い主として認めなつくのに、愛子サンには寄り付きもしないし愛子サンも近寄らないどころかおざなりにでも撫でもしない。
国民を平気で騙して平気なこんな連中は天皇一家になれる資格なんてないし、それを知ってて持ち上げる宮内庁の目的は何かとなぜマスコミは問わないのか?

どらやきさんも指摘しているようにナルちゃんの回りに殆ど笑顔がないし、特に子供たちは不自然なほど固まっている。
まさに笑っているのはナルちゃん一人。皇太子自身に固さがあって相手を寛がせる魅力に欠けているのもあるかもしれないが、私は多分前以ての注意や注文が異常に多くてそれが子供たちを萎縮させてしまっているのではないかと思っています。
そんな相手は苦痛でしかないのは当然でそれがそのまま出ているのだと思います。

入院患者の少女を見舞っている場面がありましたけど、とても不適切に思いました。
幼児ではなく中学生くらいの女の子のようでしたが、確か手術後一週間位と書いていましたが、なぜわざわざそんな所に物々しく入っていったのでしょうか?
大変なストレスを与えたと思います。病室ではなく遊戯室や食堂訪問ではなくわざわざ患者と対面させたのはバカ宮内庁の入れ知恵だったとしたら完全に裏目で逆効果だったと思います。
元々低い好感度を更に下げたのは間違いない!
私があの少女だったら絶対にあんな異国の年令不詳の男に部屋に入ってきてもらいたくないと思いました。

とても重要な招待だったら無理と分かっていても儀礼的に雅子妃も招待したと思うのに閣議の記録によると皇太子だけの招待だとなっていたとのこと。そしてそれを承認したということで雅子妃のことは全く触れられていない。

これは何を物語っているのでしょう?週刊誌の報道が間違っていると何故宮内庁は抗議しないの?

推論だけど、これは初めから理由はこじつけの皇太子の箔付けゴリ押し旅行だったのでは。
もちろんナル溺愛の女帝の強い希望ですよ!
だから出迎えも皇族の身分に釣り合っていない大臣だったし要人との会談も殆どなく鑑賞や物見遊山が殆ど。
エッフェル塔の点灯なんか文字通りハイライトだったのでしょうけど主役がショボ過ぎて不発。

国民が相次ぐ大災害に巻き込まれて悲惨な状況になっているときに一体いくら税金を使ったのか発表すべきだ。イギリスでは衣装代まで使いすぎとか批判の対象になっているのに
日本は皇室の無駄遣いに関して寛大すぎる。
両陛下の訪問なんて何の必然性もないのに天候以外断れないのはおかしい。

多数の国民が家を失いさ迷っているのになぜ老い先短い両陛下の住み替えに何十億も無制限に使うのか?
高輪御所の改修に5億以上かけるのならなぜもうそのまま住んでもらわないのか?
更に大金かけて大改修して東宮御所に移らなければならないのか?
皇太子時代を過ごした東宮御所に最後は住みたいというのは完全に贅沢皇后の究極の我が儘なのになぜそれを止めないのか?
今後も災害が止まる可能性は全くなく今以上の大災害も予想されていて事態は変わったのだ。
国民の災難を見殺しにして両陛下の我が儘を優先するならもはや国民の敵だと思う。
安倍さんと石破さんはこの件をどう思っているのか聞きたいけどマスコミは腑抜けだから無理でしょうね。

慈愛どころか最後まで国民のお金を湯水のごとく使い倒し迷惑をかけ続けた史上最悪の両陛下を私たちは有り難がり養って来たのかと思うと虚し過ぎる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事