ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

都知事はイライラ 国民も傷つく

2020-11-26 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 またも不要不急の外出をするなとか、時短要請をしているこの時期に中国の王毅外相が来日している事実をどれだけの国民が知っているんでしょう。

特別頑張ってニュース番組を録画したり見たりする以外は知らないんじゃないかと。

ワイドショーは「新型コロナ」一色で、同じ事を繰り返すだけ。

せっかく経済が回り始めた途端に枝野率いる野党が口角泡飛ばして

GO TOをなぜさっさとやめなかったのか!」と総理を責める。

総理は無表情で「GO TOが原因とは思ってない」という。

そんなのわかってるよ。ただマスコミも野党も何かのせいにしたいだけ。

それが「GO TO」なんだけど、いきなりキャンセルしろとか、使うのを控えろとかわけのわからない混乱を招いてどうするのか。

役立たずの枝野率いる野党は「GO TO 原因説」と「桜を見る会」に絞って政府批判を繰り返すばかり。全然国民の為を思っていない。

小池都知事もイライラしますよね・・・咳するたびにカメラのシャッターがなるから「どうしてここだけ撮るんですか!」「やめてくださいよ」とついつい声を荒げてしまう。

ただの咳ならいいけど、体調管理頑張って下さいね。

しつこいけど、このウイルスを広めたのは中国です。

なのに、中国から王毅外相が「自ら進んで」アポとってわざわざ来日。

日本の混乱ぶりを見て内心笑いが止まらないよね?

ジャーナリストの見方は

孤立を深めている中国が日本と仲良くする事でそのイメージを払しょくしたい」

だからわざわざ来日したんだそうです。

30日から日中ビジネス往来が解禁になるそうですが、またウイルスを持ち込まれていいんですか?

韓国と九州もまた繋がったようだし。

はっきり言って感染源はこっそり行き来している外国人じゃないですか?

習主席は、菅総理大臣と良好な関係を築き、感染症対策と経済の回復に向けて日本との協力を強化していきたいと表明した」と王毅外相。

菅総理、こんな人達になぜおべっかを使うかな。

 王毅外相来日前日に周庭氏らを拘束

 11月25日 香港の若者2300人を起訴決定

 ブータンに勝手に集落をつくる

等々、全てが「中国が世界の中心」的に動いているのに。

何か強気の事言って攻撃されるなら受けて立つくらいの気概が欲しい。

相手がコロナでへばっている時に「うちは全然平気」と側近引き連れて来日するなんて非常識にもほどがある。

 

医師会の「コロナを甘く見ないで下さい」という言葉にも傷つきます。

毎日みんな一生懸命マスクして距離とって外出しないようにして、でも仕事はしなくちゃいけなくて。

そんな毎日を送っているのに上から目線で「医療がひっ迫するだろうがっ!」的な言い方。

頑張っている国民に対して言うべき言葉ですか?

医師会は今日の為に何を努力して来たんですか?

大変なのはわかってるし、なるべく病院に負担をかけたくないからかかりつけにも行かない人が増えているでしょう。

我慢して重症になっている人もいると思う。

でも1日800人もの自殺者を甘く見ないでほしい。

女性が圧倒的に多いのだそうです。非正規が多いからでしょう。

憧れの客室乗務員ですらスーパーに飛ばされるご時世。

医師会は謙虚になって下さい。

 

 

 


コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 「皇女制度」なんていりません | トップ | 日本一運のいい女 雅子皇后... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (achabibibi)
2020-11-26 08:48:55
おはようございます。

医師会会長、東京都医師会の会長の会見。

そこまで言うなら、なぜもっと早く言わなかった!?
ですよ。直前に(我慢の三日間)なんて言ってる場合じゃない。
あちこちのワイドショーに出てる◯◯大学病院の医師達や感染の専門家も、今になってあーだこーだ言う始末。

だったら、もっと早くテレビで発信しろよ!ですよ。
Unknown (なんてこったら)
2020-11-26 09:00:21
この国難のコロナ戦争の真っ只中で、殆んどの医療従事者とその家族は、必死に毎日を過ごして居られると思っています。その代表者として、又、国民の健康にも誠実な血の叫びと聞きました。このコロナの爆発的な増加の原因を、一人一人が、思い巡らして頂けないでしょうか?
今、唾❗の中にビックリする位のウイルスが存在することが判明しています。改めてうがい!の大切さと、会食❗中、移動中❗の唾の飛散にお互いに注意が必要です。
そういう状況ではありますが、先週の週刊新潮で、心理分析専門医の方が、
眞子さまが、『隷属状態にある』との見解が報じられています。
これから、眞子さまがどのようなステージ、段階に進まれるにしましても、
国費を付与されている公人!であられますから、
国としても、まず専門医の診断を受けられることをお薦めする状況にあるのでは、ないのでしょうか?
既に行って居られのでしたら申し訳ありませんが、
宮内庁からは、何らかの見解を発表して頂きたい事案ではないでしょうか?
コロナ共存生活❗でも悩ましいさなか、皇女制度?等々、火事場の中で、
問題を複雑にして、目眩ましのような色んなことで悩まされたくはありません。
媚中派 (しまき)
2020-11-26 09:04:11
「医師会は謙虚になれ」って、今、医療崩壊がひたひたと近づいてきているんですよ?それは現実です。
重症者の数は第1波を超えました。医療従事者は皆さん疲弊しています。現場をよく知っているのは医師会で、だからこそ声を上げていると思うんですが。。

この件に関しては、ふぶき様のお考えと私は残念ながら一致しません。
GOTOトラベルでの罹患者180人という数字も、都合よく出されていると最近検証が始まりました。日本国民全体の罹患率より、GOTOトラベル参加者のほうが罹患率が1桁だか2桁だか小さいそうで、どこかに数字のマジックがあるということです。

>菅総理、こんな人達になぜおべっかを使うかな。

あのですね。。。
お認めになるのはお嫌だとは思いますが、今もう巷では「菅二階政権」と言われているんですよ。そして二階氏は政界きっての「媚中派」
菅さんと二階さんが犬猿の仲なんて話、どこにもないでしょう?それどころかこの2人は持ちつ持たれつの間柄です。私はこの件に関しては失望しています。

トランプ大統領は負けを認めていませんが、政権の移行は認めたし、国際会議を抜け出してゴルフしちゃう。つまりもう「大統領としてやる気がない」状態。
アメリカがゴタゴタしているうちに、中国は媚中の人を介して外交を初めているんですよ。
日本はターゲットなんです。
Unknown (ちろり)
2020-11-26 09:04:40
ふぶきさんのように、お仕事・家事・マスクづくり・子供に気配りして、ブログまで頑張っている国民は医師会の言葉にカチンとくるでしょうが、夜の街で遊んでいる人々、全くマスクもせず集まる人々もいますし、コロナに減給や失職の影響を受けていない企業もたくさんあります。
医師会はちゃらちゃらしている人を諫めていると思って、自分は淡々とやっていきます。
それでも自分や身内がコロナや重い疾病になってしまって、治療が受けられないのは困りますし。
Unknown (ミソラ)
2020-11-26 12:00:19
>またも不要不急の外出をするなとか、時短要請をしているこの時期に中国の王毅外相が来日している事実をどれだけの国民が知っているんでしょう。

政府は、王毅さんにも、14日間の待機要請をしたのだろうか。

>小池都知事もイライラしますよね・・・咳するたびにカメラのシャッターがなるから「どうしてここだけ撮るんですか!」「やめてくださいよ」とついつい声を荒げてしまう。

会見の途中で、マスクを着けたのは、印象的でした。咳の症状があるのなら、念のためPCR検査をしたほうがよいかと。

>憧れの客室乗務員ですらスーパーに飛ばされるご時世。医師会は謙虚になって下さい。

航空業界の雇用維持の話は、半沢直樹を思い出しますね。客室乗務員の多くは、英語堪能ですから、英会話教室を航空会社で設立してほしいと思います。日本人の多くは、ビジネスマンや観光業界も含めて、英語を話せない人が多すぎる…私もですが。

美人に英語を教われば、きっと、話せるようになるはずです!
Unknown (ワルキューレ)
2020-11-26 16:16:56
 私がフォローしている愛国の方々は「11月頭の外国人の入国を緩めたからじゃないの?」と書いています。そのことはテレビではほとんど言われていませんが。
 そして重症者は高齢者が圧倒的なのですから「65歳以上は不要不急の外出を控えてください」ともっと大きな声で繰り返し言うべきです。でも大事な有権者・視聴者ですから「自分達は我慢させられているのに、若者が楽しそうに遊んでいるのは気分が悪い。全員自粛しろ。」と言われたら困るのでしょうね。
Unknown (なんてこったら)
2020-11-26 16:57:53
コロナで北海道はトリプルパンチでしょうが、今日、ご当地方言で、こったらものイラんわとイラついたのは、文春のデカデカの中吊り
眞子さま小室圭さんオリンピック駆け落ち婚計画!
釣りと分かっていても、相も変わらぬ、皇室喰いもの商売!にイライラ募りマスコミ!
ゴシップ女性週刊誌なら、すぐに眉に唾!付けるんですけど、
文春は、芥川賞を徹底的に利用しているから更にタチが悪いんです。

雅子さまファンで、雅子さまフィーバーの際には、日本はついている❗とおっしゃいました御用達の林真理子さまは、
今回の中吊りタイトルでは、『眞子さまは何だって出来る』のなら、ゼヒ隷属状態から脱出されるところを、お見せ頂きたいと期待は膨らみました。
その際は、林さま、文春さまもゼヒご協力、ご助力賜りたく存じます。
Unknown (水鏡)
2020-11-26 17:00:27
連日、正論同意します。

わたしの周辺、コロナどころかインフルエンザらしき患者も居ません。
風邪気味の高齢者も居ない。
コンコン咳をする子供も居ない。
一体どこで流行しているのか不思議です。
大阪市なんですがね?

ICUの重篤患者は超高齢者でしょうか?
これだけ高齢者が出歩くGO TOですから、疲れから
免疫力が落ちるのは必然でしょう。
Unknown (ミス・レモン)
2020-11-26 17:30:21
GOTOも原因の一つであるかもしれませんが、もう一つ海外からの扉を部分的にせよ開けた、という原因もあります。

成田から公共交通機関は使わない、という原則を守っている人はいないという報道がありました。
関係者の送迎を期待してたのか知りませんが、タクシーだと都内まででも5万、東北だと15万弱かかるそうで、まあ非現実的な数字ではありますね。

菅さんが最初の外遊先にベトナムを選んだのは「ミカン売り」だったらしいですよ。

ミカンの産地と言えば!!
2Fの和歌山でしょうよね~。

「二階先生さえ要職に入っていたければ安心だ!」と言ったのは中国政府要人、これから安部トランプが築いた橋頭保は次々と崩されていくでしょう。
外務大臣という役職ですが、王毅は共産党の中ではそれほど高いポジションではありません。
菅さんまで会うことはなかったと思いますが、「ぜひ頼むよ、会ってやってくれ」と②fに言われたら断れるはずもなく。

菅さんには「菅官房長官」はいない・・。
この現実が本格的に日本に暗い影を落としつつあります。

Unknown (鬼雷)
2020-11-26 19:12:54
然り。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事