ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

雅子さん御養蚕所を視察

2018-05-14 07:00:00 | 皇室報道

 「視察」って偉すぎる!上から目線!って怒らないで。だって本当に記事にはそう書いてあるし、そう報道されているんだもん

 両陛下 → 13日午前10時前に東京国立近代美術館で横山大観展を鑑賞

 皇太子一家 → 13日午前11時前に皇居に入る

時間的に無理があるんじゃないかと言われていますけど、両陛下の滞在時間は20分間。10時30分には車に乗って皇居に帰る・・・皇太子一家とほぼ同時に皇居入り?

            ↓

相変わらず皇太子は手しか見えず、「主役はおれだー!」の銀ちゃん風の雅子さんが得意げにお手ふり。一人で参内すればよいものを一々家族一緒というのがうざい。

そして皇后陛下の養蚕を「視察」したんだそうです。

そして仲良く昼食を共にして帰りました。

皇后陛下は「出来る時でいい」とお優しい意向を示しておられ、紀子妃には「皇族観が違うわ」と断固拒否なわけですね。

雅子さん「紀子妃に養蚕は渡さない。自分でやらなくてもいいなら私だって出来る(?)皇后は私、私なのよーーーーーーー!!!!」

という今更な闘争心にかきたてられ、勝った歓びにお手ふりも生き生きと。

ちなみにご養蚕所に行ったのは初めての雅子さん。

眞子が手伝ったから何?紀子妃が手伝ったから何?いい子ぶって点数稼いでも無理。皇后は私よーーー即位の礼に出なくても外国へ行けば私は皇后だーー!!!日本一の権力者に私はなる!」

そして週刊誌には「愛子様も養蚕に興味を示され、お母様をお手伝いする決意をされたのでした。めでたしめでたし」という事に。

あと1年ちょっとの後には「両陛下&上皇ご夫妻の強いお気持ち」が行ったりきたりして日本中が振り回される事になるでしょう。関係各社お気の毒。

雅子さんの場合「出る気なかったけど、体調が整ったからやっぱり出る」が2時間前。「出るって言ってるのに何の文句があるの?出ないよりいいじゃん」の理屈。

だけど「レセプションは体調的に無理だから。出てやっただけでもありがたく思えないわけ?信じられない」だし。

岩手・宮城・福島なら日帰りで被災地に行ってあげる。でも熊本には絶対にいかないっていうか、関西方面嫌だし」で終わる。

そんなわがまま許されるの?ときくと「当たり前。私を誰だと思ってるの?」

「体調に考慮して」だからいいのよーーーーこれは全部上皇后陛下からの受け売りなんです。美智子様は大人気なのに私がそうでないなんてありえない。

ってな思考能力でしょうね。

 

辛酸なめ子さんが「眞子様の事を考えると・・もう胸が痛くて日本にいたくなくなる」と書き、ジュゴン様も「ほんっと、日本が嫌」という気持ち、わかります。

毎日国会では反日野党が謀反を起こして自民党は負けそうで、常識的な事を言ったら「セクハラ、モラハラ」とまあうるさいっ!

皇族観が相いれないという皇后陛下。日本国民の方があなたの皇族観がわかりませんよね。教えて欲しいわ。人形抱いて「礼宮抱っこ」とか「東宮家だけが頼り」とかどこから来てるの?その思想。

 

ジャンル:
速報
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇室ウイークリー | トップ | 初心者の為の宝塚講座 12 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ぐにそだち)
2018-05-14 08:00:39
雅子さん、視察したならその場面も写真撮らせて公表したらいいのに。
車の中からのアホ面じゃなくて、次期皇后面のお手降りじゃなくてお蚕さんを愛しくお世話する姿の方が国民へのアピールになりますよ。
愛子さんが盾になり何事にも愛子愛子愛子のアホ一家。
これらが天皇一家になる日が刻一刻と近づく事に胸が痛くなります。
気持ち悪くない? (百合)
2018-05-14 09:53:23
雅子さまが養蚕伝統継ぐ、これ今日の新聞にも載っていましたが、あんな気持ち悪い蠕虫に触れるのかしら?職員さんが世話するのでしょうね。雅子さまは、たまに見学するだけかも~
Unknown (サバ助)
2018-05-14 14:02:27
後ろに皇位継承者乗せる お妃って…どうなんですか?
お姑さんを参考にしてんのか、皇后は天皇がいて皇后なんだよ
見える方達はどうやらマサコさまは皇后になれないと言われてます。まだ希望はあります。
Unknown (Unknown)
2018-05-14 15:38:20
>宮内庁幹部によると、雅子さまの意向を受け、東宮職の幹部らが4月下旬、皇后さまから養蚕について説明を受けたほか、今月1日に「御養蚕始の儀」も視察した。さらに13日、皇太子ご一家が皇居内の紅葉山御養蚕所を訪れ、雅子さまが直接、皇后さまから引き継ぎを受けられる。

13日昨日でこの話ですね・・
実際は東宮職の職員がやって雅子様は見ているだけ?来年からの写真取りはどうするんかな?
触っているふりだけ?でも大変ですよ(笑)臭いし
私の家は私が二十歳まで養蚕してましたけど・・蚕って基本蛾ですから・・モスラやモスラですよ
Unknown (味彩)
2018-05-14 16:30:41
お皿様に雅子様!
そんなにおエライのなら、サッサと小室親子かたずけてくださいよ!
国民の血税が、あらぬ事に使われてるんですよ。
紀子様あっての皇室じゃないんですか?
代わりはいませんよ。
うっかりしました (ゆうこ)
2018-05-14 18:29:57
名前入れるの忘れちゃいました・・ごめんなさい
手だけ出てる (どらやき)
2018-05-15 12:04:03
この車の股子と愛子の後ろから手が出て
ますね。背後霊のようなナル。
でもこれでも国民のほとんどは有難く
思っているのでしょうか?
股子さんはおフランスに行くのでしょうか?
今まで懸命に東宮の非常識さを書き込んだりしてきましたが、
なんだかすべて空しくなりますね。
こんな出来損ない夫婦が天皇皇后なんて
日本という国がだらしなくいい加減に
なっていきそうな気がします。
Unknown (はとバス)
2018-05-15 18:04:49
清子内親王殿下も 秋篠宮家の内親王殿下方も、御成年を迎える迄は 品の良い御会釈をなさり、御手を振る事はなさいませんでしたがね。
皇太子家は娘に礼儀を教えられないし、内親王も覚えられないのですね。
Unknown (食っちゃ寝雅子だよ)
2018-05-16 01:13:31
いつまで屑御一家の茶番に付き合わないといけないんでしょうか。こいつら日本の恥。
Unknown (木人)
2018-05-16 08:43:01
家族付き合わせて一家総出で出かけておいて車内の写真だけとかヘタレにも程があります。
見学したという…継承されるという…
どんだけ笑かしてくれるんでしょうね。
昼食がメイン(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事