ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

たまには花を

2020-03-26 07:00:00 | つれづれ日記

 ストレス解消には花をめでるのがいいといいます。

我が家のベランダにはまだ冬の花が生き残っており、さらに春の花もぼちぼち咲き始めています。風が強くて数日はベランダの掃除が出来なかったのですが。

11月に1300円で買ったシクラメンです。目いっぱい花がついていたのですが現在はこんな感じです。

それでも下から新しいつぼみが出ているのでせっせと枯れた花を摘んで長持ちさせています。

白のシクラメン。買った当初は地味な印象でしたが今ではこんなに広がっています。

パンジーも冬の間に肥料をあげていたらかなり大きな花を咲かせてくれました。

サルビアの花が咲いてます。

こっちはもう終わりかな・・・と思いつつ。

ムスカリです。何年か前に買ったものを放置していたら少し咲くように。

葉ばかり茂っていたバラがようやく・・・肥料を上げた甲斐がありました。

今年は去年の夏にバチバチモッコウバラを切ってしまったので、果たして咲くかな・・・モナラベンダーも今のところ葉っぱだけ元気です。

本当は春の花をもっと植えたいんですけど風が強いし、時間がないしで。

植木の世話って結構体力が必要だし、胃が押されるから気持ち悪くなったりするし。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 都知事の「首都封鎖」発言に... | トップ | 日本一強い女ー皇嗣妃殿下の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!(*'▽') (スザンナ)
2020-03-26 16:38:42
我が家も「暖冬」の為か?
この冬は外でガーデンシクラメン(白)が沢山咲きました。
今も頑張ってます!
葉牡丹やパンジーも肥料をパラパラしたせいか?
結構元気!金魚草も色とりどり・・
でも私しか見る人が居ないんです。可哀相ですね~~

私は星組 帝劇エリザ 赤坂宙組 新橋チェーザレ
無事に観る事が出来るでしょうか?( * ̄)m 〔十〕
Unknown (春花)
2020-03-27 16:49:37
ご無沙汰しております
ふぶき様のところには色とりどりのお花がいっぱいで、とても綺麗ですね
会社にいく道にもムスカリはよく咲いていて
見かけると本当に可愛いからなでなでしたくなります(笑)

美しい写真をありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事