ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

火に油を注いだ長い1日 4

2021-10-27 07:15:00 | 皇室報道

【日本雑誌協会質問】

【在日外国報道協会質問】


コメント (43)   この記事についてブログを書く
yonyon4009さんの出品
他の出品作品をマルシェルで見る
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火に油を注いだ長い1日 3 | トップ | 小室圭だけは追及して欲しい »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中小社長夫人)
2021-10-27 07:30:42
眞子さまが宮邸の玄関でお別れのご挨拶をされていた時、なんとも言えない気持ちになり、佳子さまとのハグにグッと込み上げてくるものがありました。(リアルタイムで見ていました)

しかし、あの会見を見た後で、ニュース等でお別れのご挨拶を再度見ても、なにも感じなくなりました。

会見のはじめ、小室圭氏はなんとも言えない表情をしていました。なぜ自分は会見をしなくてはならないのか、と顔に書いてありました。
そして、会見が進むと小室氏はうすら笑いを浮かべ、勝ち誇ったような表情でした。

一緒に会見をみていた娘が、「眞子さんの話し方がAIみたいだし、小室圭を見ていると呪いがかかりそうだからテレビを消して」と言ったので途中て見るのをやめました。それくらい不快な会見でした。

小学校の卒業式のよびかけのような、台本通りの会見、とても残念でした。
そして、眞子さんが、自分で全て被る気なんだな、小室氏はヘラヘラして何も考えていないのだな、そして自分たちや自分たちを応援してくれる人以外はみな、敵扱いなのだな、事実としてあることまで誹謗中傷を一蹴してしまうのだな、と思いました。
Unknown (ゆうこ)
2021-10-27 07:40:08
確かにふぶき様のおっしゃる通りでは有りますが。秋篠宮御夫妻の昨日の表情から娘を嫁に出すと言うより、まるで葬式の様でした。昨日で彼女は居なくなりこれから彼女がどんな人生を送るか最悪を想定していると思って間違い無いと思います。

でもね。眞子さまは眞子様の人生です。眞子様の思ったように生きていけば宜しい。
共依存の典型で【圭に私が付いていなければ、何も出来ないあの人だから♪】と歌のような世界であってもね。
眞子様に足りないものは観察力。人を観察する。人の本質に気づく。それらを比較する等の頭の作業が苦手だった御嬢様と言う結論でしょうか?
又眞子様の幸せの概念もかなり変わっていると思いました。自分も幸せに成りたいけど、父や母にも幸せに成って欲しいと言う幸せの概念が欠落してます。もし自分の考えを押し通すなら、この結婚を何がなんでも成功するしか有りません。
でもね(笑)自分で何か成し遂げたことのない小室圭が何か出来るか?
無理だろうな~と結論付けないで見守りましょう。
健康で生きてさえいれば何とか成ります。アメリカに行っても体だけは大切に。
Unknown (マツリか800)
2021-10-27 07:44:34
 長文アップありがとうございました。
会見はやめておけば、姉妹の絆で、幕引きできたものを・・。マンションへ向かう車のなかで、髪を解いている様子、茶番お疲れさまと言いたい。大炎上ですね。
Unknown (るこ)
2021-10-27 07:56:16
「そもそも米国に籍を置く小室圭が24日にクリニックに行けたのはなぜ?10割負担の筈ですよ?お金持ちなんですね。」
小室氏は米国籍を取得したわけではありませんし、単に留学生ビザで米国に滞在しているだけですから、普通に日本の健康保険証は保持しているはずです。
留学生が帰国時に10割負担で病院にかかることは通常はありません。
私も昔アメリカに留学しておりましたので、そのへんの事情は承知しております。
Unknown (ハナミズキ)
2021-10-27 08:03:36
昨日の会見はあまり見たくなかったのでこうして文章にしてくださりありがたいです
ご自分の重い立場を理解せずの言動の数々に少し驚愕しております
前倒しで留学とは……眞子さん庶民は日々の暮らしに追われていてそんなこと出来ませんよ
出来たのはなぜかしら、皇籍から離れてもたぶん一生理解出来ないと思いますが

何はともあれご結婚おめでとうございます
お幸せな一生になりますようお祈りいたします
Unknown (るこ)
2021-10-27 08:11:35
眞子さんはO-1ビザを取得するのではないでしょうか?
アメリカで仕事をされるそうですし、O-1なら「元皇族」のステイタスで取れるような気がします。
PTSDがビザ取得を難しくするのでは、という意見もありますが、要するにビザが発給されるかどうかは「アメリカがその人に対して自国にいることにメリットを見出すかどうか」で決まるので、メリットがあると思われれば簡単にビザは発給されると思いますよ。
Unknown (中小社長夫人)
2021-10-27 08:22:45
再び失礼します。

今回の会見で違和感を感じたのですが、なんでだろうと考えました。今までの眞子さんなら、お言葉は誦じておっしゃっていたように思います。

ペーパーを手に持ち二人で読み上げる奇妙な結婚会見、言質を取られないようにするためでしょうか。

清子さん、典子さん、絢子さんの結婚会見は和やかでザ皇族という雰囲気でした。特に典子さん、絢子さんに関しては皇族然とした雰囲気でかつユーモアを交えて質問にお答えになっていたように思います。高円宮家についてはいろいろと思うところはありますがとてもお上手な受け応えだったと思います。

眞子さん、頬が削げ落ちていて、表情も無くそれでいて鬼気迫るものがありました。
隣に座っていた男がなんとも頼りなく、誠意が感じられませんでした。
Unknown (とも)
2021-10-27 08:30:26
この会見、見たくなくてテレビのチャンネル変えました。こんなのするぐらいなら、小室圭一人でするべきですね。こうなったのは、上皇后が開かれた皇室を作ったのが始まりではないですか?
悪しき前例を作ったことで、佳子さまも同じように続くのでは。
Unknown (まり)
2021-10-27 08:31:11
監禁なんて無理でしょう。なんでも皇室のせいにするのは違うと思います。私はご両親が何とか出来ないのかとずっと思ってましたが、コメントにある二人の気持ちがずっと変わらなかった。これに尽きるのでしょう。例え日本中的にまわしたとしても親は子供が可愛いのです。

私たちのことを応援してくださった皆さんには感謝して、そうでない方には敵対してるんですね。
なんでもかんでも「洗脳」という言葉にするのはどうなんでしょう?

眞子さんは思ったよりもしっかりしていて、気の強い方に思えたのでNYでもそれなりに幸せに暮らしていくのではないでしょうか。

留学費用はどこから出ていたのか、どういう方々が応援してくださっているのか知りたいですが無理でしょうね。
Unknown (ミロ)
2021-10-27 08:36:10
ふぶき様、長文と感想お疲れ様でした。

真子様、お別れの佳子様とのハグはうるうるしましたが、あの後の記者会見、必要だったのかなと思ってしまいました。見ていて嫌な気持ちになりました。
KKさんにも。
ふぶき様が具体的に解説してくださり、そうだったのかと思いました。

ふぶき様がお心穏やかに過ごせますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事