ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

まだ言うか小沢!!

2009-12-22 09:41:03 | 政治

 今更ポッポ兄に謝られても国民は納得しません。

 暫定税率 → 名前を変えて維持

今まで自民党がそういう事をやってきて、散々批判して来たのは一体

どなたですか 総選挙前の街頭演説のあれやこれやのビデオを

全部ポッポ兄に送りつけてやりたいです 何度でも。

名前を変えて維持するくらいならやらない方がまし。紙と人件費の無駄。

 

 子供手当て → 所得制限なし

偉そうに「私が決断する」とかいって、出来た事がこれだけ

さすがにこれまで小沢(氏とかさんとかつける気にならないので。ごめんね)

の言いなりでは面子が丸つぶれ・・・という事で出来レースの「ご決断」

でも、結局国費では賄いきれずに地方と企業に半分負担させる?

ポッポ兄は少子化を加速させるおつもり?

自分は子供一人だけだっけ?

じゃあわからないかもしれないけど、企業では妊婦切捨てが平気で行われて

いるし、子供がいる人は疎まれる風潮があります

まして、企業に負担なんかさせたら

「子供産む人いらない」って話になるでしょーがっ

 

 高齢者女性は民主党支持?

橋田女史曰く「だって民主党の人達ってかっこいいじゃない?

自民党も小泉2男を前面に出せば見込みあるわよ」なんて言ってますが

正直、女性が女性をバカにした発言ではないかと

いくらなんでもそこまでバカじゃないでしょう。

じゃあ、何で高齢者女性が支持? それは多分・・・某宗教団体と

某民団の婦人部が頑張っているお陰じゃないかと

(たすきかけてお題目唱えている人とかーー日本語じゃない人とか)

 

さて本題。

 

 小沢「特例会見は国事行為発言を撤回 

 

・・・というようなタイトルをつけてはいますが、中身はとんでもない。

反省するどころか「まだ言うか!どこから来るその傲慢さ」の一言です。

 

 憲法で規定している国事行為にはそれはない。

 しかし、憲法の理念と考え方は、天皇陛下の行動は内閣の助言と

   承認によって行われなきゃならない。

 天皇陛下には全くのプライベートはないに等しい

 天皇陛下の行動の責任を負うのは内閣。

 国民の代表、国民の選んだ政府、内閣が責任を負う。

 内閣が判断されたことを受けて天皇陛下が行動されるのは

  当然のことだと思うし、天皇陛下にお伺いすれば

   当然のこととしてやってくださることだと思う」

 

 こういう屁理屈こねる子供っていませんでしたか?すぐに

  「そんな法律ないもんね」とか「だって法律にあるじゃん」と言い返す

  バカ。いつから小沢大本営が出来たのか?

   彼を見てると東條英機も真っ青。731部隊の石原莞爾に見えてくる。

  教科書に載らない極悪人という事です。

 

 陛下が即位の時から「憲法を遵守する」とおっしゃっていることを

  逆手にとって「それじゃあ政府の言う事をきいて貰おうじゃないの。

  天皇なんだからさ。憲法規定の内閣は国民が選んだんだからね」

  ってな感じ? 今となっては「憲法遵守」なんて言わなければ

  よかったのに・・・・ と、思ってしまう

  「私は憲法の外にいる存在」でよかったんじゃないか?

 

 っていうか、内閣が決めた事をやるとか言ってるけど、今回の

  「特例会見」は内閣に属さない小沢が指示した事じゃないの

  あんたは内閣より偉いのか?

  しかも、この発言を聞くと「内閣の名によって天皇をいいように動かす

  権利がある」と言っているようなもの。

  これこそ憲法違反にならないんでしょうか?

 

 それに「天皇にプライベートはない」っていうのも、あんたが言うべき

  台詞じゃないでしょっ 天皇は内閣のロボットなんですか? 

  こんな失礼な事を言われたら私だって怒る。

  昔ならあっさり「譲位」だよ・・・

  今上が後水尾天皇に見えて来た 泣けちゃう。

  今は怒って譲位すら出来ないっ

  どーすればいいわけ?早良親王の祟りでも呼び込む?

  現代版安倍清明がいて皇居と秋篠宮家に結界を張って欲しいです。

 

 オカルト頼みしか出来ないって事が情けない。

  でも、それもこれも親不孝な東宮のせいかと思うと

  愚痴ばかり出てしまいます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIN | トップ | 天皇陛下76歳に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベッラ・カンタービレ)
2009-12-22 18:09:06
「剛腕」とニュースで繰り返していますが、ただのバカでしょうね。
自民軍司令官なんですから。中国だってずっこけていて、軽く扱われているようです。
中国は足元に火がついているので、いつ政権がひっくりかえっても不思議ではないでしょう。
日本人は正しいニュースが入ってきていない、これが悲劇です。しょせん小沢は「史記」でいう趙高(自分の権力を護ることしか考えない宦官、後に殺される。最も蔑視されている。)ですから。ビシっと言われるとオドオドしたり、高圧的になる、つまらん男。これの取り巻きになる議員らが問題、これらのハエを追わないと!ほんと、情けないです。中国旅行した議員らは「宦官」ですし、世界の笑いもの。私は自滅すると思っています。売国党であることを隠そうとするミヤネ屋など、ジャーナリストなんておこがましいです。お互いに気を強く持ってがんばりましょう。
すみません、字の打ち間違いです。 (ベッラ・カンタービレ)
2009-12-22 21:10:10
じんみんぐんを「じみんぐん」と打ってしまい、自民軍なんて・・・申し訳ありません。
人民軍です。小沢ですので・・・。
先日の (まほろばです)
2009-12-23 16:59:35
たかじんの『こんなに言って委員会』を御覧になりました?
あんなに民主党よりの発言をしていた勝谷さんまで民主批判で・・びっくり!

私が毎日楽しみで見ている某サイトでは小沢さんを○ッテしまえとトンでもない発言が飛び出して・・なんだかな~でもこのままでいったら小沢さん命危ない気もします(汗)
Unknown (ふぶき)
2009-12-23 17:36:22
>ベッラ・カンタービレさま
小沢さんはどうか祖国に帰って頂きたい。
韓国で政治家になればーーって感じです。
でも本当に自滅してくれればいいのですが。
悪こそ栄えてしまったら日本は終わりですもの。
懲りない人ですね…… (理亜)
2009-12-23 21:16:51
小沢氏は自分の立場を勘違いしてますよね(;-_-+

いつから一政党の党首が
天皇陛下より偉くなったのでしょうか?

益々国民から冷たい目を向けられることが
解らないのでしょうかね。

今日の天皇誕生日
記帳の人数は過去最高だったそうですが
これこそが民意だと思われますm(__)m
Unknown (ふぶき)
2009-12-24 19:02:54
>理亜さま
本当に何様なのかなと。でも表立って抵抗できない世の中ですから。危険ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事