ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

秋篠宮ご夫妻 IN オランダ 3

2009-08-26 10:06:01 | 皇室報道

 日蘭通商開始400年式典にご出席

 

 紀子妃は着物。帯は金糸のひし形模様。

 

 コンスタンティン王子ご夫妻と

 

 コンスタンティン王子は女王の3男殿下だそうです。

 ご視察中の両殿下

 沢山のお写真

 総理大臣と握手される紀子妃

 下にスクロールすると沢山の写真が。それにしても真っかなドレス

の二人に挟まれてる紀子妃の着物姿がお美しい。

 

 オランダでは両殿下の印象は素晴らしいもののようです。

今まで日本の皇族は私的な訪問しかした事がないが、今回は公式

訪問であるとの報道もあるようです。

誰も「何で皇太子夫妻じゃないの?」なんて聞きませんよ。女性週刊誌さん

今日は、ご夫妻で聴覚障害の施設をご訪問。

紀子妃はオランダ語の手話でお話なさったそうです

いよいよ明日、ご帰国ですね。

姉宮お二人と小さな親王殿下がおまちかねです。

帰られたらご一家で静養されるといいのですが・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 秋篠宮ご夫妻 In オラン... | トップ | 秋篠宮ご夫妻INオランダ4 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇無病論の限界を感じる (三条実美)
2009-08-26 18:37:23
そろそろ親皇室派・反東宮派は新しい段階に入っていると思います。皇太子殿下に対する無謬性が崩壊したように、天皇陛下に対する無謬性も崩壊するでしょう。祖国滅亡の危機において、行動を起こさなかったことによって。天皇陛下は国家元首としての責務を果たさないことによって、自らその地位を実質的に放棄したと言えます。皇太子殿下の顔を見てください。民主党政権が近づいて、嬉しさを隠し切れないご様子。あれは弱みを握られている者の顔ではない。発想の転換が必要です。弱みを握られているのは、皇太子殿下ではなく天皇陛下ではないかということです。それが東宮夫婦を処分出来ない理由ではないかということ。そして、その弱みとは何なのか。親皇室派・反東宮派は廃太子論を発展させて、天皇陛下が廃太子出来ない理由に踏み込まなければならない。もう時間がありません。日本が滅んでから、なし崩し的に実はこうでしたと天皇陛下から明かされても遅いのです。
秋篠宮様・・ (まほろばです・・)
2009-08-26 21:18:46
お写真はどれも素敵です・・
落ち着いていてお二人とも品があって・・
こんなに海外のご訪問が多いということは、きっと以前からオファーがあって断っていたのでしょうね

天皇皇后両陛下からの許可(許可するしかないですよね・・兄夫婦はご静養)もあり海外へ公務にお出かけなんでしょうね

しかしこの先どうなるんでしょうか?橋本さんのおっしゃる選択枝3つの中から選ぶしか方法はなさそうですね(笑)
Unknown (ふぶき)
2009-08-27 10:38:06
>三条さま
はい。それは十分感じていますが・・・

>まほろばさま
3択を無視しようとしているのが皇太子夫妻です。でも、いい加減にしてほしいなと。いつまでも無視するわけにはいかないですけどねえ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事