ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

メタミドホスは日本で混入?

2008-02-29 08:31:13 | つれづれ日記

 中国ギョーザ 殺虫剤が混入したのは中国ではない 

 

 もう・・・こうなってくると何を信じていいのかわかりませんが・・・

中国側の意見は

 ギョーザの袋の外側からもメタミドホスは染み込む事が判明

 中国公安省刑事偵査局の余新民副局長

 徹底した捜査の結果、中国国内でギョーザにメタミドホス(殺虫剤)が

   混入された可能性は極めて低いと考えている

 中国国家品質監督検査検疫総局

 中国側の工場で採取したサンプルからは有害物質が発見されず、

   不自然な行いなども認められなかった。

 証拠要求に日本側が応ぜず説明もしないのは遺憾

 

それに対し、日本の警察庁は

 メタミドホスは中国で混入された可能性が高い

 メタミドホスの分析結果や流通経路に関する資料など捜査に

  役立つものはすべて渡しており、遺憾とは理解できない

としています。

何だか、町村官房長官の物言いも中国寄りに聞こえたけど・・・・

 

さらにネットでは

ギョーザ事件は日本の自作自演」という書き込みが後を絶たず

大騒ぎになっているそうです。

 

 重慶でのサッカーの試合におけるブーイング及び

ラフプレー等の「反日運動」

 広州での卓球の試合においても反日運動

もう何やっても「日本が悪い」「日本を倒せ」「日本のせい」って

なるんですよね。

 

個人的意見としては

 中国では殺虫剤による死亡事故が多発している。

(記憶に新しい即席ラーメンで小学生3人が死亡した事件)

 天洋食品では労使間がうまくいってない

 日本ではメタミドホスは手に入らないが、中国なら手に入る

つまり動機は十分にある・・・という風に思ってますが。

 

何だか両国とも被害者抜きで事件を扱っていませんか?

現に死に掛けた人がいるという事実を日本も中国も無視しすぎ。

政治的に「五輪」を控えた中国がスキャンダルやイメージ劣化を

恐れる気持ちもわかるけど(もう遅いけどね)

また、「大中国様に限ってそんな事はありえない」という尊大な

気持ちもわかるけど・・・

こんな事をやってると、今に中国人は世界で最も嫌われる民族に

なってしまいますよ。

 国の面子(中国共産党)にばかり拘る

 他国を悪者にする

 自国民に嘘の情報を流す

 マナーが悪い

 真似ばかりする

って・・・・

そればかりじゃありません。光化学スモッグに黄砂、河の汚染

農作物の殺虫剤汚染と環境も最悪。

どれもこれも近隣諸国にマイナスの影響を及ぼすものばかり。

これでは中国4000年の歴史が台無し。

かつて老子や孔子っを生み出した偉大なる中国

正しい人達はみんな文化大革命で死んじゃったのかもしれない。

正直・・・夏のオリンピックには何処の国も行きたくないと思って

いるんじゃないかしら?

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽毛田長官のダメ押し | トップ | 交渉人・金八先生・鹿男 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国が反日教育をする三つの理由 (yutakarlson)
2008-02-29 09:57:59
こんにちは。本当に最近の中国には憤りを感じますよね。でも、ここで立ち止まって冷静に考えてみると、中国の脆弱さが浮き彫りになります。中国の国民一人当たりのGDPは、どの程度かご存知でしょうか?中国は、今後20年間現在の経済成長率が続いたと仮定して、20年後にやっと日本の1/10になるに過ぎません。現在先進国同士の間では、GDPが豊かさの象徴になるのか疑問視される向きもありますが、中国のようにこれだけGDPが低いと、このような話題とは無縁です。先進国の感覚からすると国民の大部分が食うや食わずの状況にあるということです。昔から衣食足りて礼節を知るという言葉がありますが、中国にはこれが良く当てはまります。
私のブログでは、中国が反日教育をしなければいけない三つの理由を掲載してあります。是非ご覧になってください。
中国! (まほろばです)
2008-02-29 15:42:28
今回の当局のコメントは逆に中国離れを加速化させてしまうような気がします
アメリカがチャイナフりーを前面に出し始めたときは
ちょっとやりすぎ?っテ思ったけど、此れでは仕方が無いですね・・我が家も当分の間衣服以外はチャイナフリーです
Unknown (ふぶき)
2008-03-01 10:54:33
>yutakarlsonさま、初めまして。
ブログ拝見させて頂きました。
大変興味深いお話でした。
今後ともよろしくお願いいたします。

>まほろばさま
こんな状態で本当に五輪が出来るのか心配に
なりますよねーーうちもチャイナフリーになってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事