ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

四者四様?天皇VS皇嗣家の公務

2022-10-03 07:00:00 | 皇室報道

 やだ~~タイトルが随分過激になっちゃったじゃないの~~

だってあんまり女性週刊誌のおバカさん達が皇嗣家を馬鹿にするから。

あの人達、本当は日本語書けないんじゃないかしら?

あの程度でライターやってられるって羨ましい

じゃあ、雅子皇后の大好きな「順番」に則って。

 

10月1日、両陛下は国体開会式に出席。

この服は以前にも見た事があるような・・・・?

二人で出席が常態化するという事は、公務そのものが「雅子皇后仕様」に変化すると言う事で

主たる公務以外はどこにも寄らずに日帰りするって事ですね。

一応県勢概要聴取したけど、栃木はイチゴの産地と聞いて「うちの愛子もイチゴが大好きです」と答える皇后陛下。

これじゃまるでおねだりしてるように見える。

というか、いつまで「愛子」を出すつもりなんだろう。もうすぐ21歳なのに、まるで幼稚園児扱いでしょ

一人っ子でもこれはありえないわ~~~

おまけに眠くて眠くて、陛下の挨拶中にはこっくり。

 

 

動画を見ても眠そうだなあ。

 

秋篠宮両殿下は10月1日、文化庁芸術祭オープニングで歌舞伎の「義経千本桜」を鑑賞。

 紀子妃殿下は着物であでやかに鑑賞。

 

佳子内親王は10月1日デフ陸上競技選手権大会を観戦

今回の赤は深い色でレース編み風。ヒール高くてもいいのに気を遣われたかな。

スポーツ観戦&特殊なマスクをつけるのでノーアクセサリー?

 

登場するとぱあーーーっと華やかに。そして和やかに楽しそうに観戦。

手話もさらさらこなして・・・ベテランにですよね。

 

10月1日 悠仁殿下、伊勢神宮参拝&伊勢美術館鑑賞

今回の訪問は伊勢側からのお誘いがあったそうです。「美術展を見にいらして」と。

つまり立派な公務依頼なのです。

お手ふりが可愛い。

すごく威厳があって、「神様」がそこにいらっしゃるような雰囲気ですね。

玉串奉納は伊勢は他の神社と違うようです。

ご立派でどうどうとしていらして。

今の環境で、大人になるのを早めている・・・それがちょっと可哀想ですが皇室の存続は悠仁殿下にかかっていると思えば仕方ないのかもしれません。

 

私は悠仁殿下が大好き。同世代だったら憧れちゃう。でもごめん、やっぱり父君の16歳当時の方がかっこいいと思っちゃうのよね。

 

ダイアナブームの中、日本の皇族にもこんなにかっこいい人がいるのにどうしてもっと表に出して行かないのかと高校生ながら思ってました。

浩宮は賢くて礼宮はやんちゃというイメージがマスコミによってばらまかれたけれど、本当は

浩宮は他社に影響されやすくわがままで後先考えない人、礼宮は好きな勉強に打ち込み、人前では明るくふるまう賢い若宮だった。

紀宮だって眼鏡をはずしてコンタクトにすればもっと人気が出たかもしれないけど、日本はこのころ「美智子さま」一色だったのですよ。

「私が一番美しく賢くスター」という母を持った皇族は悲劇ですわ。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
yonyon4009さんの出品
他の出品作品をマルシェルで見る
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« 皇室ウイークリー | トップ | 天皇陛下 前立腺の検査へ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芙蓉)
2022-10-03 07:34:20
明仁家の写真、プライベートでカジュアルな場面なのにお一人だけ場違いなファッションの方が(苦笑
「何気取ってんのよー」と叫びたくなります。

悠仁様はお若い頃の昭和天皇に似てきたという声も目にしますが、確かに。
香淳皇后の父上の遺伝的影響はほぼ無くて良かった~
Unknown (リコたん)
2022-10-03 10:23:31
悠仁様、ご立派になられて。無事に参拝を終えられて良かったです!

テレ東が「愛子様は成年後、まだ参拝されておらず、お一人で訪れたこともありません」と報道していましたね。

愛子様も参拝なさるといいのになと思います。
愛子様の幼い頃の行動、小学校卒業の写真(唇の両端によだれ?)などを拝見すると、やはりアスペルガー症候群である可能性が否めません。雅子様も子育てに心労が重なった事と想像します。成人の単独会見で、あれだけ落ち着いてお話しされたのは素晴らしいですし、どれだけ本人も周囲も努力なさったことかと思います。

アスペルガー症候群は訓練によって少し生きやすくはなっても、大人になって治るものではありません。親の責任でもありません。もしそうであるなら、公表してご本人の気持ちを楽にしてさしあげるのがベストかと思いますが、難しいでしょうね。
Unknown (HN)
2022-10-03 10:40:06
このVS構造っていうのは何なのでしょうか?
今上天皇の即位は仕方がないことかと思います。
天皇の器でないのは残念ですが、長男として生まれたのですから、即位されたこと自体に反論はありません。
でも神様はすべてお見通しで、次代は正統な秋篠宮家に移るようにできています。
この構図を打破するには、ふぶきさんがご存じの今上天皇生誕の秘密や天皇家の秘密を暴くことしかないと思いますが…。
あえて今上天皇派といいますが、くだらないウワサを流し始めています。
丘みどりのダブルブッキング事件は、悠仁さまが当該ホテルにお泊りになったための人払いだとか?
笑っちゃいますよね。
皇族と演歌歌手を同列で扱いますか?
そもそも悠仁さまであれば、内宮にお泊りのはず。
仮にそのウワサが本当だとすれば、ディナーショー代・交通費・宿泊費をすべてホテル側が負担しても…という大英断に拍手をおくりたいところです。
Unknown (カレーの市民)
2022-10-03 11:56:55
悠仁さまの御写真を多く出してくださりありがとうございました。
伊勢神宮の参道をお進みになる悠仁さまを拝見し、やはり悠仁さまは日本の宝と思いました。
Unknown (牡丹)
2022-10-03 15:49:22
ホテルのダブルブッキング事件が悠仁さまご宿泊のせい、のように囁かれています。
悠仁さまがお泊りのホテルは報道されていませんが、仮に同じホテルだったとして未成年の皇族が200人以上収容の「宴会場」とブッキングするはずありません。
せいぜい1フロア借り上げといったところでしょう。常識で考えればわかると思うのですが、何としてもケチを付けたい人の思考はぶっ飛んでいますね。
Unknown (百合)
2022-10-03 16:49:22
悠仁さま、本当に御立派に成長され参拝のご様子。
ご成長のお姿をこうして拝見でき、有り難いです。
マスコミには、こうした堂々たる悠仁さまを、これからも報道して頂きたいです。
愛子様は、、、もう、仕方ありませんね。
大学もヒッソリ御卒業される気がします。

そう言えば、天皇陛下が前立腺がんの腫瘍マーカ-PSAが異常値のようで来月にはMRI検査のようですね。

確か50歳過ぎると健康診断の時、任意で調べる検査だったように記憶しています。
Unknown (百合)
2022-10-03 16:52:14
もしかしたら、40歳過ぎからの検査項目だったような気もします。曖昧ですみません。
Unknown (はち)
2022-10-03 17:39:08
雅子さんのあの表情は眠そうと言うより,隣の天皇の読み上げている原稿に目線を落としている様に見えます。
ただ普段なら活動してる時間帯ではないでしょうからwどうしてもそう言う印象を受けるのかも。
そして相も変わらず「愛子が~」
どうして相手に対して気の効いたこと一つ言えないのでしょうか❓️(呆)

佳子様のデフ陸上競技会の様子ニュースで拝見しましたが,手話でコミュニケーションを取られていてこれぞ正に「通訳無し」での会話ですよね。お母様から手話を教わって,努力されてきたのだなと伺えます。お手フリ公務しかなさらないどこかの御夫婦とは違いますね。

悠仁様の伊勢神宮参拝のお写真も沢山ありがとうございます。少し緊張されてる様にも見えますが凛とした佇まいが頼もしく素敵ですね。お天気にも恵まれて良かったです。

所で天皇が前立腺の検査の為,来月日帰りで病院に行かれるとか…。
ご無沙汰揃って体調に不安定があるのでしたら,遠慮なさらず皇嗣殿下に皇位をお譲り下さいませ。
Unknown (はち)
2022-10-03 17:41:52
申し訳ありません
✕ご無沙汰
◯御夫婦
誤字失礼致しました
Unknown (糖度)
2022-10-03 18:09:40
佳子さまの最近のファッション、ようやく昭和末期から平成初期でストップした皇族ファッションから離脱して良いと思います。いつまでカラースーツを続けるのかずっと疑問でした。眞子さまは少し今風にしたワンピースを着ていましたが、やはり独特の皇族ファッションの枠でした。結婚に関する発言で唯一共感できたのが「自分の好きな服を着たい。」でした。今の眞子さんのファッションはあまり共感できませんが…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事