ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

プリンセス・カコ IN オーストリア 2

2019-09-17 07:30:00 | 皇室報道

 ♪ プリンセス・カコ ただいまご到着~~~♪

 僕のプリンセス・カコがオーストリアに着いたんだよ。

早速「シシィ博物館」へ行ったんだ。

か・・・可愛い 可愛すぎるっ 僕、悶絶しちゃううーーー

この赤いスーツのよく似合うことと言ったら!!

きっとワイドショーのファッションチェックでは「眞子さまは寒色、佳子様は暖色」って言われそうだよねーー

ふぶきさんに言わせると「ヅカファンなら映像で嫌というほど見ているシシィ博物館」なんだって。何でも「エリザベート」が上演される度にトップコンビがウィーンへ行くし、月組では今回、トップコンビが行ってる筈だってさ。

正直、僕はシシィの性格は好きじゃないよ。

だってエンプレス・マサコと同じなんだもの。共通点はいっぱいあるよ。

 「自由」と言う名の公務えり好み

 皇帝の助けにもなってないし子育ても失敗

 自分の事ばかり大切にする

だけどシシィにはこの世のものとは思えない美しさがあったからね。代償も大きかったよ。息子を自殺もしくは暗殺という形で失うなんて母親にとっては痛手すぎるもの。自分まで暗殺されちゃって。

エンプレス・マサコはそういう不幸は一切ないから羨ましいよね。

だけど僕のプリンセス・カコは世界一美しくて、ウィーンに幸福をもたらすのさ。

ハプスブルク家の系図を見てどう思ったろう。

シシィは呪われた血筋、ヴィッテスルバッハ家の出だから、結婚の時に反対されたのも仕方ないんだよ。

僕、僕、シシィスターを持っているんだ。帰国したらプレゼントしちゃおうかな。

きっと似合うよね。

振袖もいいけど、綺麗なわっかのドレスを着せたいよ。ねえ!

 

 


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« セミオトコとHeaven? | トップ | プリンセス・カコ IN オー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2019-09-17 07:43:46
か・・・可愛い 可愛すぎるっ 僕、悶絶しちゃううーーー
私も悶絶しそう(笑)
眞子さまも素敵だけど佳子さまも可愛い。皇室に秋篠宮家が有って良かった。
Unknown (味彩)
2019-09-17 14:34:49
映像みましたよ。 可愛くて、周りがみんなニコニコ!
あのローズピンクに見えるスーツは国旗の色だそうです。
振り袖姿も素敵でした。 とはいえ初海外公務なので、無事に済ませてお帰りになりますように。
Unknown (デュランタ)
2019-09-17 17:40:06
シシィはが血筋で反対された?
それを言ったら、母親(ゾフィ)もヴィッテルスバッハ家出身ですよ。
そもそも姉のお見合いについてきて見初められたのだから、血が近いとかもないでしょう。
Unknown (百合)
2019-09-17 20:20:32
佳子さまは皇室の華ですね。
日本のプリンセスとして恥じないです。
皇室の皆様美しいですが、佳子さまは格別です。
これからも美と知性をと願ってやみません。
Unknown (松陰神社前)
2019-09-17 20:22:31
眞子さまは海外の時の立ち振舞いやスピーチなど、長女だからか家長の風格があります。

佳子さまは、まだ修行中という感じがしますね。

これから成長される方です。

佳子さまは、オーストリア・ハンガリーで、首長達によるいくつもたくさんの公の夕食会や会談があるのでしょうか?

スピーチなどで真価が問われますね。

佳子さまの可愛いお姿で、皆を魅了されるでしょう。

頑張ってくださいませ。

Unknown (あんぱんちゃん)
2019-09-17 20:27:08
テレビでも見ましがスーツの珊瑚色、薔薇のブローチ
振り袖の霞柄、七宝、帯のこんじきは、日本の美意識そのもの。

今朝の新聞広告で女性自身の見出し『退院翌日に秋篠宮家ご訪問美智子さま
眞子さまへ『暴走結婚』への叱責』とは?ドーいう風の吹き回し?
雲ゆきが怪しくなって来たのでしょうか。

色々あるけれど、次世代?は、皇族方の『心掛け』、『自覚』によっては
皇族方の『国事行為』の改正や、無形文化財への道まで
考え出すかもしれないですね。
将来のAIの心?は知らないけれど、風になって空から見守っているかな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事