ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

国民が総ヒステリー状態に

2021-07-20 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 ゲホゲホ・・・まあ、総ヒステリーを起こしていると言っても五輪が原因とは思うんだけど、今一度冷静になれないものかと。

職場で50代同僚が「接種券の封も開けてないし」というので「打たないの?」って聞いたら「だってコロナになったら怖いもん」と言い出し、思わず唖然

彼女はワクチンにはコロナ菌が入っていると思っているらしい。それがいわゆる活性化ワクチンというものだと認識しています。テレビしかみないし、しかも本当に短い時間しかみないのにここまでマイナスイメージだけ植え付けられている・・・マスコミは怖いなあと思います。

「雅子さん脳だよね」って思わず言ってしまったんですが、彼女は「だってぇ・・熱出るの嫌だし耐えられないし」って続ける。

どうもこの家族は職場接種する旦那さんしか打たないみたいです。

さらに彼女が続けて「オリンピック・・・やるの?」って聞くから「何言ってるの、今頃になって」って言ったら「だってぇ色々反対運動が上がってるじゃない。今から中止してもいいんじゃないの?」と言い出す。

私は五輪反対派ですが、それは東京に限ったことではありません。

拝金主義、開催国の季節を考えないこと、アメリカの放送局の独占権のこと、韓国の一々反日行動、座り込んだり泣いたり、ジャッジが不正じゃないか?と思われること、どれをとっても嫌いです。

本当は鈴木大地が五輪で金をとった時に気づくべきでした。

日本が強くなるとすぐにルールを変えてしまうやり方を。

真夏の東京で開催が決定してからというもの、五輪マークの盗作騒動に始まり、次から次へとスキャンダル発覚、さらには直前になって勝手に北海道でやるとか言い出すし。

そういうIOCの横暴も嫌いです。いや、五輪招致に高円宮妃が堂々と出て行って「私に仕事をください」とスピーチした時からこの五輪は呪われていたんですよね。

さらにバッハの「植民地の王様」風な態度も嫌いなら、それにおもねる「わきまえた女達」である橋本・丸川も嫌いです。ジェンダー云々いうなら体張って闘えよってねえ。

さらに小山田圭吾氏の「いじめ告白」はまさに心臓を一突きって感じで。

組織委員会がちゃんと身体検査しなかったというけど、それを望んでは無理だろうと思います。誰が彼を推薦したかわかりませんけど(推薦した人は絶対に知ってたと思う)組織委員会のおじさんやおばさん達が知るわけないし、そんな事考え付きもしないだろう。

27年前まで掘り出すって・・・そりゃ無理だけど、ひろゆき氏からすれば「10年に1度は蒸し返されて来たこと」らしいので、ちょっと調べればわかる。

いじめっていうより、障害者に対する暴力とか犯罪で、なぜ当時学校内で問題にならなかったのか、どこの私立に通っていたのか?一体どれだけ障害者がいた学校なのか?被害者は訴えなかったのか等々、色々聞きたい事もあるけど、そもそもそういう記事を取材して載せた雑誌も同罪だと思います。

小山田氏は辞意を表明したそうですね。

この度の東京2020オリンピック・パラリンピック大会における私の楽曲参加につきまして、私がご依頼をお受けしたことは、様々な方への配慮に欠けていたと痛感しております。  関係各所に調整をさせて頂き、組織委員会の皆様へ辞任の申し出をさせて頂きました。  皆様より頂きましたご指摘、ご意見を真摯に受け止め、感謝申し上げると共に、これからの行動や考え方へと反映させていきたいと思っております。  この度は、誠に申し訳ございませんでした

確かに雑誌の記事はむごいけど、取材した側が記者会見すべきじゃないのかな。

ちょうど1990年時代といえば、いわゆる「いじめ問題」が取り上げられるようになってきた時代。彼のインタビューを読むと、KINKIが主演した「人間・失格」を思い出す。

彼に対する非難は当たり前ではあるけど、ちょっと行き過ぎていると思う部分もあります。

一体、彼がどうすれば満足なのか?

記者会見やって土下座しても多分、非難されるでしょう?

そこまで人はネットの力をもって裁く権利があるだろうか?と思わずにいられません。

被害者にとっても「またも・・」という感じではないかと思うのです。

 

バッハの歓迎会も、確かにコロナ禍なのにやる必要性があるのか?

なぜ迎賓館?サロンコンサートの為に迎賓館を使う必要はないでしょう?という意見も十分にわかった上で、でもホテル前などでデモをやっている連中が正しいとは思わない。

彼らがどんな団体かっていうと、いわゆる左翼ですし、この機に乗じて政権打倒、日本のイメージを下げようという一筋。

その一番上にいるのが天皇と皇后という情けない状況なのです。

怒るならそういう天皇が政治に口を出したことや、皇后が「国民の為」といって開会式に出ない事を責めるべきなのです。

西村大臣の失言についても、あまりにもマスコミがしつこく報道しすぎた結果、居酒屋もクラブもどんどん店を開けて無法地帯と呼ばれる状況に。渋谷も新宿も路上のみが当たり前化している。

結果的に、ヒステリックに「許せない」感情ばかりの民意が日本という国を狂わせているのではないかと危惧します。

 

怒るなら・・・韓国の横断幕とかそっちに怒りなよ・・・五輪のたびにうざくて、不愉快になる国だ。本当に。

 


コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 永遠の乙女 華子妃殿下の肖像3 | トップ | 尋常ではない国内の雰囲気・... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合)
2021-07-20 07:21:06
コロナワクチンについて、接種したくとも本当に接種をためらわざるを得ない深刻な理由のある人が一定数いるかも知れません。
このたび、コロナのカクテル療法が中外製薬からできた模様で、感染患者からの中和抗体を2種類ミックスした点滴を、軽症者に点滴し重症化を防ぐのだそうです。

ワクチン接種、治療薬、両側面の開発に期待します。
ふぶき様ご立派! (RM)
2021-07-20 07:28:12
この記事のタイトルに、ハッとさせられました。
「総ヒステリーを起こしていると言っても五輪が原因とは思うんだけど、今一度冷静になれないものかと。」と、ふぶき様に問われ、今一度わが身を振り返りました。
何を毎日怒っているのだろう…。
冷静に世の中をみて、日々、課題を提示されているふぶき様を見習わなくては…。

ちなみに小山田圭吾が通っていた小中高は、和光です。
和光学園のなかでも、成城学園小から独自に小学校を作った当時、また、丸木政臣校長の時代は、偏差値は別として教育面では非常に評価が高かったそうです。
私は都心に実家があったので、わざわざ世田谷区にある小学校へ通う理由もなく、別の私学に通っていましたが、祖父の会社の会計士の先生のお子さん方が和光小へ通っており、当時はいわゆる自閉症といわれていたそうで、そのような子供も健常児と併せて受け入れていた数少ない私学だったと母から聞きました。今では芸能人御用達私立のようで…。
小山田圭吾の行動をみていると教育以前の問題であり、それを見過ごしていた学校というのも恐ろしと思いました。過去の過ちというのは誰しもあることかもしれませんが、知名度があがればそれを隠す=悪いことをしていたという認識がある…と思いますが、堂々と雑誌のインタビューに答えていたということは、本人には悪いことだったという意識がなかったのでしょうね。つまり、それを悪いことだと制する大人がいなかったのです。まだ、若いのですから、今回の件で間違ったことをしていた…と本人が心から認識すれば、道は開けるかもしれません。
正直、私の通っていた小学校の同窓生でも、大人になって犯罪に手を染めている方がいます。うちは6年間、担任もクラスも変わらず「生涯の友を見つける」というのがモットーですので、同学年で犯罪者が出ていないことがせめてもの救いです。
そういう意味では公立小の教育のほうが、よほど立派なのではないかと思います。
(記事の主旨とそれましたこと、お許しください)
Unknown (マツリか800)
2021-07-20 08:00:35
 とにかく五輪にはしらけるばかりです。辞任した小山田氏、音楽関係の2世(両親とも、父親がマヒナスターズ)だとは聞いていたけど、田辺靖雄の甥(姉の子)なんですね。有名どころの田辺靖雄と九重佑三子や縁戚なら当時は無敵だったとも思います。五輪の闇は深いとも。
猛暑もあって (しまき)
2021-07-20 08:50:53
「呪われた東京五輪」は、既にもう海外ではこういうキーワードになっているそうです。次から次へと判明する陽性者。でもその全貌を明らかにしようとしない大会本部。ルールブックは何かあるたびに追加され、相当分厚いものになっており、熟読している関係者は余りいないんじゃないかという報道まであり。
小山田圭吾。名前聞いただけで「不吉」ってイメージになっちゃう日本国民。最後の土壇場まで引きずりました。この「いじめ」とされる内容は、放送ではとても発言できないぐらい残虐なものであり、はっきり言えることは「いじめ」なんていうかわいいものではなくて、「傷害事件」であり、「暴行」です。被害者のご家族と、彼ら加害者側と学校側が、どんな話合いをして解決したのか、私には不思議で仕方がありません。
「荒れた公立中学校」問題以降、私立志向の方が増えて、中には「どんな私立でも公立よりはマシ」という極端な方もいらしたけど、こんな学校も当時あったんだよと。恐ろしくなります。

それにしても、ふぶき様の職場の50歳代同僚の方って、天然??さすがにずれていませんか?職業を持つ50代で「だってえ」という言い方も随分甘ったれた感じで、永遠の少女なのかな。すみませんちょっと唖然としました。
Unknown (スナッチャー)
2021-07-20 09:13:08
おはようございます。

ふぶきさんは、
小山田さんと世代が近いから、
前からご存じでしたでしょうけど
ワタシは、全く知りませんでした。

「小山田圭吾」で検索したら

詳細な「いじめ」事情が本人の口で語られたものが、山ほど出てきて
ホントにびっくりしました。

今回の五輪、
最初「シンボルマーク」から
ケチがついて、最後まで・・・

「五輪」もだけど、
「日本」大丈夫状態と心配してます。
守られるKKさん (猫カフェ)
2021-07-20 09:17:48
 職場で雅子様の話で通じる人がいるのはいいことですね。
 植民地の王バッハとポカホンタスな丸川大臣と橋本聖子さんかな。
 KKさんの同級生への悪辣なイジメ疑惑を文春オンラインで読んだ国民も少なくないと思います、ヤフコメの数を見たら分かります。店頭で並んでいる本誌ならもっとヤバい話も載っていたのかと。You TubeでもKKの話題は観る人が多いです。KKがイジメ主導者らしいんです。眞子様との婚約が報道されてからKKから好青年ぶったメールが来たそうで恐らく「マスコミに余計なことを言うな」という感じでしょうか。あの時のイジメのことをどう思っているかと聞くとKKは返答せずだったそうです。被害者の代わりにマスコミと世論が壮大な仕返しをしてくれましたね。そもそも小山田さんもKKさんも自滅だけど。
Unknown (しまこ)
2021-07-20 09:35:52
「コロナ」も五輪をめぐる諸問題についても、ヒステリー状態になっている人が多いのは問題ですね。反日野党はこの状態を利用しまくっています。

ワクチンについては、極端な反ワクチン派の言動によって、不安になる人も出ている模様。
自分の決定、自分軸がぶれないことを大切にしたいですね。

一方で、任意接種なのに、反ワクチンではなく「ワクチン慎重派」まで非難されたり、職場や地域の圧力によって、基本的人権や自由の尊重が無視されています。全体主義に走るのは一番まずいでしょう。

ファイザー、モデルナの設計思想は同じ。アストラゼネカやジョンソン&ジョンソンのワクチンの設計はまたそれぞれ別物。自分の体に入れるものですから、違いを知った上でせめて自分で選べたら、と思います。

現在の日本で接種しているファイザー製とモデルナ製のワクチンは、遺伝子の設計図を体内に打ち込む『mRNAワクチン』。ウィルスそのものは入っていません。
そのワクチンを接種すると細胞内にウイルスのスパイクたんぱく質が形成され、それが体内の免疫反応を引き起こす。

国は、安全だと言っていますが、私は、従来は安全だと考えられていたスパイクたんぱくが中長期的に見てどういう現象をひきおこすのかを今しばらく観察したいのです。

それと、英国、イスラエルの例を見ても、ワクチンの有効期間は短い、半年?かもしれません。すでに3回目の接種を始めるようです。
となれば、コロナは、インフルもそうですが、冬場に感染者は増えます。夏は少ない。
ワクチンを打つのを遅くする人が一定数いる方が、国全体としては良い可能性もあるのでは?

過度な日焼けはよくないですが、太陽光をしっかり浴びて体内のビタミンDを増やしておくのが、あらゆる感染症に対して有効です。
顔は焼きたくないから、足とか背中とか、ですね。
Unknown (ミロ)
2021-07-20 09:59:53
昨晩挑発的なTwitterを不適切だったとすぐ取り下げ
O氏の従弟、T氏はご両親も有名人ですが、祖父が
NHKアナウンサーだったそうです。

和光学園は幼稚園から大学まである一貫校で、「共同教育」を小学校のHPに掲げていました。
いわゆる芸能人のご家庭が多く通う印象でした。
O氏は小学校から高校まで通っていたそうです。

O氏は「月刊カドカワ」という雑誌でも「いじめ自慢」をしていたそうで、ネットで読めます。
この記事も、ひどいです。
残忍ですよね。
この後まだ、いろいろ出てくるのではないでしょうか。

最初O氏問題が出てきた時の組織委員の対応が信じられませんでした。
Eテレの番組を担当されているようですが、NHK
側はなにか対応するんでしょうか。
Unknown (こぶ)
2021-07-20 10:41:10
私は小山田圭吾のいじめ告白インタビューはリアルタイムで知っていました。
彼らの音楽も好きでしたし…
当時、最先端で一番尖っていてハイセンスという印象で、確かに時代の空気があのようなインタビューを許した部分はあるかとおもいますが、それにしても酷すぎてそれ以来私は彼も彼の音楽も受け付けません。
ネットではずっと言われてきたことですよ。
検索すれば一発で出てきます。
27年間、ずっとですよ。
こればかりは小山田氏に辞任を要求することがヒステリーであるとは思いません。
ネットに裁かれているのではなく、きちんと法の上の裁きをうけて然るべきことをした人間が、それを反省もなく自慢気にインタビューで話しています。
そんな人間にオリンピックの音楽を担当させることが恥だしふさわしくない、と反対する人は考えているのです。
どうやったって許さないでしょう、というか、許せるわけがありません。
何年立ってもです。
Unknown (ゆうこ)
2021-07-20 12:29:47
https://indeep.jp/infections-are-exploding-in-highly-vaccinated-countries/

ワクチンを接種した国ほど感染爆発が起きている現実。ほんとに困っちゃいますね。
イギリスは現在は45000人/一日辺り。アメリカも35000人/一日辺りと一旦シタビニナって又復活しています。

イギリスを日本の人口で考えると一日辺り70000人、アメリカを日本で考えると一日辺り12000人ですかね。
イギリスは7月19日で解除して、F1レースは観客14万人を集客するとか・・・・凄い太っ腹。
3000人でおろおろしている日本国民が健全なのか?知識がなくて馬鹿なのか?私にも良く解りません。

↑引用したのはin deedから。何故接種すればする程感染爆発が起きるか書いてあります。日本は外れたいわ。当たりませんように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事