不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

だーかーらーー

2018-10-29 21:38:23 | つれづれ日記

 コメントにコメントで返し続けていくと、結局言い合いになってしまうでしょう。私も人間ですから個人的な好き嫌いもあるし、無知だし?

あまりに重箱の隅をつつかれると落ち込むし、でも反論したり言い訳したりするとかえって逆効果なので「教え」と思って受け入れています。

ところで、村上藩の小和田家の話が何でこんなに引っ張られるの?

高円宮家の話から?私が絢子女王を「花散里」と「玉鬘」がに例えたから高円宮家に悪意があるとか貶めているとか嫌いとか・・そういう風にとらえたことが最初でしたっけ?私、一応文章で源氏物語は読んでますがやっぱり「あさきゆめみし」のイメージが強いです。あの中の花散里はぽっちゃりしてましたよね?

それに二人とも幸せになっています。美しければ幸せになるというものでもないようです。しかし、久子妃に関してはあまりにもその経済状態に不透明な部分があるし、東宮御所より大きいお屋敷にすむ必要性があるか?と思いました。

絢子女王の名誉総裁を続ける事も、相手側がそれでいいなら別にいいんだけど、結果的に久子妃は娘を降嫁させているというより、自由な身にして「元女王」の肩書で贅沢が出来、ちょこちょこ実家に里帰りしては泊まっていけるように・・しているんじゃないか?と思えてしょうがなかったので。

千家家に嫁いだ典子さんの事も「典子さま」と書くマスコミがいるし、出雲じゃとんとみかけないねえーー状態では色々疑いたくなりますので。

で、久子妃の出自を辿ると九条家?になるんですね?

九条家は五摂家ですから、その昔は華族の中でも上位です。家柄がよろしいのはいいとしてお振舞はどうなんだ?と言いたいだけで。雅子さんより頭がよすぎてね・・

で、無言主さま

 村上の小和田家は、たしかに由緒ある家柄ですが、当家は、小和田恒の三代前は、ご承知でないそうですよ。

そこまで仰るとは その情報を頂いた方と余程親しい間柄と伺います。
当家(一族)の何方からの情報なのか是非教えて下さいませ。
まさか妄想でコメントされているとは思って居りませんから。


私も小和田家の非常にとても遠い、それこそ四代遡っての縁戚になりますが、このブログの皆様の言いたい放題には我慢の限界に近づいております。

こういう書き込みはやめて下さい。

あなたが四代遡る村上藩の小和田家の縁者だからなんだというのですか?雅子妃と関係ないじゃないですか?

小和田雅子嬢に関しては宮内庁の身上調査で3代前まで遡れない家系であることがわかり、それ以上を調査しようとした時にから抗議が来るという異色の事件がありましたし、確かに小和田本家は「うちとは関係ありません」と言ってました。

証拠が欲しいならご自分で調べるか(国会図書館に行けば当時の新聞や雑誌が読めます)私の「日本一運のいい女」シリーズを読み続けて下さい。

コメント欄を荒らして「我慢の限界」だの言われても困ります。

ここに集う人たちはコメントを下さる方々もそうでない方々もみなお友達です。古い方から暫くコメントを頂けてないなあ・・・オフ会でも一緒だったのに・・・きっとコメント欄が荒れて嫌なのかなんて考えると眠れなくなります。

以後、無言主さんのコメントは掲載しませんので。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星組 台湾公演ライブビュー... | トップ | 祝!!絢子女王殿下のご結婚 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安奈)
2018-10-29 22:48:10
新潟の墓参りに行ったヘカテーかヘカテーのブログ読者でしょう。
身内でもないのに何で行く?というブログでした。
Unknown (茉莉花)
2018-10-29 23:16:45
またコメントで言いがかりつけてくる人湧いて出たの?
持論を主張したいなら、自分でブログ書けばいいのね!
まあまあ (ユニー)
2018-10-29 23:33:54
ふぶきさんの言いたいことも分かるけどやっぱりここのブログって他の皇室ブログと違って主さんの感情ががーっと出ちゃってるから色んな意見がついつい書き込まれるんだと思いますよ、あれこれ言われるのが煩わしければコメントを選別したら良いのでは? 気持ちよく主さんが運営していけるスタイルにしては如何かなあ 短気は損気ですよふぶきさん。いいこともたまに書かれてるのでもったいない。
ご自分のペースで。 (里見)
2018-10-30 05:56:07
いつも拝見しております、こちらはふぶきさんのブログなのですからあまりイライラされずご自身の好きなことを書かれるほうが良いと思います。 絢子さまの事は、確かに幸せそうで爽やかなカップル、私の周りでも好印象で眞子さまの一連の情けない展開とやはり比べてしまいますが高円宮家には少し思うところがある、というふぶきさんの意見も理解できます。まあ私個人は、絢子さまの結婚自体はそういうのとは切り離し素直にお祝いはしたいですが。 とにかく『だ~か~ら~』とカッカされて無用のストレス等溜めてしまわれません様に。ブログ、楽しみにしております。
Unknown (影子)
2018-10-30 22:31:16
皇室ブログが段々と柔らかい感じになっていて、ブログ主様の気持ちが変化されている様に思います。本当はとても穏やかな性格なんだと感じました。時にイライラを吐き出しているコメントも笑って流して下さい。m(_ _)m
気になったので失礼します。 (真玉)
2018-11-02 22:25:33
解放同盟中央支部が抗議をしたのは事実ですが、それは調査が終了した後です。
宮内庁の指示による家柄の徹底調査や、小和田雅子さんの家系を賛美する報道が差別を助長、拡大すると。
私はけっして東宮擁護派ではありません。しかし、情報が正しく無いと他の事の信憑性も疑われたり、アンチ秋篠宮派に付け込まれる元になりかねないのを懸念します。
特に眞子さまのご婚約問題や悠仁さまの進学問題でネットで秋篠宮ご一家に厳しい目が向ける人が増えていますので、、、。
ハジメマシテ (ガラケーだいすき)
2018-11-03 22:32:49
初めての書き込み失礼致します。「だ〜か〜ら〜」 のブログ主さま好きです。
理知的思考に基づいた「だ〜か〜ら〜」は必要です。平和ボケの日本人は冷静ぶっこいてると(失礼)感情的獰猛民族に負けるよ。
引き続き拝読させて頂きますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事