ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

わはは・・笑うしかない園遊会 落ちたもんです

2016-04-28 07:00:00 | 皇室報道

 爆笑 もはや尊敬する気もないわーーー

きっと、現場にいた誰もがそう思った事でしょう。

それ以上に怖いのは「これでいいんだ」と思う人が出てくる事。

どんな非常識な行動をしても、「皇太子妃だって同じことやった」って言われたら

同じだものね。

 

まず。

皇后陛下、見事なコンスでございます。

紀子妃と眞子さまの姿勢が正しいのでは。っていうか、皇后陛下、手袋は・・・・

手袋・・・どういう持ち方をされているんでしょう。

両手でくしゃ。そうまでしてコンスの姿勢が綺麗だと思われている様子。

雅子妃は真ん中で手を合せています。

両陛下は別々に立っているんですが。

歩き出した途端。皇后陛下は天皇陛下の腕にすがりつく。

あとはずーーーーっと腕を組みっぱなし。

 

こちら、海外配信された画像。

天皇陛下、首がなくなってますけど。これで腕にすがられたら辛いのでは。

皇后陛下の帽子の飾り、何でしょう。ピンクの蓮?

皇太子はもはやおバカにしか見えない。

雅子妃はカメラ目線。

当然のごとく腕を組む。皇后陛下、得意げです。

秋篠宮家・・・・見ないみない。私達は何も見えない。

本当は歩くのが大変なんです。杖?そんなものは恰好が悪いわ。

私と陛下は恋愛結婚だから腕を組んで歩くの。

世の中の後期高齢者カップルもこうだとよろしいわね。

これぞ男女平等よ。一歩も下がらないわ。

 

そして

一体、何をしている所でしょうか?

なんと、雅子妃は退出しようとしているんです。

え?でも、皇太子の後ろを歩いていたのでは?

あーでも、青いスーツの先導役が皇太子の前に出て促すので

自分も追い越していく・・・そして両陛下の下へ。ご挨拶。

でもどこへどう歩いたらいいわけ?え?なになに?のポーズなんです。

 

これが海外配信されると

 

カメラマンが意地悪なのか。

それとも画像が悪いのか。

皇后陛下が天皇陛下の腕を引っ張って挨拶しているように見える。

さすが「女帝陛下」です。

そういうのってどうなんでしょうね。

会話をする時もずっと腕を組んでいます。

皇后にだけ許される特権・・・・そこに。

ちょっと失礼しまーす。私、もう帰るんで」

あ、そう。よく頑張ったわね」

やった!「ねぎらいのお言葉」をゲットしましたっ!」

 

夫である皇太子の前を横切っただけでも切腹ものなのに

なんと、話をしている両陛下の前にすすんでご挨拶。

ホスト役の筈なのに、自分が主役になっちゃった。

そんな嫁に何もいえず、後日「ねぎらいのお言葉」を伝える両陛下。

 

一般の会社員ですらやらないようなお行儀の悪い事を

「病気療養中」を理由にやっちゃった皇太子妃。

それを許した両陛下。

そりゃあ、落ちない筈の「免の石」も落ちるってもんです。

阿蘇のパワースポットがぜーーんぶ、結界敗れて崩れちゃったんじゃないの?

もう笑うしかない平成の皇室。

ついに・・・・地に落ちましたーーー

 

ジャンル:
速報
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« ヅカ話 | トップ | 舛添両班都知事 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白萩)
2016-04-28 07:34:04
ふぶき様、お邪魔致します。

ちょうど、30数年前の園遊会と現在の園遊会との映像がテレビで流れました。

昭和をほとんど知らないのですが、園遊会の雰囲気がまるで違いますね。
昭和の園遊会の雰囲気が、昭和天皇のお人柄でしょうか、とても温かくてどこか懐かしく、そして品位があると感じました。

今回の園遊会…マタコさんは「決意の」白スーツで前回に増してひどい状況の中ペコペコ、トンズラ。ミテコさんは陛下を差し置いて招待客とペラペラ、安定のコンス。
品格も何もあったものではありませんね。内定皇族の失態に次ぐ失態。目が汚れました。

廃太子・廃妃を。そして天皇皇后両陛下におかれましてはご隠居なさり、新皇太子・皇太子妃、摂政宮として秋篠宮両殿下を。
見えちゃう (きんぎょ)
2016-04-28 08:43:51
いつも楽しく読ませていただいています。
あまりオカルト話は苦手なんですが、皇太子の右肩の白いところが顔に見えて、気持ち悪いやら、可笑しいやら。
もう存在がコントでしょう
Unknown (viora)
2016-04-28 09:30:43
今更ですが写真加工してますよね?マタコの足(笑)

そうか昨日だったんですよね、どうりであちこち警官が居た訳だわ。

先日の国際賞授賞式の日、お帰りの車みました。
内堀通りを夕方通ると、普段居ない場所に警官がいるなぁと思いながら霞が関方面へ。帰りも同じルートを自転車で走行していると、皇居前の信号で止まりました。しかしいつもより長い…警官?信号?で気づきました。
でそのまま待機(というより通してもらえませんが正しい)していると白バイ先導の車列が。お皿様側でしたが暗いなか「ばおーっ」と白い衣装。
(後日皆さんの記事・写真をみてこの衣装ねと)

私側は自転車組が私ともう一人、反対側には皇居ランナーが沢山。
お隣に居た自転車の女性は「何故信号変わらないの?」警官に尋ねていましたが、はっきり言わないんですね。
「申し訳ありません、えっと…」と言葉濁していました。(いやいや警官さんのせいではないんですが)
私「皇族の方の車通りますよ」と女性に言いましたが???のようでした。
車列がみえて初めて「ミチコ様だ~」でしたが、反対側のランナーさん達「しら~」
信号変わってからランナーさん達の後ろを走っていて会話を聞いていると、誰一人話題にしていない。むしろ止められて…もう…みたいな感じ。

両陛下ですらこんな感じですからどこぞの団体さん導入して「マタコさまぁ~~~」「おきれ~~~」の嘘、笑えます。
Unknown (雪ぐにそだち)
2016-04-28 09:43:54
恥の上塗りしちゃったね!雅子どん!(笑)
去り際のバタバタはなんだったのか?
今朝のワイドショーでしっかり見ようとおもっていたけどそこはスルーでした。
決意の白のスーツ姿の皇太子妃(仮)の華麗な(幻)姿をとくと見てさしあげたかったのに(大ウソ)
雅子さんをエスコートしてた青いスーツの人もどうかしちゃってますよね。
久々に心の底から見苦しい動きを見た気分です。
美智子さまのストッキングの色もずっと気になっています…
なんか汚ならしいです。
陛下もお年なんですから仲良しアピールの腕組みなさるより杖つをつかれて歩いて方が安全面でもよろしのではと思うのですよ。
高齢者が腕組んで一人が転んだら道連れでダブルの事態がおきるのではないんでしょうかね…
回りの人たちがそんな配慮することも許されないんですかね?
それに比べ秋篠宮家の皆様の凛としたお姿。
澱んだあれらを見たあとの浄化になります。
ぜひ佳子さまも揃ってご家族の並んだ姿を拝見したいものです。
出席者の方もそう思ってるだろうなぁと思います。
動画で見ましたが… (ゆうこ)
2016-04-28 10:28:54
仰け反りました~あり得ません
雅子さまがえっえっと青いお洋服の女性に訪ねながら後ずさりしているのが
丸写し…イヤハヤ何ともね
皇后様は陛下が間違った事を言わないように見張り番で忙しい
前日二人で練習した通り陛下に説明しながら歩きます
廃妃に賛成。 (千菊丸)
2016-04-28 11:17:21
何というか、雅子さまの視線が終始宙を彷徨っていますね。

オランダのぶかぶかドレスよりも今回の白スーツの方が酷いです。

かつてデヴィ夫人がご自身のブログで、「皇太子様は廃嫡し、秋篠宮さまに皇太子の座をお譲り遊ばすよう」という旨の署名活動を為さっていたことを園遊会の写真を拝見しながら思い出しましたが・・夫人の仰ることはあながち間違っていなかったのかもしれませんね。

雅子さまが未来の皇后となったら、日本はおしまいです。
ワハハ、アハハ (看護師)
2016-04-28 11:18:09
「コント・皇族」

民は、笑うしかない。

今年、天災が多くなりそうな気がします。
邪気を振りまく、女狐、メスたぬきが、皇居に住み着いているのですもの。。。
地に堕ちた (びぃちゃん)
2016-04-28 11:27:44
地に堕ちたとは、こう言う事ですね。天皇が来賓と話しているのを遮ってシャシャリ出て私はドンズラしますってかU+2047こんなマナーも出来ないハバド、豚大、オクスフド卒だってか?後優秀?こんな馬鹿馬鹿しい言葉しか思い浮かびません。見て子さんは癌の夫が杖代わりの様に。か弱いアテクシ、仲良し老夫婦アピールなのかはわかりませんが見苦しくエリザベス女王が凛としてより素晴らしく見え、我が国の見苦しさを世界中に見せている様で恥ずかしく思いました。情け無い!それとナル惚けた顔。笑いを誘いますね。
いつの日か… (ぶぶる)
2016-04-28 16:09:27
悪いヤツらには、天罰がくだりますように( ̄^ ̄)ゞ

CMに出てる松田聖子サンの素晴らしい歯並びを見るたびに、雅子のガチャ歯を思い浮かびます。

あれでプリンセス?
整形より、何故そちらに金をかけんのじゃ?~って笑います。

恥ずかしい…って感じることない人間って、本当にいるんだなぁ…。。。
もう限界 (たか)
2016-04-28 16:38:26
限界じゃないでしょうか?はっきりと精神疾患と国民は理解したでしょう。無理ですと務まるはずないと。

それにしても付き人の皇族を蔑ろにする態度。皇太子の前を横切り招待客と歓談中の両陛下の御前へ。あの付き人と雅子さまのドタバタ逃走劇。失礼にもほどがあるし昔ならつまみ出されてるでしょ?
あんなの許している天皇陛下に矛先が移りますよこのままでは。昭和天皇時代まではこんなことはなかったと。
そして夜はコンサート。行く必要あります?何でもかんでも慰安だ慰霊だと出て行かれますが、体調を考え天皇の天皇しかできない本来の祭祀を簡潔にするなんてもう本末転倒ですよね。皇室って本当に必要なのかわからなくなります。

あと考えたくないんですが天皇陛下は老人特有の病気とかじゃないですよね、、皇后陛下がピッタリくっついてる事とか雅子さまがお出ましになる回数が増えた事とか比例してるようで。皇太子より長生きして欲しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事