ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

佳子様が帰っていらっしゃる!!

2018-06-13 07:00:00 | 皇室報道

 クレアさま

年長者への敬意なんてカケラもないんでしょうか。
高度成長期の多くの国民の支えとなったそのお姿に、老齢期に入り、不安なお気持ちが行動に出ていても、批判する気にはなれません。
皇后陛下が不幸なのは、その選ぶお洋服の色からも分かります心を込めて育てた皇位継承者が、配偶者の機嫌取りに成り下がり、陛下の公務を否定した。これほどの絶望感があるでしょうか?
今は残りの人生の全てを賭けて、少しでも良い皇統をつなごうと、東宮のフォローに明け暮れされています。
それをおいたわしいと思うことはあっても、皇后陛下の今までの在り方に励まされて来た私には、その努力や献身を、徹底的に否定し、ののしるなんてこと出来ないです。
口汚くののしる方には、今までどんな美しくご立派で、懸命な生き方をされて来たんだろうと思うことがあります。税金納税者なら、何を言ってもいいんでしょうか。冷静な投稿を期待したいです。

 あなたが荒らしでないと仮定して書きますが、まず、「老齢期に入り不安なお気持ちをが行動に出ていても」

この文章の意味は何でしょう?不安な気持ちがどういう行動に出ているんですか?不安だから発熱したと報道させつつそれでも「私は公務をするのよ」っておっしゃるんですか?あなたのお母様がそのようにおっしゃったら「そうね頑張って」って言いますか?

 皇后陛下の不幸が選ぶ服でわかるというのはどういう意味でしょう?色がグレーや茶だからですか?

 少しでもよい皇統を繋ぐというのはどういう意味でしょうか?悪い皇統とよい皇統があるんでしょうか?

いたずらに皇太子一家を庇っているようにしか見えない皇后陛下のフォローが正しいと思うのでしょうか?

 「その努力と献身」が実は全て計算づくでわざとで少しも心がこもっていなかった・・・その行動がむしろ皇室の伝統を破壊し、自分に苦言を呈される前に潰すというやり方であったことにお気づきにならないのですか?

私の過去のブログでは沢山皇后陛下の写真を掲載しています。今一度ご覧になってつくづくとじっくりとご覧になってください。正直、ほぼ15年くらい前までは「両陛下は雅子さん達にいいようにされて可哀想」と言われていたんです。それが、何年経っても雅子さんの行動を諫めるどころか、愛子内親王の障碍をカミングアウトさせるどころか、一緒になって隠し通そうとし、最期の男系男子である悠仁殿下を大切にしていません。おまけに香淳皇后から引き継いだ筈のティアラやアクセサリーをどうにかしてしまったし、昭和まで続いて来たしきたりを全部自分の勝手で変えて来たし。皇室の価値観を変えたのが皇后陛下その人で尊敬に値する人ではありません。

人というのは見た目と180度違うものだということは本当によくわかっているし、「まさかあの方が」というような人も確実にいるのです。その一人が皇后陛下です。

 佳子さま 15日に帰国 

 佳子さまは大学で舞台芸術を学んでいらっしゃり、大学所有の劇場での様子を公開。

何だか取材陣が多いわ・・・・

プリンセスにしては地味に見えたんじゃないかしら?

まあ・・・しょうがないよね。勉強をしに行っているんだから「ゴシップガール」の登場人物のようにはいかないでしょ。

でも、数日前に「プリンスの学び舎」とかいう番組をみてスイスの寄宿学校コレージュ ボーソレイユの様子を見てしまったものですから。

見なかった人に・・・何でも学費が1年間で1200万円かかるんですって。小学校の中学年から高校卒業年齢まで寄宿生活を送るんですけど、その独特な授業と、整った設備のすごさに圧倒されちゃった。全員制服着用なんですけど・・・ごめん。佳子さまの服より高級よね。きっと。世界のプリンス・プリンセスがやってくる学校なんですって。

 

それはさておき、とにもかくにも佳子さまが帰国されるのは一条の光です。

どうぞ天照大神を天の岩戸からお出しくださいますように。

ご無事でお帰りになってね。私達の佳子様。

さて。12日。

皇太子夫妻は結婚25周年の挨拶の為に参内し、両陛下と昼食を共にされたそうです。

恐ろしく嬉しそうな雅子さんですが、帽子のシワがいつもよりすごくない?

っていうか、

2015年も

2016年も

同じ格好なんです。なんて着回し・・いえ、節約される方でしょう。

「熱はどうですか」とか聞かなかったでしょうね。

通常の口上は「両陛下におかせられてはご機嫌麗しく、恐悦至極に存じます。先日は福島へ行啓されたおり、皇后陛下におかせられては発熱せられ、大層ご心配申し上げましたが、本日、私達の為に無理をあらしゃってお出まし頂き、かたじけなくありがたく存じます」くらいは・・・言わなかったと思います。

 

 

 

ジャンル:
速報
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初心者の為の宝塚講座 19 | トップ | 私達はトランプに騙されたん... »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり嘘でしょう! (百合)
2018-06-13 07:44:04
10日夜から発熱。11日朝も38、 1℃あるも公務。12日は皇太子夫妻が来て一緒に食事会。
美智子様はお元気なんですね。発熱はやはり嘘の報道でしょう。もしも熱があったのなら美智子様!自分だけの問題ではありません。周りの人達にうつすかも知れません。自粛して休養をとられるのが賢明ではないですか。でも、もう嘘がバレたようなものです。高齢者は回復力が落ちていて、そんなに早く治らないんです。
Unknown (ミロ)
2018-06-13 08:25:58
おはようございます。

佳子さま帰国の話題ありがとうございます。

最近のKK親子、母子のタクシー利用ではない「同伴出勤」写真や、KKがタクシーに乗った時は必ず領収証をもらい専用の領収証入れに入れているという話題を見ました。
眞子さまが選んで婚約内定会見までした方なのだから、本来は祝福しなくてはいけないんでしょうけど、
おめでたいと思えません。

佳子さま、どんな方と結婚されるのかわかりませんが、
幸せになってほしいです。
服装、本当に地味ですよね。
紀子様からの「目立ってはいけない」というお達しがあるのかもと思います。
Unknown (雪ぐにそだち)
2018-06-13 08:42:33
着回し?節約?
雅子さんて拘りが強くないですか?
いつものパンツスーツ、写真の度にロングカーディガンにスカーフ、いつ見ても同じパターン。
25周年の犬とズラおっさんとの写真なんてスカーフに折り目ありましたよね。
パンツの形も懐かしのパンタロン?ですよ。
お洒落なとこがどこにもない!
紀子さまや信子さまのお洒落な着こなしを教えてもらったらいいのに。
こんな人をこーごーと呼ぶ日が近づいてるなんて…
あ!呼びませんけどね!

クレアさまへのふぶきさんのご返答、拍手でした。
私も同じ気持ちです。
記事「まさか あの方が」ーーー小池都知事も?❗ (人身)
2018-06-13 14:46:19
ふぶき様、毎日の記事、写真のアップ
有り難うございました。
クレア様への回答 ほとんど書かれている
とおりと思います。
おつきあい、おつかれ様ーーーです。
タイトルにしましたが

小池都知事も? まさか❗あの方がーーー該当?
7月号の月刊文春で、カイロ大学疑惑?(巧妙なズル? )を、又 踏み台?にした方々への仕打ち!!ーーー

 又、昨日の昼のラジオで ーーー目黒虐待で死んだ
結愛ちゃんの 反省文を ( 素晴らしい? メモ
を、残されーーー) と、言葉にされーーー
それは 違うだろう と叩かれていました。

✳ 児童相談所と警視庁の 双方の 給与支払者として
「 他 道府県の模範になるような連携の
 道筋をつけて頂きたいとーーー」期待していましたが
人口と 児童相談所の数を、調べましたらーーー
模範どころでは無く、追い付くことも、
ほとんど不可能ではないか? というレベルです❗

✳ 3区で、品川に1ヶ所の児童相談所数 です。
以下も以上も 違うのでは? 等ーーー、有りましたら
お教え頂けましたら、幸いです。

 目黒区28万人、品川区40万人、大田区73万人
合計 約 140万人で、 品川の 1児童相談所?
  大田区73万人は、鳥取県、島根県の人口を、
  上回っているとかーーー

  これで、東京オリンピックの開催都市?❗

「もう おねがい ゆるして
 ゆるしてください 」ーーーの結愛ちゃんごめんなさいーーー
再度 失礼しますが (クレア)
2018-06-13 14:55:30
私は荒らしではありません。古参の読者で、ふぶき様の博識にいつも感嘆して拝読させていただいていたのに、荒らしではないと仮定して、なんて言われるとは、誠に心外です。

不安なお気持ちが行動に移して、とは今回の発熱の事ではなく、東宮への過剰なフォローの事です。優等生でずっと来ていらっしゃるから、自分でフォロー出来るならと、全部やられるんですね。
(発熱の事は、両陛下は健康に関する情報はいつも開示されています。)

皇后陛下の不幸が選ぶ服でわかる、とはかつて老人ホームなどの慰問時、「お年寄りはどんな色がお好きでしょうね?」とTPOに応じて色目を決められていたのに、今では本当に陰気なグレー系が多い。私たちも気分が落ちている時に明るい色を着る気にはなれないとおもいませんか?

少しでも良い皇統をつなぐとは、ダメダメのナルさんで、妻からの良いサポートも期待出来ないとならば、母である自分が育成せねばとのお気持ちだと思います。(私もこれには賛同いたしかねるんですが)

雅子さんを諌めないのは、雅子さんに骨抜きのナルさんが、諌められてひどい状態になる彼女に耐えられないから(入院させるべきだったと思います)

愛子さんの障碍を発表しないのは、東宮の自主性を重んじたからと思います。。(陛下も後悔されていましたね。)

悠仁殿下を大切にしているかどうかは、和船に殿下を載せて漕がれた陛下のお姿を信じたいです。

香淳さまのティアラやアクセサリーは正直、デザインが古い。明治っぽいデザインをリフォームする気力がもうないのではないでしょうか?いずれ悠仁殿下のお妃さまが、リフォームされたティアラをされると思います。

性善説に裏打ちされた皇后陛下は、「東宮が少年の日に見せてくれたきらめき?や可能性を信じています」という言葉通りに信じていらっしゃるんだと思います(無駄かと思いますが)
努力と献身が計算ずく。皇室に入ってから一挙手一投足をあげつらわれて来た皇后陛下には、人の目にどう映るかを気にしすぎの面はあるかと思いますが、それを計算ずくとは、私には思えません。皇室の価値観を変えたとは。皇室の伝統を踏まえつつ、時代の恩恵を受けて乳人から手元での子育てを許していただいたのだと思います。他の公務も精一杯誠意を尽くして居られると思います。
皇位継承者である事を最重要に考えるからこそ、ナルさんへの過剰なフォロー、盲愛があるのですが、私はそれをおいたわしいと思います。そんな事すっぱりやめて、雅子さんを入院させ、愛子さんをカミングアウトさせて、ナルさんを秋篠宮家で盛り立てて、悠仁殿下へ繋いでいく。そう出来たらと思いますが、できなかった皇后陛下を否定出来ないのです。見解の相違とも思いますが。ふぶき様と論争しようとしているのではありません。
長文、誠に失礼いたしました。
よくわからない人 (Unknown)
2018-06-13 19:35:48
美智子妃殿下ってどこまで信じていいのやらです。皇室に嫁ぎ頑張ってこられたのは疑いません。声が出なくなった騒動がありましたが、声が出なかったのか、それとも出さなかっただけなのか。気分を害してしまい口なんかきかないからと、出る声を出さなかっただけなんかな。
Unknown (ももえ)
2018-06-13 21:12:55
雅子さん、歯は相変わらずガタガタで帽子はぐちゃぐちゃで眉毛は太く濃く書いて……💦
なんだかなぁ~、ため息しか出てこない💦
飲んだら乗るな!乗るなら飲むな! (ラピスラズリ)
2018-06-15 00:15:20
高熱を出して発表させるなら公務に出るな!
どうしても公務に出るのなら黙って出よ!
これ見よがしの痛々しい献身振りは皇后という身分に相応しくないんだよ!
真のノブレスオブリージュは黙って行動に示すから尊いんだよ。
皇室に入ってから年月が経てば経つほど下世話で下品になっていく。

本当に国民に心を寄せての公務なら、なんであんな大掛かりな車列を連ねて大名行列さながらに練り歩くの?
今時皇族の命を狙うような肝の座った右翼も左翼もいやしないのになんで平成になってから警備がこんなに厳重に大仰になったの?
つまりは成り上がり皇后のプライドと虚栄心を満足させたいためなんじゃないの?
それを日毎夜毎確かめたくて出歩いてるんじゃないのかと最近は思うように成ったけど多分当たらずと言えども遠からずよ。
さぞ満足でしょうよ。

今の皇后は少しも皇族らしい高貴さや気高さが感じられない。
つまり内面が伴ってないからに尽きるわ。
庶民にお労しいなんて同情されるようではそれだけで失格。
立派な功績を残していれば誰もそんな同情はしない。

皇后の務めとは天皇と共に立派な皇位継承者を育成し導いていくことに尽きるのに美智子サンは多分天皇を押し退けて暴走し大失敗した。
一番大事な義務と責任を果たすことに失敗してるくせに権力を嵩に着て批判を許さず見せかけだけの慈愛の芝居を振り撒いてきただけじゃないの?

真に跡継ぎの長男を愛しているのなら、フォローという尻拭いと甘やかしはしなかったはず。愚かな母親そのものだ。
先で困るのは目に見えているのだから有形無形に庇うのではなく然るべき人に任せて厳しい帝王教育をさせるべきだったでしょ?

独り善がりのナルちゃん憲法の成れの果ての木偶の坊を権力使って無理矢理絶対皇位に就けさせることに成功して大迷惑する国民は徹底無視。
この御仁に取って国民のことなど端から眼中になし。
自分の引き立て役との認識しかなくまともな声は雑音と言って憚らない。
こんなに底が見えたのにそれでもなおクレアさんのような善良な支持者が大勢いるから反省する理由がない。

かくして未だ生活の目処もたたない大勢の被災地の人々の前に臆面もなく猫撫で声で慰労し自己満足で豪華な宮殿に帰って行く。
究極の偽善者と言わずして何と言う?

どれもこれも庶民以下の皇族に使わせる潤沢費用は、被災地の復興に充てたり、優秀な学者を育てる為の基礎研究の拡充に充てたり、過疎や臨界集落の解決策に充てたり、私たちの安全を守ることに使われるべきだと強く思う。

贅沢と我が儘三昧の両陛下にはもはや尊敬の念は持とうにも持てない。
東京五輪を控えて治安は大丈夫なのか?
巨大地震の足音が確実に近づいているのになぜ引退した後の住居に莫大な費用を掛けるのか?
35億もの費用を掛けて生前退位などさせる必要があったのか?
まだ婚約内定者でしかないクズ男に
5000万円の警備費用を掛けてきてこれからもとめどなく掛け続ける。
国民誰一人の為にもならないのに皇室にだけ無尽蔵に国民の大事なお金を垂れ流す。
国民はなぜこんなに大人しいのか?今からでも生前退位と眞子サンの婚約を早急に白紙に戻してもらいたい。

最後に皇后の振る舞いが如何に外面だけのものであるかは家族との写真の少なさが如実に物語っている。
孫を可愛がる慈愛のおばあさま?
はぁ???
渾身のどの写真集にも孫との写真は毎年の絵面一緒の集合写真を除けば海辺を皇太子と秋篠宮一家と散歩しているあの写真しかないのはどうして?
普通ならもっとたくさん子や孫や親戚一同との和やかな写真や動画がなきゃ不自然なのになぜないのかしらね?
それは当然中心となるべき皇后サンに人を惹き付け和ませる魅力がないからなんじゃないの?
孫を抱いている写真の一枚もない慈愛のおばあさま、ねえ。
身内には冷酷で賤しい素を見せすぎてとっくに慈愛の演技が通用しなくなっているのかな?
普通だと恥ずかしくて慈愛の写真集など出したくないでしょうに、そこは究極のナルシストの根性なのね。

私の感想を読んでもなおクレアさんの麗しい忠誠心は変わらないのかな?興味があるわ。
反論があったら大歓迎よ!
お読みしたいわ。よろしくね!
あと25年? 驚異の回復? 生前退位?ーーーとはーーー (人身 )
2018-06-15 07:09:12
ふぶき様、毎日の記事、写真のアップ
有り難うございます。
タイトルは、記事の後半の写真の方にーーー
ある雑誌からですがーーー 本当でしょうか?
何でも、かんでも、想像でーーー印象操作? ソンタクで
書ける、書かされている?

その度重なるソンタクに、右往左往する私?
こんなにことでは? 次の? 御代は 乗りきって
行けるのか? 不安になっています。

✳ ある古典 中庸 の言葉で 終わります。
    隠すより 現る
解釈を、引用ーー「 中途半端に都合の悪いことを、
隠すと、さらに都合の悪いことになるので
今は、他者が気ずかないと、思っていること
でも、正しい情報を提供することが
最良のリスク管理になります。」
人騒がせな患者さん (百合)
2018-06-15 13:27:03
患者さんの体温計を見ると38℃を超え、苦悶表情を呈している。寒気を訴え身体を震わせ辛そうだ。血圧と脈は正常だ。額に手を当てても熱くはない。医師が胸に聴診器をあてた。肺雑音はないが一応レントゲンをとっても全く正常。
血液検査でも異常なし。⚪⚪さん、もう一度熱を計りましょう!今度はナ-スが傍について熱を計らせたら36、5℃だった。ベッド横の床頭台には熱いお茶が入った湯飲み茶碗があった。?????
この患者は体温計をここに入れ、38℃を超えたとこで湯飲み茶碗から出してナ-スコ-ルのブザ-を押した。
この患者は、演技性人格障害。愛情不足で育ち、人から注目を浴びたく数多の演技で
人騒がせな行動に出る。精神科の医師でも見抜けない演技をするとも言われている。
赤ちゃん人形を抱っこした昔の美智子妃殿下の写真がまぶたから離れない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事