ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

皇太子北海道に到着

2017-02-18 19:47:45 | 皇室報道

冬季アジア札幌大会の開会式に出席するために皇太子殿下は北海道に到着されました。

 

ひやあ!寒そう!北海道ではめちゃくちゃ雪が降っていて、それなのに小旗を振ってお出迎えした国民が多数。

「寒いから行かない」とは言えなかったんですね。

そうだよね。皇太子殿下の御為だからね。

それにしても皇太子殿下、髪が・・・・髪が大変な事に。

雅子様、行かなくてよかったね。

今回の「行かない理由」は

 2泊3日の地方公務は10年ぶり

・ 北海道は寒いので

・ 皇太子殿下の誕生日の行事も控えているから

だそうです。

そっか・・・2泊3日は10年ぶりなんだーーつい、この間、岐阜へ行ったような気がしたけどあれは1泊だったんだね。

岐阜は寒くなかったのね。

皇太子殿下の誕生日が控えているのに風邪ひいたら大変なのよね?

でも、雅子様のお仕事ってあるの?誕生日の時はひきこもりじゃなかったっけ?

あ、両陛下を招いて夕食会があるから元気でいないとダメだよね?

ジョン・コーツオリンピック委員会副委員長と握手する皇太子殿下

室内はさすがtに暖かいよね。

それにしても、地方公務より皇太子殿下の誕生日の方が優先なんてさすが雅子様!

でもここ10年、皇太子殿下がインフルエンザにかかっても、愛子様が病気になっても

全然平気だったような気がするけどね。

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日大社展なら寒くないね!... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はばかりながら)
2017-02-18 22:58:35
1枚目の写真をパッと見て、ユンビョンセ韓国外相かと思いました。

ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%B9%E7%82%B3%E4%B8%96

ナルちゃん寒そうね。
あーあ。 (テレビとうさん)
2017-02-18 23:54:48
ふぶき様、皆様こんばんは。

交代師が札幌に来てしまった(涙)。
まぁ、股子は来ないから良いけど。

けど、股子が来ない理由の『寒いから』ですが、確かに札幌では外は最高気温はマイナス4℃~マイナス6℃、最低気温がマイナス10℃近くになる日は確かにあります。

が、15年前なら、最高気温がマイナス10℃を下回る日がありましたが、今はほとんどありません。

そして、何より窓は2重窓、暖房がしっかりしていて、冬場の室内温度は全国で北海道が一番高いのです。
真冬に暖房の中、アイスクリーム、結構食べますよ(笑)。

各報道では、しっかりと股子が寒いから欠席が報道されて、道民は呆れています。で、完全に道民は股子に疑問を抱いています。

閉会式、股子は不要、交代師ではなくて、秋篠宮両殿下か眞子内親王殿下か佳子内親王殿下が来られればと思います。
Unknown (Unknown)
2017-02-19 02:04:06
土瓶蒸しさんて
どうしてもいいたいの人ですよ
「土瓶無視」 (しまき)
2017-02-19 09:25:24
「どうしても言いたい」ブログ、見てまいりました。
なるほどね。でもよくここの方だとおわかりになりましたね。どこかにヒントがおありになったのでしょうか。

【この人の国民の皇室に対する感情分析】

1 天皇陛下万歳。皇族は無謬。皇族のなさることはすべて尊いので平民ごときが批判するとは何事か派
2 天皇皇后は嫌い。でも皇太子ご一家は大好き派
3 天皇皇后は嫌い。でも秋篠宮家は大好き派
4 天皇陛下は平和を守る左翼でありアベ政権と対立してるから素晴らしい派
5 天皇皇后と皇太子一家が好き。でも秋篠宮家は嫌い
6 天皇皇后と秋篠宮家は好き。でも皇太子一家は嫌い
7 全員大嫌い(皇室無関心&皇室廃止論者)


「私は2です。(天皇皇后は嫌い。でも皇太子ご一家は大好き派)そして思想は左。」←この時点で支離滅裂。

「数として一番多いのは、5(天皇皇后と皇太子一家が好き。でも秋篠宮家は嫌い)
あまり皇室には興味がないが、なんとなく秋篠宮家は胡散臭い気がしている人達ね。」←という思い込み。


私が前の日記にコメントさせていただいた
「偏執狂的思い込みの方」のようですね。
今度来たら、承認なさらない方がいいと思います。
こういう方は、絶対に自分の言い分を曲げませんから。

※今どきこんな方がいるんだと妙に感心いたしました(笑)。ご紹介ありがとうございます。
来ちまったか・・・ (sayuri)
2017-02-19 09:27:22
ご無沙汰しておりました。

おでんか、とうとう来やがったあわわ
もとい、とうとう起こしになったのですね。
実はわたし、アジア大会のボランティアスタッフをするんです。
説明会で「皇太子殿下の警護は何をおいても最優先、他が手薄になってもおでんか第一」と言ってました。
命でも狙われてるのか?おでんかは。
まぁ、金正男も粛清されちゃいましたしね。
でも、金正男は他に害はかけ無かったけど、日本のおでんかは国民に被害かけ捲りですけどね。


Unknown (モクレン)
2017-02-19 11:09:03
こーたいしのご来道にあわせるかのように北海道はなた寒くなりなましたよ。
その前は気温もプラスの日が続いて雪も幾分融けたのですが。
今、近所の国道がこーたいしが通るから交通規制中らしいです。
こーたいしが車を降りる場所ではお出迎えの為、その近辺の町内会に動員がかかっているとの情報です。
風も冷たく小雪の舞う中、国民は「寒いから」とは言えずお出迎えするのです。
お出迎えする場所が近くでお天気も良く暖かだったら冷やかし気分で行ってみたいところですが、今日は外でずっと立っているのはおばちゃんにはちと辛い寒さです。

Unknown (雪ぐにそだち)
2017-02-19 12:41:21
来ちゃってんのね、ヅラ殿下。
ものぐさ妃殿下は寒いからって来ないって理由でね…
2泊3日の公務が大変なら海外なんてとんでもないお話ですよね。無理ですよね。
大好きな外国には真冬でも行けちゃうんでしょうねぇ。
子供並みの我儘さ。
バカか!って言ってあげたいなぁ。
しまきさんへ (Unknown)
2017-02-19 15:33:16
土瓶蒸しさんが(どうしてもいいたい)
Twitterに書いてたからです
了解です! (しまき)
2017-02-19 17:31:01
そうだったんですか。ありがとうございます。
他の皇室ブログにもコメント書いているようですね。私この人のブログを見にいき「アンチ東宮ブログウォッチングが趣味」と書かれているのを見て、気がおかしい人なんかなと思いました。ドS?

本来だったら、東宮擁護のブログに行き、そこで盛り上がればいいと思うんですよね。普通の感覚だったらそうすると思います。
やっぱりちょっと変な人だと思います。
もう、このコメント欄でお会いしたくないですね。幾ら何を言ったところでわかりっこない方なんですから。

私の周りは雅子さんファンが多いとか相変わらずほざいてますが、それだったらなぜ、「皇室ブログ」がほとんどアンチ東宮なのか。よく考えてみればわかること。

それこそ「私の周りには雅子さんが好きだ、なんていう人は一人もおりません!」
しまきさん (しのぶ)
2017-02-19 20:47:11
名乗りもせず申し訳ありませんでした。
しのぶと申します。

そうですね。
土瓶蒸しさんて きれいごとばかり言って
秋篠宮家のことを何でもかんでも叩き
言いがかりをつけてますよね
筋が何も通ってないです。
Twitter見てもレベルが低すぎて笑ってしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事