ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ふぶきと姫ちゃんの推し活

2022-01-21 07:00:00 | 初心者の為の宝塚講座

 19日のNHK「あさイチ」ご覧になりましたか?

井上芳雄&花總まりご出演で「推し活」のお話でした

楽しかったですね。

出演者の後ろに書いてある名前で必死に推しを探す私と姫ちゃん。

あ!ぴーすけいた

ありちゃんはどこ?どこよ~~~~」

という会話が繰り広げられ、ビデオを止めたり進めたりをやっていました。

母と娘二人で「明日海りお」推しのご家庭はすごかったですね。3人でミュージカルやってるの?毎日。特にあの手作りセット、欲しいわ~~あれがあると脚本が書きやすくなるんですよ。

起きる時もお母さんが「♪極上の美~~~」と歌い出す。いやいややらせ半分だとしてもすごい。

でも、ママだって姫ちゃんを白雪姫で起こしてるよね」

なんだっけ?」

ほら、いつも、とん助が「ああ、なんて綺麗なお姫様なんだろう。どうか目を覚まして下さい。ほっぺにちゅ」って

知らんわ~~

といけずな娘やわ。

いやいや、でも二若君が小さい頃の子守歌は「♪眠れ愛し子よ~~」だったよね。「♪ママ。どこなの?聞こえてるの」も歌ってた~~懐かしいわ

宝塚で育てた二若君はどういうわけか筋金入りのVチューバ―推しに。

 

大衆演劇に凝って衣装を作ってる方、四季にのめり込んでる方、2・5次元で元気を貰っている方、それぞれに素晴らしいとしか言いようがございません。

私もマリコさん推しの頃は毎週のように劇場に通っていたものですし、子育ての大変さから逃れるように星組のビデオを回し続けていたんですよね。

夢輝のあや彩吹真央等、推しも何人か現れてHPを作ったりブログを立ち上げたり。2000年の前半辺りまでは私も燃えていたなと思います。

今は姫ちゃんが「宝塚なしでは生きていけない。天寿光希がいなくては生活が成り立たない。でも綾鳳華に浮気してごめん、天華えまにも浮気してごめん」の状態で、それでもストレス解消の為にはマリコさんの「ジュビレーション」と「パッションブルー」が欠かせないらしい。

母の英才教育は強烈な「記憶」になって残ったのね。大人になってわかる麻路さきの素晴らしさ?それは母として嬉しいわ

井上芳雄と花總まりの歌は見事だったけど、女帝時代を知ってる私から見ると、お花様は随分と柔らかくなられた。しかもお喋りで明るくなられた。めでたい事です。

でもテレビで紹介された人達に比べると私達なんて推し活にも入らないよね。オタクでも何でもないよね」と姫と意見が一致。

最近は歌劇団に文句ばかり言ってる私達。

姫はまだ若いから諦められない。

「何でありちゃんが星に来るの?そりゃ嬉しいけどさ~~」はいいとして、人事関係への文句は尽きせぬ語りで「歌劇団に手紙を送ればいいよ」ってアドバイスするも「ママがやってよ」と冷たいそぶりです。

我が家には普通のヅカファンが持っているようなものしかありません。

いやん。ありちゃん。綺麗。

パソコンの真横に極美慎が。

後村上天皇様を奉り・・

ポスターはなかなか手に入らないのでこんな古いのだし。

(どこにあるかって?リビングに決まってるじゃない。お客が座った目線の先にはこのポスターが)

これはパソコンから左上。

パソコンのところ・・・にある電話。別に柚香ファンじゃないけど・・けど・・・

DVDもあるよ~~あるけど、それは長い期間買いためたものだし、パンフレットもそうだし、このくらいの量ではオタクに入りませんよね。

パンフレットを保管するのは大変。絶対に捨てたくないし。

姫ちゃんが「棺桶に入れてあげる」なんて不吉なことを言うので。

歴史の一部としてとっておいてくれないかな。

 

姫の部屋の本棚にも私の本が・・

そう、姫の部屋の方がある意味すごいんです。

定期的に写真は変わりますが、でもあくまで星組中心なんですよ。

しかも、「あさイチ」見た姫は「頑張って推し活しなきゃ」とのたまった。

幸せだなあ。若いっていいなあ。

歳をとるとときめきすら・・・・

井上芳雄と花總まりの歌を聞いても泣くほどではなくて(井上君。顔太った?)なんて思ってて。要は集中力が途切れているんでしょうね。

いつの間にか「諦め」が日々の当たり前になっているんだなあ。

号泣できる作品に出会った時は幸せだけど、東京の場合、その感動は劇場を出たら消えてしまう。否応なく現実が突き付けられて余計寒くなるみたいなね。

推し活は姫に任せて引退かしらね。

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミが隠す愛子内親王の2... | トップ | マスコミが隠す愛子内親王の2... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2022-01-21 07:11:59
私もその番組たまたま見ました。紹介された皆様凄いですよね(笑)でも少し似たような事は私もやってる。

宝塚では有りませんが、昔ROPEとJUNと言う洋服やが有りまして(今もあるか解りませんが)ポスター取ってあります。撮影は立木義浩さん。二階の踊り場に飾ってあります。an・an創刊号の頃ですね。山口小夜子のポスターも取ってあります。何年前?ざっと45年前(笑)人間そんなに変わりませんよ。でも自分を振り返る時とても参考に成ります。この時自分は何を考えていたのか?何をして居たのか?振り返る度に大人になり又は年を取り、でも幸せだったな~と染々感じます。

花總まりさんほんとに大人に成りました。ヒヤヒヤさせる所が全くありません。
Unknown (春花)
2022-01-21 08:43:42
あさイチは好きな番組ですが、この日は仕事でみられませんでした(泣)しかし、タカラジェンヌは美人ばかり 朝から目の保養になりました
これだけグッズがあれば立派なコレクターですよ 毎日ブログは読みつつも天皇皇后の
顔は飽きてきたからまた、こんな風な宝塚特集をしてください
見ました、 (ミロ)
2022-01-21 09:35:20
ふぶき様、楽しい話題をありがとうございます。

番組は、「エリザベート」の曲の歌唱目的で録画して見ました。
ゲストの阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんが、泣いてましたね。
花總さんの「女帝時代」興味があります。

先日「オデッセイ」のプログラム買いにキャトルに行って来ました。
細々ですが、歌劇団ファンを続けます。
ふぶき様のエンタメの話題を楽しみにしております。
Unknown (ぐり)
2022-01-21 13:53:59
私もあさイチを通勤前に見ました。
朝から本当にゴージャスで幸せな気分になれました!
歌い終わった後のトークもとても可愛くて気さくで素敵だなって思いました。リアタイはしていないので分からないんですが、宝塚時代の動画見てる限りだともう少し敷居が高そうな方のように見えたので、気さくな雰囲気にキュンってしました。

ふぶきさんのヅカコーナー、資料館みたいでかっこいいです!
いやいや・・ (スザンナ)
2022-01-21 14:11:44
ふぶき様母子は~私から見たら立派な?オタクです。
推し活で脚本まで書く人を他に知りません。

私はリアルでは見ませんでNHKプラスで見ました。
春花さん、NHKと受信契約していれば
26日の午前10時チョイ前までNHKプラスで御覧になれます。

パネルにスターさん達に混ざって 
かなり玄人好みなジェンヌさんの名前も載ってて驚きました。
Unknown (子ふぶき)
2022-01-21 17:29:53
私もあさイチ見ました👀お花様の優雅なこと!前に「1789」という東宝の作品を観に行った時、退団以来の生お花様を見てお辞儀が本当にお綺麗で魅入ってしまったのを思い出しました😊プリンスとの歌も最高で阿佐ヶ谷姉妹の方程ではないですが、涙が出そうになりました😭

私もふぶき様母娘程ではないですが、カレンダーと気に入ってるポスターは飾ってます!推しへの愛なくしては仕事を頑張れないし、人生終わりなので、これからも推しへの愛を武器に生きていきたいと思います✨
Unknown (春花)
2022-01-21 17:53:31
スザンナ様
情報を教えていただきありがとうございます!!早速視聴しますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

初心者の為の宝塚講座」カテゴリの最新記事