ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

私達はトランプに騙されたんじゃないの?

2018-06-13 07:15:00 | 政治

とにかく、朝から晩まで一日中この話題。

NHKさんは朝から実況しっぱなしでした

でも、終わってみるとそこまで騒ぐ話だったのか?本当にこれが歴史的な米朝会談と言えるんですか?

トランプが「アメリカファースト」だってこと、日本人は忘れていませんでしたか?

私は拉致被害者の方々がなぜそんなに期待していたのかわかりませんでした。

あのトランプが、拉致を口にしただけでもいいだろ的な事をいうのは始めからわかっていたじゃない?もしかして彼は在韓米軍を引き揚げる口実が欲しかったんじゃないかと思ったりしてます。

しかも、北の非核化の費用は日本と韓国が負担すべきだって?それはおかしいでしょ。

なんで日本が出さなきゃいけないの?あれから拉致被害者は一人も帰ってきてない。

「返してほしくば金出せ」って言われるんだよ?

「彼はまだ若い」とトランプは言いました。

若いからアメリカ人を拷問して死なせていいのか?兄を叔父を殺していいの?

非核化とかいうけど、そんな事するわけない。またも騙されたんじゃないの?

米朝にとっては得だけど日本には損にしかならない取引をされたということでOK?

実況していた時間が無駄でしたよNHK。受信料返せです。

ジャンル:
速報
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 佳子様が帰っていらっしゃる!! | トップ | モーッツァルト »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金と花札 (茶番です)
2018-06-13 11:09:00
 テレビを所持しない当方は そりゃ受信料返せ は 納得、 非核化に日本のお金を要求する花札はつまり日本からお金を出させることしか頭にない、実業家だし当然か、防衛省の購入費用の異次元の高額に国内はだんまりですか、ま、余裕のない大多数の国民をかかえる日本が世界中に名目不審なバラマキと援助している莫大な出費をほとんど知らないなんて、アメリカにとって日本はまさに財布なのですから、 米軍を韓国から撤退する説明にはこの会談はどうしても時必要だったようだ。
トランプさんも (淡水真珠)
2018-06-13 12:31:30
歴代大統領と変わらない?北朝鮮の思い通りに動いてる?私の地元では拉致されたとされる日本人や実際にアベック拉致未遂事件があった。TVで米朝会談について民団と朝鮮総連に話を聞いていて地元に民団と朝鮮総連があったんだと知って嫌な気分になった。特に朝鮮総連。拉致に加担してると思ったら…<<o(>_<)o>>
Unknown (ねねこ)
2018-06-13 12:52:54
拉致被害者の方が落胆していらしたということは、日本政府が水面下でカネもヒトも使って周到に準備をしていた事を知っているからだと思うのですが、カネと尽力だけ湯水のように使っておいて、実はよこさず、口だけアリバイづくり程度に言ってみたというところでしょう。
まあ髪型が髪型がおかしい人同士の茶番劇。
Unknown (翡翠)
2018-06-13 14:58:04
この会談で、喜んでいるのは中国でしょうね。
非核化の代償として、韓国駐留アメリカ軍を撤退、または縮小させれば、思惑通り。
中国が思うように動くために邪魔なのは
在韓米軍。
これがうまくいけば次は在日米軍。
沖縄です。
沖縄を自由にできれば、中国は自由に海洋に出ていけるし、日本のシーレーンも抑えることができる。
そうすれば中国の考える列島を自治区にする、ということも可能です。
まあ、今でも言いなりみたいなもんですが。
トランプはあくまで「アメリカ第一主義」なので
日本も遠慮せずに「自国優先」「自国第一主義」で
いくべきです。(そういうつもりでいるべきだというだけのことで、世界との協調は大事です)
自分の国を一番に考えない国がどこに
あるでしょうか。皆、結局はそうなんです。
そういうものだと、日本も覚悟しておかなければ。
Unknown (サバ助)
2018-06-13 15:03:22
私は安倍総理が仰る通りかなと、
一応はトランプ大統領 拉致問題に言及して正恩は首を縦に振ったらしいから
これからは拉致問題を解決したなんて軽々しくアナウンサーに言わせないとは思います。
日本にとって特アとロシアとの問題は憲法9条を改正しなければ解決しないので、まだまだ先が見えなくつらいですね。
言葉の真意 (まゆゆファンMM)
2018-06-13 15:14:49
ふぶき様、そして皆様、失礼致します。

トランプ大統領の真意は解りませんが、ある程度は推理する事が可能です。あの「韓国と日本が助けてくれる」発言の後、トランプ大統領はこう述べています。


>米国はあらゆる場所で大きな金額を支払い続けている。


これは米軍を世界各地に展開させるための軍事費の事です。ですから、非核化にかかる費用を負担すると言っても、どう負担するかによって支払い方は異なってくると私は思います。

単に「非核化」と言いましても、北朝鮮側は朝鮮半島の「非核化」であり、それは大雑把に言えば北緯40度以南の非核地帯化に過ぎません。即ち北緯40度以北の北朝鮮領では核保有を続けるという事です。一方日米はあくまでも北朝鮮の核放棄(北朝鮮領からの核の一掃)を目指しており、着地点は全く異なります。

北朝鮮の方針が明確である以上、北朝鮮領から核を一掃するには結局は朝鮮戦争を再開するしかありません。トランプ大統領が本当に求めているのはその戦費を負担する事か或いは第2次朝鮮戦争への参加でしょう。

この情勢下で、安倍総理はトランプ大統領の発言以前から空母保有に向けて動くなど戦仕度を既に始めています。問題は韓国で、中国や北朝鮮に内通している疑いが有ります。米韓合同軍事演習をやらないのも、韓国の寝返りを警戒しての事でしょう。

要するにあの言葉は、実際には韓国に対して米国の味方になるか否かを尋ねているのだと思います。勿論、ムン・ジェインにそのつもりは無いでしょう。彼は北朝鮮の下僕ですから。今、この段階で「騙された」云々は早計だと私は思います。

長々と駄文を連ねてしまった失礼につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
やってられません (クーミー)
2018-06-13 16:31:09
全く同感。
ふざけたショーをみせられた気分。悪行のかぎりをつくしたあの北のおでぶへの怒りは皆どうしちゃったの?
トランポリンだかのいい加減さにも怒り心頭。まあ似た者どうしだとは思ってたけど、まぁ、思ったより北の悪〇は頭が廻るみたい。
日本はどうしていつもこう損な役回りばかり。どこの国にもペコペコ ニコニコ論外な事されても、遺憾を申し入れましただけ。
TV見てもストレスだけ。もう気持ちの収まり何処が有りません。なのにあの大統領の保護の下にあらねばならぬ我が国。もう少し日がたてばしようがないわ…と収まるんでしょうね。不甲斐ない私も。
Unknown (ゆう)
2018-06-13 18:20:23
大方予想していた通りだったので、失望と言うよりは、米朝に対する腹立たしさと日本の行く末に対する不安が増した感じです。

要するにトランプは北朝鮮から手を引きたかったのでしょ。
最大の目的は在韓米軍の撤退。あからさまにお金がかかるから引き上げたいって言ってましたものね。
アメリカンファーストのトランプにとったら、アジアの平和の為にかかるお金なんて無駄でしかないから。
もう自分の任期中にキムが大人しくしていたら、後は野となれ山となれ。
最初から拉致問題に関しては、日本へのリップサービスでしかなかったと思います。

今後日本は一体どうするつもりでしょう。
今まで散々お金をむしりとられていたのに、今後もずっと?
雲に☁隠れた 小さな星☆はーーー🎵 (人身 )
2018-06-14 00:19:05
ふぶき様の記事の内容ーーー
後半ーーー「 米朝にとっては得だけど
日本にはーーー」
又、 ゆう様、クーミー様の コメにも膝ポン❗です。
  嗚呼ーー
ー 日本 永続 敗戦論!!
ー 対米 永続的 属国 に明日はあるか??
  しかし、私達には、今日の生活がある!
  生きているーー多くの ユアちゃんが 才能が❗

昭和フォークで、終わりますーーーあとは おぼろ🎵

 雲に隠れた 小さな星は 
 これが にほんだ わたしの くに だ
 若い力を こころに 感じて
 力の限りーーー
ユアちゃんに 捧ぐーーー♪ (人身)
2018-06-14 01:16:47
( 昭和フォークの 訂正と追加)
力を 合わせて 
生きることさえ 今では
みんな 忘れてしまった
だけど ぼくたち 若者がいる

( 別歌? ) で終わります。
 あの 素晴らしい 昭和を もう一度ーーー 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事