ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

今度は医療壊滅だそうです

2021-01-14 07:00:00 | 政治

各自治体が成人式をオンラインにする・・・会場でやりたくても見えない圧力が・・など日本の「同調圧力」は怖い部分もありますよね。

「4人以上の会食は感染リスクが高いのでNG」と言えば「じゃあ、4人じゃなければいいのね」と言い始め、ご立派な店で完全に感染対策やってた政治家を叩き出す。

人数の問題ではないのだと思います。

電車も最終が繰り上げになっていく。それで人々がすぐに家に帰るかと言われたら、そうでもなくてお泊りになる人も多いのでは。

表面的な「数」ではなく、その中身が問題であると思うんですが。

日本もやっとビジネス往来も一時停止にするとか。

ガースーも二階も自民党の人達もみんな思考停止になっていて、隣国で何が起こっているかなんて全然わからなくなっているのではないか?

「TVタックル」では上海在住の日本人が「こっちはもう全然大丈夫」マスクもないし、中国政府はやることはやるから早い。日本は無理かな~~といってカチンと来た人多数。上海ディズニーランドは密な状態で大騒ぎ。

元々どこから来たウイルスだと思っているのか?

中国が中々WHOの調査団を受け入れない事だって大問題です。日本などが率先して中国に制裁を与えるべきです。

しかし、中国の大連では都市封鎖・・らしいのです。北朝鮮や韓国に近い所で感染が広がっている。韓国も感染が広がっている。

日本から中韓の来訪者がいなくなるだけで随分と感染者が減る筈なのです。

今はどこの国も自分の事で精一杯。

でも、春節を前に、今一度中国が世界にもたらした災厄を振り返り、世界が忘れず必ず報復を与えることを誓うべきでしょう。

 

ついに「医療崩壊 → 医療壊滅」という言葉が医師会から出て来ました。

日本でコロナを受け入れている病院の割合が僅か3%であることは世界的にも低すぎる水準です。

何のための病院なのかと言いたいけど、ありとあらゆる理由があってコロナは受け入れられない。受け入れたくないのでしょう。

そういう病院を叱咤激励する事なく「脅す」ということが果たして医師会としてどうなのか?もはや国民も聞きなれてしまって反応すらしなくなったけど、重大な問題です。

一晩で病院を建てろとは言わない。

でもせめて空いている施設などを利用して仮の施設は作れるし、医師やナースに今一度啓発運動をして持ち場に立たせることが医師会が国の為に出来る事ではないか。

私達は大勢で会食なんて出来ないし、GO TO トラベルも利用できないのに・・・

なんて恨み節をいつまでも語っているんじゃないっ!

まるで仕返しのように見えることもあるんですよね・・・・

 

五輪開催の事にしてもそうだけど、エンターティメントの崩壊には目をつぶり援助もせず、スポーツは別という考え方ってどうなの?

学校でいえば運動部は守るけど文化部は潰れてもいいと言っているようなものです。

国の危機の前ではアスリートだろうがプロの選手だろうが関係ない。平等に扱われるべきではないですか?

医療壊滅といいますが、たとえそうなっても私達はどうしようもない。

医師会は全部国民のせいにしようとしているけど、失業と関係のない職種にいる分、上から目線であれこれ言える・・羨ましいと思います。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一強い女 皇嗣妃殿下の... | トップ | NHKよ・・・やめて下さいあの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミステリーマニア)
2021-01-14 11:01:36
医師、看護師はもちろん介護士や看護助手、医療事務を自衛官として雇ってみては?確か自衛隊って年金制度が独特ですよね。自衛官っていうと左派がうるさいなら特別な公務員扱いとか。労働に見合う対価として、コロナの後遺症が出た場合は公務員扱いの年金と補償金で医療従事者は一生国が面倒見るから、頼むから働いてくださいって頭下げないともう無理では?

本来医師や看護師がやらない業務を医師や看護師がやっているとテレビでやってましたね。医師や看護師じゃなくても出来る仕事はどんどん他の人に回せるようにしないとマジで医療壊滅しますよ。医師、看護師に業務外の仕事をさせて医療資源を既に無駄遣いしてるのに、ガースーは何も打つ手なし。安倍ちゃんの方がまだ良かったんじゃ?と思う今日この頃です。悠仁さまを守ってくれる貴重な人だったのに勿体です…。
Unknown (百合)
2021-01-14 14:42:44
医療壊滅だなんて誇張し過ぎでは?
自分の病院をコロナで汚したくなくて受け入れ拒否って事は無いでしょうか?
病床提供できない理由、一般患者の救急対応が困難になるからだけ?

コロナパンデミックが起こらずとも、15年後の日本の病院は、かなり経営破綻で潰れます。

何故なら今の75歳以上の高齢者はあと15年経てば90歳です。高齢になるほど病気にかかりやすく医療を必用とするわけです。15年先20年先の人口が目に見えて減りますから。

現在が医療壊滅なら、15年先取りしての崩壊では?

会食感染、細かい事を言えば~重箱の隅つつくようですが、唾液分泌量の多い人はかなり感染させてしまいそうですね。
また男性と女性の唾の飛ばし方にも差がありそう。

チマチマチョコチョコ食べ、物静かな人ならどうでしょう?
東京都の医師会長さんの唾は、遠くまでぶっ飛びそうです。
あと猪口会長のも飛びそう!
Unknown (ゆう)
2021-01-14 15:12:44
>エンターティメントの崩壊には目をつぶり援助もせず、スポーツは別という考え方ってどうなの?

本当に憤りを感じます。
空港検疫で某主力選手の陽性が発覚して海外遠征を打ち切ったスポーツもあったけれど、国内の試合やら大会でもどうかと思うのにこの時期海外遠征ってどうなの?
アスリート特権ですか。

オリンピックも万一開催されるとして、今までボランティア活動で賄おうとしていた分担はどうする気でしょうね。
ボランティアに振り分けようとしていた清掃業務ですが、外国人観光客も利用するようなトイレ清掃も含めてそんな命がけの仕事をまさか手弁当でさせる気?
仮に相応の賃金が発生したら相当な予算超過になりそう。

コロナを受け入れたくないのは病院だけではなく、その病院の利用者の声も大いに関係しているようですね。
簡易的なコロナ専用病院の建設を夏ごろからでも各地で始めていたら。。。と悔やまれます。
医師会の脅しは反吐がでます。
Unknown (ぽこぱ)
2021-01-14 16:29:23
4月の緊急事態宣言のときとは比べ物にならない陽性者数、でも緊張度ははっきりいって今のほうが緩んでる気が個人的にしています。あくまで個人的ですが....できることは不要不急の外出や三密、会食は避け手洗いうがいマスク着用と体調管理免疫力アップを心がけるのが責務と思います。中国に在住経験があり今も中国に日本人の友人がいますが、たしかに中国の対応は素早いし何より徹底しています。マンションや団地に一人陽性者が出ればマンション即刻封鎖、住民全員PCRです。強引とも言えるそのやり方で抑え込みに成功しているので(今は変異種が出回っているのかまた若干増えてますが日本夜もかなり少数)住む人も国に信頼を寄せるのでしょう。医療従事者は臨時住居が出たり手当が出たりと手厚く遇されます。ただ国(共産党)に都合悪いことも徹底的に排除もしくは隠蔽しますから一皮むけばどんな事実があるかは分かりません。一般市民はどんなに休業しようが給付金や補助金はまず期待できません。
Unknown (サワーポメロ)
2021-01-14 21:33:53
ふぶき様、辛い腰痛の時でも記事を書いてくださってありがとうございます。早く痛みが治りますように祈っております。

知り合いのお医者様からお伺いした話です。
その病院だけのお話かもしれませんし、こちらにいらっしゃる方々はご存知かと思いますが書かせていただきます。
その病院はコロナ患者の受け入れをしていますが、対応するのをお医者様や看護師さんが嫌がるようです。
コロナ対応しても、しなくてもお給料は同じだそうです。
だから、コロナ対応にあたっている方々が嫌になって辞めたがるそうです。
対応に当たる方々に危険手当とかないのですか?と伺っても、そんなものは無い、と。お話伺って、びっくりしました。
医療関係にお金を配っても、コロナ対応してるお医者様、看護師さんと、してない方々が同じように配られるらしいです。
そりゃ、医療従事者の方も怒りたくなるし嫌気がさしてくるし、私たちに旅行行くなって言いたくなりますよね。
同じ医者、看護師で他の人が嫌がる仕事をしてるのに、嫌だと拒否できる人もいて、それでお給料は一緒。
医療崩壊するはずですよね。医療従事者のやる気を削ぐようなことをしてるのですから。
そんなことも国なり医師会なりで指導してこなかったのかと。それで、毎日偉そうに医療崩壊医療崩壊、挙げ句の果てには医療壊滅なんて、どの口が言うか、と思いながらニュースを見てます。お偉い医師会長ではなく、現場の医療従事者の声をもっと聞かせてほしいです。それも偏った意見ばかりでなく、平等に。どうしたら、本当の声が聞こえるのでしょう。
責任転嫁 (ふつうの日本人)
2021-01-14 22:10:30
民主主義国家の日本で、「自殺に追い込む」という大量殺りくが進行していることに驚愕しております。
しかも、それを国民の代表者からなる政府に強要している団体が、日本医師会であることに怒りを覚えます。

日本医師会の醜い言い逃れ(1:05~1:15)

木村盛世先生の提言(0:43~0:47、1:16~終わり)

https://www.youtube.com/watch?v=NCboc_U8GJY
Unknown (まつば)
2021-01-16 17:45:49
日本の看護師配置状況と海外では明らかに違います。
他の先進国に比べ、日本は国が定める看護師配置基準が少ないため、看護師の負担が大きいという現状があります。

以前の記事で海外の医療ドラマでは医療者が文句や不平不満を言わずに使命感を持って働いているとおっしゃっていましたが、それはあくまでフィクションです。
ドラマの登場人物と比べられるのはちょっと…残念な気持ちになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事