ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

もはやテロ?

2019-07-19 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

という噂がネットを通じて拡散しつつあります。

京都アニメーションの火災は、私達のようなアニメを見ない人でもびっくりなのに、

アニオタの息子は怒りMAXになってます。

だって「涼宮ハルヒの憂鬱」を動画で全部見せられちゃって「最高の作品だ!」って彼は言ってたので。無論「けいおん」も大好きなんですって。

今の所の情報

 犯人は一階でガソリンをまいてチャッカマンで火をつけた

 避難経路に可燃物を置く念の入れよう

 犯人は41歳 腹に入れ墨。「死ね」と言って火をつけて爆発

 外に出て警官に身柄を確保され「なぜやった」と聞かれると「パクリやがって」と言い放つ

 刃物を多数所持

  死者30人以上

 会社とは何の関係もない人物だった犯人。では「パクリやがって」の意味はなんなんでしょう?

普通の火事ではなく黒煙が立ち上る程のひどい爆発音・・皆殺しを狙ったんですよね。

 年齢は出ているけど名前が出てない?もしかして?な疑惑

社長は以前から嫌がらせはあったとか言ってるけど、今回の事件はそんな生易しいおのではありません。自爆テロに等しいと思います。免許証で年齢確認出来たのだったら犯人ではあることは確定しているのだからさっさと名前を出してよね。でないとあらぬ憶測がかけめぐることになります。

 クラウドファンディングが立ち上がって京アニ支援の輪が広がっています。

とはいえ令和になってとりわけ残酷で意味不明の事件が多発している原因はなんでしょう?捕まえれば保釈する、逃走する、無差別に殺す、車で轢く。

先日は、夜中に突如首を切りつけられた高校生がいましたよね。これだって本当に誰が犯人なのかわからないじゃないですか。っていうか、普通ないから。赤の他人がいきなり電柱上って部屋に入って首を切りつけて玄関から逃走。

でも十分恐ろしくて近隣住民は気が気じゃないでしょうに。

今度は京都。先日、火事があったばかりで今度も火事。しかも爆発音2回という尋常じゃない出来事。

元号の画数が悪いんじゃないか?と思ってしまうし。

 京都アニメーションが日本のアニメ界では大きな存在で、アニメ好きにはなくてはならない会社です。善良なるアニメーション制作会社がなにゆえに放火されて半数近くが死亡しなくちゃいけないのか。

本当に意味がわかりませんよね。早く事件の全貌を報道して欲しいです。被害に遭われた方が本当に可哀想で。

でも不思議・・・18日は京アニはNHKの取材日だったんですって。

 いつもはセキュリティを強化してIDなしでは入れなかった会社

 当日はNHKが「なつぞら」にひっかけて京アニを取材する予定でセキュリティを外していた

 NHK側に被害者なし

 総理は公安に事件の解明を指示

犯人は埼玉在住の男。前科があり、マークされていた?

本当に狙われていたのは誰なのか?スケープゴートなのか・・・ただの無差別殺人とは思えないんですが。

 

 


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 眞子さま IN ボリビア 2 | トップ | 大草原の小さな家 おめでと... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2019-07-19 07:19:38
消防法では問題無いのですが、非常階段が有ったらこんな酷いことには成らなかった。残念です。

犯人は埼玉県在住の気違いじみた変な住人ですが、理由は解りません。最近人生が破綻した人多いですね。
家庭が壊れて自分の居場所が無いからでしょうが?
Unknown (ゆうこ)
2019-07-19 09:42:49
私も今朝読みました。昨日は日本が韓国に第三者委員会をたてる期限の日なので昨日の行為がその返事なのでは?
又韓国に有る1919派の記念日に当たるとか?
あっちの人っぽい可能性は高いです。困りましたね。
Unknown (ゆうこ)
2019-07-19 10:00:49
もうひとつ説があって、猟奇的彼女(韓国映画)と涼宮ハルヒが似ている。日本がパクったのでは?と言う話もあります
犯人がパクったから火をつけたと言っているのはそのせいなのでしょうか。
だからかなり前から脅しのメールとか色々他にもあったみたいですが?
日本の至宝 中国も悲報 (しまき)
2019-07-19 12:03:42
共産党系中国紙が一面で報じる大ニュースになっているという。日本のアニメは水準が高く、特にこの京アニは日本の至宝といってもいい存在。今回のことは、「国宝」に放火されたようなものかも。

犯人は2012年にコンビニ強盗で服役したことのある男なんで、名前については判明しているはずなのですが、なぜか現時点で「41歳の男」としか報道がありませんね。
埼玉のアパートに住んでいたときの、同じアパートの住民がその恐ろしさを語っていましたが、とにかく破滅的。今回のことは居住地から遠く離れた場所で起こしたことなので、前々から計画していたとしか。カリタス同様、「無理やり心中」でしょうか。自爆テロとも言えるかもですね。
犯人は意識不明重体だそうで。このまま死んでしまったら、カリタス同様何も動機がわからない。ただただ、今の世の中が怖くなったという感想しかなくなってしまいます。

こんな報道もありました。
「襲撃されたのは特に精鋭が集まると言われる第1スタジオ。「らき☆すた」の武本康弘監督、「Free!」の河浪栄作監督の安否不明。」

ゆうこさまおっしゃるように、あのビルの構造はこういうことは想定外としても、1階の正面玄関から火が出ると、逃げようがないんですね。
NHKの取材情報はどこで得たのか・・・それもナゾで終わってしまったら悔しいです。
Unknown (味彩)
2019-07-19 15:43:01
作り話ではなく、現実に起きた犯罪と呼ぶにはあまりに痛ましく、アニメを作る夢に溢れた場所に似つかわしくない事件。
被害に遭われた方々の御冥福をお祈りいたします。 しかし、
日本人が起こしたとは俄に信じがたいです。むりから令和になり何かの結界が切れたのでしょうか?祭祀はなされているのか?
刃物まで持っていたようで、悠仁殿下のあの事件が過りました。
ブータン訪問がご無事でありますように。
Unknown (ゆうこ)
2019-07-19 17:53:08
犯人のプロフィール出ましたね
Unknown (べるもんと)
2019-07-19 18:09:45
京アニの事件は本当に酷すぎます。
テレビのワイドショーでは、各局専門家を招いて解説していましたが、犯人がまいたのがガソリンだったことが、あの被害の大きさを生んだとのこと。
なぜなら、まかれたガソリンはたちまち気化します。なので犯人が手元で着火した瞬間、気化したガソリンに引火し、爆発したかのような状況になるそうです。
だから犯人も酷いやけどを負ったわけで。解説者は犯人にはこの知識はなかったのだろうと言っていました。だとしたら、道連れ自殺とは違いますね。
爆発し、一階の窓ガラスは吹き飛び、その時点で一階は炎に包まれてしまっただろうと。ガソリンの気化は恐ろしいですね。
そして割れた窓から空気が入り、一酸化炭素が発生し、らせん階段が煙突となり、あっという間に二階、三階へと一酸化炭素を送り込み、そのあとを追うように、火が燃え上がっていったであろうと解説していました。
一階は1,000℃近くあったのではないかとも言っていましたね。
一酸化炭素と熱風と火が、たった2~3分で襲い掛かってくるのです。逃げ出せた方は奇跡としか言いようのない惨状です。まさにテロですね。

とりあえず今は、犯人を治療し、きっちり裁判にかけ、精神的疾患なんぞの逃げを許さず、死刑判決が出ることが当然という気持ちでいっぱいです。
令和元年は本当に、変で悲惨な被害が出る事件が多発していますね。
Unknown (ギンちゃんのママ)
2019-07-20 00:23:33
京都府民です、京アニの本社も被害にあった第一スタジオも私の自宅近くです。
自分の生活圏内でこんな悲惨な事件が
起こるなんて怖ろしい。
18日も今日もヘリコプターが飛んでる。
昨日の1時に電車から見た京アニの建物は
真っ黒で窓から煙が出ていました。
亡くなった方々が可哀想です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事