ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

ピエール瀧の逮捕に思う

2019-03-14 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 別にファンじゃないけど、オラフの声で「いだてん」の足袋屋さんが逮捕されたと聞いたらびっくりするじゃないですか。

確か新井浩文が逮捕された時に、まだ大物芸能人がマークされているとかなんとか報道がありましたよね。

ピエール瀧はその一人なんでしょうかね。

でも、どうしてウォン紙幣を持っていたの?ウォン紙幣でコカインを吸入すると、円やドルよりいいことがあるんだろうか?と・・・・先の新井浩文も韓国系だし。

なぜウォン紙幣を持っていたか、そこらへんを検証して欲しいです。

それにしたって、「アナと雪の女王」のオラフにキャスティングされた時点で、沢山の子供達の手前、そういうことは止めるのが筋じゃないのか?それとも売れすぎて忙しすぎてコカインに手を出したとか?そんな昭和の芸能人的言い訳、今時通用する筈ないんですけどね。

 

彼のお父さんが謝っていたけど、あれって謝罪っていうのかなーーやるならもうちょっと頭下げて「育て方が悪くて」くらい言ってもいいような?

「残念」=「すみません」じゃないしね。

っていうか、いい歳したお父さんに謝らせる放蕩息子です。

でも、こうやって売れている人が一人逮捕されると、あれもこれも中止、どうするこのあと?撮り直し?と散々な目に合うのよ。違約金を払えばいいというものではありません。

オラフの声が変わるだけでも大した衝撃なんだよ。

まして視聴率が低迷している「いだてん」をさらに貶めるようなことはほんと、やめてほしいわ。クドカンファンとして心からそう思います。

彼がやってた足袋屋はいい役なんですよ。金栗さんがオリンピックで走る足袋を作ってくれて、ストックホルムでその足袋が人気になって、さらに送って貰う。さらに、語り手の一人、落語家の着物も作ってやるっていう、これ以上ないくらいいい役なんですよ。

「いだてん」の視聴率が悪いのは、個人的にいえば「昭和」が出てくるからかなと。

たけし御大には言えないけど、彼の滑舌のまずさが語りとして不適格なんです。しかもその若い頃を森山未来がやってるんですけど、どうにも中途半端。

どうしてオリンピックの話だけでやってくれなかったかな。

森山=たけし が繋がらない。神木君なんてどうして出てるのかわからん状態。

あとで伏線が色々閉じられてくるんでしょうけど、視聴者がそこまで待ってくれるかどうか。

私は、竹野内豊シャーロット・ケイト・フォックス夫妻の芝居が面白くて、おまけに生田斗真がかっこよくて、勘九郎がすごくて、毎回待ちきれない程楽しく見ているんですけどね。

どうやったら「いだてん」の面白さをお歳よりに分かってもらえるんだろうって思いますが、そんな時に、非常にわかりやすい足袋屋が逮捕されるとは。トホホ。

社会的影響が大きいんですよ。CM降板やら映画やらどうするのさ。本当に。

そうそう、CMといえば三井住友銀行のCMに伊藤健太郎が出演してます。

彼、「必殺仕事人」に出てましたね。殺される役なんてあんまりだと思いました。

彼はもっと正義感あふれる武士が似合いますよ。

いつか彼が大河ドラマで義経とか二枚目過ぎる信長とか、血を吐く沖田総司とかやってくれたら本望だなあ。それまで生きていたいなあ。

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 冬から春への庭 | トップ | 毎日が美智子さま 11 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2019-03-14 10:35:11
ピエール瀧さんもなにかから解放されたかったんですよね。

人間重い荷物を背負って坂を登るのが人生って、最初に覚えて覚悟すれば何て事は無いのに、夢見たことが叶っても荷物が重すぎるとか坂がきついとか、グダグダすることが所謂隙が有ることに成るのかな

薬を抜くのは至難の技、何処かの施設に行って(清原さんのように)再出発ですかね
成りたい自分と成れる自分は常に差が有ります
整形したあの彼女も成りたい自分が強すぎて成れる自分じゃ満足できない
薬か整形かどちらかを選べと言ったら未だ整形の方がましかな?
麻薬 (しまき)
2019-03-14 10:37:13
私は恥ずかしながら、コカインとヘロインと覚せい剤の違いが余りよくわかってません。今回コカインのことだけちょっと調べたら、びっくりするようなことが結構ありました。
コカインって局所麻酔用麻薬なんですね。ということは私も使用されたことがあるってことか。
それよりもっと驚いたのは
「コカ・コーラは発明者自身が患っていたモルヒネ中毒の治療薬として開発したものであり、 鬱やヒステリーの治療薬として消費を伸ばした。コカ・コーラには 20世紀初頭までコカインの成分が含まれていた。」

「コカ・コーラ」の「コカ」ってコカインのコカだったんですね!御存じだった方おられますでしょうか?私全く知りませんでした。こんなに身近なものだったとは。
コカインを常用していたのはシャーロック・ホームズですよね・・・だから何となく「すごく悪いもの」のような気がしないところが危ないです。

先日清原氏が自ら語っていたように、麻薬に手を染めてしまうと、自分一人の力では引き返せないとのこと。
どこかの時点で瀧氏もはまってしまい、いけないことは十分わかっていても、やめられなくなってしまったのでしょうか。違約金は10億円と言われています。人生詰んじゃいましたよね。

しかし麻薬話が出てくると、はまるのは男性が多い。女性もいますが男性に比べると少数。やはり男性のほうが心が弱いのかなぁと思います。
コカインって効力はわずか30分程度とか。そのために人生アウトって・・・

「いだてん」は、3カ月分既に撮影済みとのこと。これは本当にどうなるんだろう?と思います。
Unknown (ゆう)
2019-03-14 10:53:24
ピエール瀧の逮捕は本当に残念です。
成人した容疑者の親にマイクを向けるのは日本的ですね。
親にも責任追及する日本人的感覚はあまり好きではありません。

私もいだてんは毎週楽しみに見ていて、中でもピエール瀧演じる足袋屋さんのカットはどの場面も好きだったので本当に悔しいです。
逮捕も#いだてんのTwitterで知った程の番組ファンです。
次回以降も心配ですが、今までのあの可愛らしい坊やの名場面が全部なかった事になってしまうのかと思うと坊やが可愛そう。
全く罪な事をしてくれますね。

仰る通り、たけしの滑舌の悪さと森山美来とのつながりがイマイチ引っかかっています。
最近はやや慣れたけれど、初回は滑舌の悪さと話のぶった切りもあってストーリーが分かりづらかったです。

大森夫妻も三島家の面々も面白くて大好きです。
あっ、熊本パートも。
Unknown (Yuki)
2019-03-14 13:41:42
こんにちは。

昨日といいメディアはピエール瀧一色ですね!
特ダネを一番に掴むよりも
特オチにならないよう気を使いますから報道が横並びなのは当然なんですけど
ゴーンの変装といい掘り下げるネタもっと無いのかとも思います。
ついでにみりおちゃんにはタイミング悪くてでちょっと災難だったかなとも。
偶然にも同郷みたいですし…。

コンプライアンスの面で仕方がないとはいえ、
出演していた媒体の数々が見られなくなるのは悲痛です。
買おうと思っていた"キムタクが如く"も入手困難になってしまいました…

コカイン吸引は常連は紙幣でという風潮があるみたいですね。
ピエール氏の場合は発覚対策に普段使う日本円は避けて
使う時は薬の取引だけである、
入手時に使った紙幣の余りで…勘ぐってしまいますね。

大河は新選組と真田丸しか見たことがないんですけど、
今年は事が起こる前に見ておけばよかったかなーなんて…。
Unknown (デュランタ)
2019-03-14 15:23:20
三井住友銀行のCMを始めて見たときにすぐにふぶきさんのにんまりしたお顔が目に浮かんできてしまいました。
信長、いいですね。 沖田総司は、ちょっと違うかな。。。
伊藤君、結核病みの不健康そうな役には合わないように思うのですが。 総司のイメージは儚くでも明るい。 う~ん、やっぱり合うかしら。

話し跳びますが、花トップ退団ですね。就活しなくちゃとか退団会見で言っていたらしいけれど、美形だから引く手あまたでしょう。
ここ数年観劇していないので次期に誰が就任するのか全くわかりません。 トップ作品を1作も観ないうちに退団してしまうトップがこれで5人。 宝塚は遠くなってしまいました。
Unknown (まきば)
2019-03-14 17:24:36
コカインは覚醒剤の倍以上の値段で、流通量も多くない為、入手しづらいらしいです。
一体、どこの誰から買っていたのやら。
薬が作用している時間も短い為、常習化しやすいとか。

マトリに踏み込まれる前日から当日に吸引した可能性…とニュースで言っていました。
家族がいる自宅でやっていたのでしょうか。
芸能界の薬汚染はどのぐらい広がっているのでしょう?
Unknown (ミロ)
2019-03-14 18:15:25
ピエール瀧さん、67年生まれでバンドスピッツの皆さんと同じ年齢なんですよね。
ご出身も静岡で、草野さん以外の方がお二人静岡県のご出身です。ピエールさんと同じ。

NHKの番組にずいぶん出てたんですね。
CMも多いし、音楽活動もされていて、お金はありそうだなと思ってました。
コカインというとよく?ハリウッド映画で目にする吸引法を連想します。
周囲はどれくらいの方がご存知だったのでしょうか。
東スポの1面で「予告」されてたんですよね。
Unknown (ラピスラズリ)
2019-03-14 19:43:29
ネットの情報では大物ミュージシャンのKがさも間もなく逮捕されるかもとか書かれていたので私はてっきりザザンの桑田佳祐か、それともまさかの木村拓哉?と驚きを持ってたのですが、大物とは言えないこの人の逮捕でまた尻すぼみに終わってしまうんでしょうか?
印象としては芋づる式に逮捕か?なんて言っていつもB級タレント止まりの気がして、いつも背後に大きな力が働いてるんだろうなとガッカリです。

薬物の入手経路と言ったらヤクザや暴力団がつきもの。
ヤクザと言えば最近はケヨ氏の凄腕振りが反射的に浮かびます。
そこでふと思ったのはケヨと圭に薬物疑惑はないのだろうか?ということ。
まさかまさかケヨの集金ルートは後妻業紛いの騙しの手口だけではなく薬物の売人とか客の紹介とかも入っていたのではないか?と思ったのです。
これだけ金にガメツク執着する女が究極の金になる悪に手を染めないはずはないのではないか? と。
学生時代の卑猥な写真の圭の表情は薬物を常習しているようにも見える。

一番戦慄すべき妄想はその触手を秋篠宮さまや眞子さんに伸ばしてはいなかったか?ということ。
クスリとは言わないで体調が良くなりハツラツとするよ、宮さま最近少しお疲れではないかな?これ試してみるといいよ、とか言って。

多分こんなことはなかったと思うけど5年以上も邸内深く立ち入らせていた間にケヨが何を仕掛けたか、探らせたかはあり得ると思います。
よく人物や背景を調べもせずに無防備に引き入れて婚約までさせようとした秋篠宮さまの軽率さは責任重大ではないでしょうか?
ケヨと背後の一派の食い物にされてないことを祈るばかりです。

想像で最悪のケースを書いただけですがケヨと圭はそれくらい手に追えないくらいの地雷物件です、
一刻も早く栽可を取り消すなどして除去しないと皇室全体が吹っ飛ばされるかもしれない危険性をもっと深刻に自覚してほしいです。
Unknown (ふらり風)
2019-03-16 18:17:41
アホです。
この一言に尽きます。
芸能界だけでなく、あなたの隣に住む人間や喫茶店でコーヒーを飲んでたら近くに座っているアホが平気で危険ドラッグや大麻なんてしてるってことあるある話であってもおかしくないくらい蔓延しているのじゃないかな?
電子タバコを悪用して… あんな商品は全くもって必要性も何もない。何でも金儲けになりゃあいいのか?と呆れかえる。総合的に日本は腐って終わってるとつくづく思う。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事