ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

月組娘役トップは美園さくらに

2018-07-27 07:00:00 | 宝塚コラム

 ふーん・・・・・

 月組の次期トップ娘役に美園さくら決定

99期生。2015年「1789」新人公演でマリー・アントワネットを演じる。

2017年、暁千星主演「アルカディア」でヒロイン。

多分そうだろうなとは思っていたけど、いざ決定してみると納得できない自分がいます。何で海乃美月じゃないんですかねえ。個人的には晴音アキが好みだし、十分美しくて実力ありと思うけどなあ。

美園さくらってそこまですごい人ですか?下級生なのに妙に老けて見えるというかまさしく「アントワネット様」的な雰囲気で、どしっとしてますよね。決して妖精タイプじゃないですけど、そういうのが珠城りょうのお好みなんでしょうか。

それとも99期でも遅すぎる感じ?確かに星組でも99期より下の娘役の方が路線に乗っている感じがしますけど。

「A-EN」以来、急にプッシュされているようで何だか不思議です。

たまきちさんの婿養子感が少しでも薄れるならそれはそれでいいのかも。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳子様 馬術競技観戦 | トップ | さすがに月に二度の個室マッ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまこ)
2018-07-27 07:54:20
ほんと、「ふーん」ですわね。この可能性が高いとは思ってましたけれどもね。
99期ね、急がなくてもなのに。
海乃さん・・・ (はるこ)
2018-07-27 09:59:31
私も海乃さんだったらいいなあと思っていたので、なんだか落ち込んでしまいました。
なんでもできる娘役さんなのに、本当にタイミングですよね、もったいないです。
とはいえ、月組のなかでの昇格はよかったのかなという思いもあります。
有沙さんが動くという噂もありましたから。

経験を重ねた娘役さんに活躍の場をあたえてあげてほしいですね。
星風さんで一気に若くなった印象ですが、もっと後でもよかったんじゃないかなあ・・・
予想してたけど・・ (スザンナ)
2018-07-27 10:52:54
海乃さんや晴音さんより
素晴らしいのか?・・が良く分からず

まあ月組に限りませんが
魅力ある娘役さん=トップとは
まま成らないみたいですね。

ま、でもコレで月組トップは名実共に玉城さん?
(今までは愛希さんでしたもんね!(^_-)-☆)
発表が遅い! (ちびた)
2018-07-27 11:37:24
私は有沙瞳さんが落下傘かなと思ってました。
美園さん、下手ではないしむしろ上手な方だけど華がないというか。出雲綾さんの系列の感じがします。サリーよりマリア公爵夫人、クリスティーヌよりカルロッタ、シシィよりゾフィーの方が合ってますよね。美弥るりかさんの方が可憐な感じがします。でもトップ就任にはら垢抜けるかもしれないし頑張って欲しいです。
Unknown (ワルキューレ)
2018-07-27 20:24:54
娘役より女役の方が本人のためにもいいと思いますけどね。海乃さんはもとより、城妃さんや有沙さんという声がTwitterで多かったけど、有沙さんは礼真琴さんの相手役じゃないんですかね?礼さんが嫌がってるのか?と深読みしてしまいます。
華やかな娘トップが見たい (ニルフル)
2018-07-27 21:54:36
ふぶき様いつも楽しく拝見しております。
皆様のコメントも同じく、宝塚に共感しつつ読ませて頂いております。
先のコメントにありましたが、私も思いました。出雲綾さん。親子2代で宝塚だった方で実力も有りましたが、トップさんという華華しさには、少し遠かったですよね。今回トップ娘役になった美園さんは、まさにそのタイプ。似てるな~って思いました。そして92期のすずほさんに、可愛い100期のお嫁さんが来てるのに、どうして一番若いタマキチに今このタイプのお嫁さんなのか。この先、もし美弥ちゃんが女役をやったら完全に負けてしまう。男役さんより華のない嫁をもらうタマキチが、可哀相なんて、勝手に思ってしまいます。
若さで輝くトップコンビが見たかったので、落ち込んでしまいました。(美園さんのファンの方ごめんなさい。)
Unknown (春花)
2018-07-27 22:12:03
新公ヒロインを何回もやらせておいて、次期娘役は確定か?と思わせていきなり落とす 宝塚ではよくある話しですよ
花乃まりあみたいによその組からやってきて、いきなり
明日海りおの相手になったらそりゃーー批判殺到 なんで
あの子がになるでしょう しかも96期生だし
だけど美園さくらは実力者だから、珠城りょうとうまくやってほしいです かつての剣幸&こだま愛みたいな名コンビになってくれないかな~なーんて
綺麗なだけの娘1はいらないです
記憶なし(笑) (ゆうこ)
2018-07-27 22:34:31
美園さくらって誰だっけ状態の私ですから・・次のトップ(娘役)といわれて・・へー!で終わり

動画で見ると・・結構ブス子様(失礼)
きっと歌がお上手なんでしょうと勝手に想像
たまきちと並べて想像したら・・なんか顔のでかい同志でドスコイカップルなのか?よくわからない

でもどんなジャンヌでも衣装を身に着けライトを浴びれば…そりゃ素敵な人になるからどうでもいいかな
Unknown (あじさい)
2018-07-28 09:17:17
 宝塚ファンの方のあじさいです
ふぶき様、皆さま、関東は少し涼、今から台風上陸ですかね。

 今回、あまりに皆様のコメントがちょっと冷たいと感じたので、一言書かせていただきます。
特にさくらちゃんのファンではないけれど、関東圏の舞台はずっと見ております。
 若いけど、悪が強いタイプで私はちょっと面白いと思っています。全組白いお嬢様タイプでなくてよいと思っています。
 主席で歌はもちろんですが、なかなかのダンサーです。度胸もありそうです。
 先日の雨唄で、たまきちが軽々と高いリフトをしていました。

 どこもかしこもさくらちゃん叩きの風潮なので、思わずでてきました。
どうか、暖かい目で見守っていただけたら、と思います(って、特にファンではないのだけれど)

 ふぶき様のように、舞台で見てあんまり、と思ったというのは、全然かまわないと思いますが、舞台で認識したことのないレベルの方がいろいろ書き込むのは宝塚ファンとしてはちょっと残念な気がします。

 横から失礼しました。
美園さくらさんに必要なこと (ナツ)
2018-08-05 16:16:44
1789 新人公演、マリーアントワネット役のさくらさんを拝見しての感想。歌唱力はあります。しかし、”Je vous rends mon âme ”最後の場面のあの歌は、自信に満ちて楽しそうに歌う場面ではありません。役の解釈を間違えてると思いました。海外の同じ作品をご覧んください。違和感を感じます。
さくらさんは、役の解釈を深く学ぶ必要があると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚コラム」カテゴリの最新記事