ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

愛子内親王20歳に

2021-12-01 07:00:00 | 皇室報道

 愛子内親王殿下 20歳の誕生日おめでとうございます 

まあ、まるで別人。すっきり痩せて・・・っていうか、また拒食症が出ているんじゃないか?というくらいの痩せっぷり。

ネットでは「ほくろがなくなった」「歯並びが治った」と評判ですよ。

確かに・・・まるで別人に見えるわ。でも頭のはげ具合だけは隠せない?

1年かけてこんなにお直し&ダイエットに励んでいたとは。

去年の愛子内親王とは別人のよう・・・・・

こんなにしっかりなさっているなら記者会見もドレスも出来たんじゃないですか?

 

成年という一つの節目を無事に迎えることができましたことをうれしく思います。

これまでの日々を振り返ってみますと,いろいろな出来事が思い起こされ,感慨深く思うとともに,多くの学びに恵まれた色濃い歳月であったことを実感いたします。

同時に,学校の先生方やお友達を始め,日常生活において本当にたくさんの方々にお世話になり,お力添えを頂きながら過ごしてきたことを身にみて感じます。

様々な方と出会い,関わることを通じて,人と人とが互いに手を取り合い,交流の輪が広がっていく素晴すばらしさを学び,全ての経験が,今,私の財産となっています。

今日に至るまで私の歩みに関わってくださった全ての方に深く感謝いたします。

そして,成長を見守り,温かい声をお寄せいただいている国民の皆様に,この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

天皇皇后両陛下には,これまで愛情深く大切に育ててくださり,どのようなときも一番近くで支えてくださいました。

また,上皇上皇后両陛下には,幼い頃より私を優しく包み込み,お導きくださいました。心より有り難く思っております。

これからは成年皇族の一員として,一つ一つのお務めに真摯しんしに向き合い,できる限り両陛下をお助けしていきたいと考えております。

そして,日頃から思いやりと感謝の気持ちを忘れず,小さな喜びを大切にしながら自分を磨き,人の役に立つことのできる大人に成長できますよう,一歩一歩進んでまいりたいと思います。

まだまだ未熟ではございますが,今後とも温かく見守っていただけましたら幸いに存じます。

世の中に目を向けますと,新型コロナウイルス感染症により,多くの方が亡くなられたことに胸が痛みます。

また,この感染症の影響を受けて,現在も大勢の方々が厳しい生活を送られていることと案じています。

全ての方に,平穏で彩り豊かな暮らしが一日も早く訪れることを願うとともに,また以前のように皆様とお会いし,お話しできるようになる日を楽しみにしております。

 ちょっと「身に染みる」の使い方が間違っているような・・・・

 これはどなたが作った文章なんでしょうね。もしご本人なら記者会見できるもの。

 大きくなられた・・・というより、20歳になって突如賢くなられた・・・と思います。ファッションセンスは相変わらずひどいけど、今後はよいデザイナーを選んでほしい。そして1年前と比べてまた不健康な痩せ方をしているように見えるのでお薬の影響が大きいのかも。

上記の文章を本当にご自分で考えて書かれたのであれば、記者会見もばっちり。

と、思ったら「記者会見」は3月に延期だそうです。学業優先で。

これって「公私の区別でいえば私を優先しているんじゃないか」とは言われないんですね。

とにかく、今後は「愛子様には何の罪もありません」とは言えません。

20歳になればだれだって自分の意志で行動するものだし、親のいいなりにはならないもの。

きっと記者会見も「学業が優先なので3月にして下さい」とおっしゃったんでしょうね。

たった20年の人生で「身に染みて」感謝するなんて大層なご経験をされて来たんですね。

お薬の服用には気をつけて。いくら頭がはっきりしても激やせしちゃったら意味がないおで。ありのままの内親王でいてください。

こんなに美人さんなんですから、すぐに降嫁先も見つかるでしょうし、きっと素晴らしいお相手に巡り合えるでしょう。

 

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠宮殿下 56歳に 2 | トップ | 心底怖い・・愛子内親王爆上... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナッチャー)
2021-12-01 07:21:12
おはようございます😃

やはり、歯並びは大事ですね!

一年でこんな?!_φ(・_・
Unknown (ロードサイド)
2021-12-01 07:25:55
ご優秀と伝え聞く愛子内親王殿下。
お誕生日に記者会見をされないのが本当に残念でなりません。

(本当はコロナ禍であまりお出かけになれなかったはずなのに成年儀式やそれに伴う記者会見の準備が間に合わなかったんでしょうね…愛子内親王上げの皆さんがこぞって下げたがる皇嗣殿下家の内親王方は早くから少しずつ人前に出て活動される練習をされてましたが…)
Unknown (Unknown)
2021-12-01 07:43:29
まあ、歯列矯正はできればしておいた方がいいですよ。
マスク生活中に矯正や肌のレーザーなんかやってる方多いですしね。

むしろ、歯列矯正する人が多いアメリカで何年も生活していた雅子様が、歯列矯正していないことの方が不思議。
Unknown (ほのか)
2021-12-01 07:48:48
そして1年前と比べてまた不健康な痩せ方をしているように見えるのでお薬の影響が大きいのかも。

ふぶき様、同感です。
1年前どころか、つい3ヶ月前の皇居への引越し映像の時と比べてもあり得ない程の激痩せぶりです。
当初の予定よりも上手く習得出来なかったのでどんどんお薬を増やしたのでしょうね。それでも思う様に成果が出ないか、又はこれ以上お薬を増やすのが危険なので、5日に〜1月へ〜3月へと延期に次ぐ延期なのでしょうね。
“優秀”に拘る身内や、利用しようとする輩、愛情の意味を履き違えている親に囲まれながら、それを理解出来てないであろう愛子様、本当にお可哀想です。
え?3月会見? (山芙蓉)
2021-12-01 07:58:20
どんどん後ろ倒しになるんですね。
眞子さんに負けず、ご自分で会見の時期をお決めになりたいのかしら。

芸能人だけでなく、注目される方は「歯が命」ですね。
でも、なんだろう、歯並びが良くなったらおばさんぽくなったような気がするのは?
歯の治療にはじっとする忍耐が必要ですけど、その点は大丈夫になられたんですね。大人になられたんですね。

春休み頃には新しい歯列も馴染んで、滑舌への影響も無くなることでしょう。
身に沁みて (山芙蓉)
2021-12-01 08:26:28
ふぶきさんのおっしゃる違和感、確かに!ですね。
漠然とした日々の愛育に対しての表現としては大袈裟ですね。
身に沁みる何があったの?とお聞きしたい。
その感動のエピソードがあっての「身に沁みる」ですよね。

例えば、「成人にあたり両親から様々なアドバイスがありましたが、深い愛情が感じられ身に沁みる思いです。」程度でもよいので、もう少し具体的にと思います。
Unknown (るり)
2021-12-01 08:56:53
それほど激やせのようにも見えませんが、歯はタレント並みに素早い矯正ですね。今の技術、すごいです。お顔も上半分は天皇、下は皇后に似てきましたね。何だか雰囲気が違います。
文章の内容は満点。「身に沁みる」も意味は間違っていませんが、ちょっとその前が「○○を」ではなく「過ごしてきたことが身に沁みております」でないと「感じる」も二重使いになります。でもこれを本人がすべて、添削も入れず書いたなら、今すぐ公務に活躍できると思うので、オンラインでもいいからどんどんお言葉を述べてほしいものです。
私立大は2月頭には試験も終わり入試休みなのに、なぜ3月まで記者会見しないのですかね。天皇の誕生日より後なのは違和感あります。
前日の秋篠宮殿下の、深く、苦渋の会見に比べ、具体性は何一つないですが、愛子天皇派は大喜びでしょうね。
Unknown (にゃん)
2021-12-01 09:09:07
おはようございます。
小顔ですね!色白なのでメイクも映えます。
優しく穏やかな表情も素敵です。
愛子様お誕生日おめでとうございます。

で、記者会見は結局3月まで延期され中止になりそうな予感も…母親譲りですよね。
まだ20歳なので完璧な会見など求められてないと思うのですが、自信がないからと逃げてるなら情けないです。
Unknown (なっぱ)
2021-12-01 09:14:57
これ、どんな歯列矯正したんでしょうね…?

私も、愛子様と同じような歯並び(叢生)で現在矯正中です。
2年目になりますが、先生曰く、かなり歯が動きやすい方でスムーズに進んでいるにもかかわらず、1年目の時点ではここまで綺麗にはなっていませんでした。
ましてや、昨年のお誕生日に公開されたお写真を見る限り、抜歯もまだなさっていないようですから、実質10ヶ月弱ほどでほぼ完了状態まで持ってきた計算になります。

非抜歯で期間短縮…ということもないように感じます。
愛子様の口元を見ると、かなり歯が大きめに見えます。また、正面・横顔を拝見する限り、顎もかなり狭いです。
歯が大きく顎が狭い場合、どう頑張っても並び切らないため、基本的に抜歯適用になります。
無理に非抜歯で行った場合は、先天性欠損歯などの要因がない限り、ここまで並び切った時点で口元が元の状態より前にでて、もっともっこりするんですよね…

また、仮にまだ矯正が終わっていなかった場合も不可解です。
写真の時にだけ外したにしても、ワイヤーの場合はブラケットが、マウスピース矯正の場合はアタッチメントと呼ばれるものが歯に付いているはず。
まぁ、これに関しては舌側矯正という可能性もありますが…
ただ、舌側矯正の場合は、通常の表側矯正に比べて動く速度が劣ります。

ここまでデコボコしているのに数ヶ月でここまで揃ったと言うことは、標準的なセオリーでの矯正ではないのかもしれませんね。
例えば、本来は余程なことがない限り、矯正治療では抜歯しない3番の歯(犬歯)を抜歯して、無理矢理期間を縮めた…など。

激痩せに目が行きがちですが、矯正中の身としては、それ以上に歯のほうが不可解でなりません。
Unknown (お抹茶)
2021-12-01 09:19:14
こんなにすばらしい(?)文章が書けるのなら、記者会見もできるでしょうに。冬休みも週末も飛ばして春休みに会見なんですね。一見立派な文章に見えますが、具体的なエピソードは何もなく、上っ面なことだけしか書かれていない。動画内の手の組み方も、笑顔も、誰かに逐一指示されてるんだろうな、というふうに感じます。愛犬のはずなのに全く懐いていないし…。
毎回不自然さいっぱいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事