ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

小室圭アメリカへ

2018-08-08 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 こんなん皇室の話題やない。山根と一緒で十分や

 

なんやこのSPの数ってネットでは「皇族気取りや 何様や思うてん 秋篠宮殿下達よりSPの数が多いやないかっ こんな勘違いさせたらあかん。身の程知らずは閻魔様の罰を受けるんやで。

 ただ、このSP、皇宮警察ではないでしょ?警察庁でしたっけ?SPって。

民間じゃなくて?よく芸能人とかにくっついてるあれ。いくらなんでも皇室がこんなに沢山のSPを配置するとは思えない。だってKKは自分で勝手に留学を決めた「婚約内定者」に過ぎないのよ?これは機密費とも違うような気が。

一体、背後に何があるんだろう?それだけ山根みたいに身の危険を感じているんじゃないでしょうかね。

この期に及んでと言われそうですが私は、基本的にマスコミは「秋篠宮家嫌い」ですからバッシングに使えるネタはいくらでも誇張して使っているような気がします。

どんなに世間知らずなプリンセスでもここまで騙されまいと思います。コメントで「がっかり」「呆れた」等書けば書くほど喜ぶ輩がいることをよくよく考えて頂きたいです。

バッシングといえばキムタクもSMAP解散後、信じられない程マスコミからバッシングを受けています。彼についたタイトルは「裏切者」だったですよね。

SMAPの他のメンバーと一緒に事務所を出なかったことがその理由です。本人は何も喋っていないんだけどそれこそひどい言い方をされて、仕事をするたびにバッシング。視聴率がー作品がー失敗がーニノがーと。よくもまあ我慢できるなと思いました。

確か解散当時、私は「キムタクには妻子がいるから自分の感情だけで事務所を辞めるわけにはいかないのだ」と書きました。そういうのも理由の一つなんですが、最近では「ジャニー喜多川」という人が生きている限りは事務所を辞めないんじゃないか。それが恩を返す方法なんではないかと思うようになりました。

なぜそう思ったかというと、最近「田原俊彦論」を買って読んだのですが、彼がアイドルから「ビッグマウス」と呼ばれて干されて復活するまでのいきさつが全部書いてありますが、トシちゃんが「俺くらいビッグになると」と言った裏には、執拗にマスコミに追いかけられて彼女や子供に身の危険を感じていたこと。

実は先日、「爆報フライデー」で井上芳雄が出演したんですけど、彼は紹介される時に

 ミュージカル界のプリンスなんですね

はい。そうです。プリンスなんです」と平気でいい

 現役の芸大出身

はい。芸大なんです。まあ頭いいんで」と発言し、さらに、トシちゃんとどっちがきれいにターンできるかというシーンになったら「あの、僕ターンはそんなに。歌だけうまいだけなんで」と言ってトシちゃんをからかったわけです。

トシちゃんですら「僕よりもビッグマウスでいいね」と言った程。井上芳雄ならこのビッグマウスが全部冗談や笑いに置き換えられるのにトシちゃんだけはそうならなかrった。キャラの違いと言ってしまえばおしまいですが、当時は絶対的に「マスコミのイケズ」が過ぎたものなんです。

正直、国民はそこまで怒ってはいなかったし、トシちゃんらしいと思っていたのにそれをあることないこと悪意を持って書き立てた結果、イメージが固定化してしまったわけです。

マスコミの意地悪が何十年も続くというのはあまりにもひどいと思います。

トシちゃんは言い訳せず黙って苦境に耐え、でもSMAP解散の時にジャニーズ事務所の悪口は言わなかったでしょ?「メリーさんもいい人で」とは言ったけど。

でも本当にいい人だったのはメリーさんじゃなくてジャニーさんだった。彼の為に田原俊彦は一切の言い訳もせず、今もって庇い続けるわけですね。

キムタクも同じじゃないのかと思います。だからマスコミの報道に踊らされて勝手なイメージを持たない様に努めようと思います。

それでキムタクが三宅健&生田斗真らを率いて広島と岡山の被災地で炊き出しの映像を見た時、あの曇りのない笑顔を見る限り木村拓哉という人は正直で人がいいんだと確信しました。

さすがにこういう時はマスコミも悪口を言わないんだなとも。でも週刊誌はわからない。「人気取りの為に被災地へ行った」っていうかも。

でも、おばあちゃんが頬を輝かせて嬉しがっていたり、子供達を気軽に抱っこしたりする姿は本当に素晴らしいと思いました。

そして本当の被災地訪問とはこういうものだと思いました。

せめて秋篠宮殿下のように回って歩くくらいはしないと。仮設住宅の前に名札付けて並ばせる皇族の何がありがたいというのか。今回、皇太子夫妻が被災地へいかないのはあまりに猛暑で並ばせたらばたばた倒れるからじゃないかと。

新潮と文春には山根会長が実は釜山からの密航者であることがかかれるようです。

それがどうして今、日本人であるのか。多くの国民には知ってほしいですよね。きっと小和田さんの過去も想像がつくだろうし、KK母の過去だってわかっちゃうかも。

 

ジャンル:
速報
コメント (30)   この記事についてブログを書く
« もし今も江戸時代が続いてい... | トップ | 凱旋門・Gato bonito!! »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密航者なんですか (麦)
2018-08-08 07:58:20
パチンコ屋さんだけかと思っていたのです
テレビも広告も新聞社も
ボクシング協会も
日本は何故にこうも
大事な所を乗っ取られるのでしょうか?
ものすごい危惧感 (しまき)
2018-08-08 08:19:14
何度もこのニュースをやるので、気分が悪くてテレビを消しました。
何しろそのたびに「眞子さまとのご婚約が内定しているコムロさん」なんですから。
これはマスコミの悪意ある刷り込みです。

婚約内定者と婚約者。「儀式」一つ経てないだけで、国民にとってはどちらも同じだと感じるでしょう。
そして、この流れはものすごく危険です。

眞子さまご婚約報道から、急に皇室に関心を持った一般人の多いこと。ネットもそうですね。それまではほとんど無関心だったのに、こんな庶民以下の下賤な輩が皇室に入り込もうとすることに、そりゃ一般人としては興味持ちます。今まで皇室の姫は「高嶺の花」あるいは「雲上人」と思ってきた人たちだったのですから。。

そしてその人たち99%以上、「アンチ秋篠宮家」になってしまっている。
今までの献身的お働きぶり、公務への真摯な態度は全て「そんなのキョーミないし。それより頭来るっ!KのSPって我々の税金じゃん!何さま?こんなんとどうして結婚したいの?」のほうの比重の方がうーんと高い。

噂ですが、彼が留学した後、残されたK母にSPがつくという話も……やめてくださいっ(>_<)!
結局SP代は総額2億5,000万円に上るという話も。
そんなん聞いて、頭に来ない国民は、ほぼいないでしょうねぇ。

私ネ、今さらながら、いっそ、あのまま儀式も経て、秋に結婚しちゃえばよかったのに、なんて、ヤケクソ気味で思ったりしています。そうしたらSP代はかからないし、女性宮家話も降嫁でおしまいになるし。
あとのことは……
眞子さまが肌身で「一般人になった」ということを知って驚かれるのか。1億円がなくなった段階で、ポイ捨てされてしまうのか。秋篠宮家が忖度するのか。
わかりませんが、少なくとも今のような大きな「秋篠宮家バッシング」にはならなかったかと。(ええ、ヤケクソですとも!もちろん破談が一番いいのです)

非常なる危惧感を持っています。
おはようさんです~。 (そば茶)
2018-08-08 08:52:28
予予思っていましたけど、ふぶきさん関西弁がお上手ですね。字面ではほとんど違和感感じません。
ヅカファンの副産物なんでしょうか。

「納采の儀は行なえない。現状で国民の祝福を得られるとは思っていない」
秋篠宮のコメント出ましたが、ふぶきさんのご感想ご見解を承りたいわ。
「国民の祝福」:これがワタシ的はポイント。
いろんな意味があると思います。「民意」を推し量ることが必要だと思われたという点は、皇族としての姿勢そのものに言及したことに等しいと思えるので。
眞子様について (まゆゆファンMM)
2018-08-08 09:40:09
ふぶき様、そして皆様、失礼致します。

過日のブラジル訪問で眞子様は指輪を付けていらっしゃいませんでした。本当に宮内庁の発表の通りに結婚を諦めていらっしゃらないのであれば、指輪を付けるなどしてアピールすると思うのですが。また、そうはさせないと母君の紀子妃殿下が指輪を没収すれば、別のリアクションが有って然るべきです。

更に面妖なのは、小室圭氏への警護があまりにも厳重で、「婚約内定」相手の眞子様だけでなく他の秋篠宮家の方々にも無いような厳重さです。つまり、小室氏の警護をさせている存在は、秋篠宮家よりも小室氏を大事に思っている事になります。

事ここに至っては、最早小室氏は宮内庁(というより美智子皇后陛下)にとっては秋篠宮家の方々以上の重要人物となったと言わざるを得ません。秋篠宮同妃両殿下は「現状のままでは納采の儀は出来ない」と仰有ったそうですが、私にはこのお言葉は両殿下の精一杯の抵抗のような気が致します。

何かの理由で皇太子殿下が廃太子され、秋篠宮殿下が新たなる皇太子及び摂政にでもならない限りはこの現状を打破出来ないのではないかと思います。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
納采の儀の前に! (百合)
2018-08-08 09:59:54
想像どおり絢子様の納采の儀の前に日本からいなくなりましたね。納采の儀は確か8月12日ですよね。
ついに・・ (ナナ)
2018-08-08 10:26:59
秋篠宮ご夫妻が、「現状況では納采の儀は行えない」と小室さんと母親に伝え、天皇皇后両陛下にも報告されたそうです。早い話が、「娘との結婚を認めない」という事ですよね。随分時間がかかった気がしますが、眞子様が自分でご決断されるのを待っていたのでしょうか。
トシちゃん (いっちょかみ)
2018-08-08 11:12:25
田原俊彦の例の会見、すべて、ノーカットを文章で拝見したことがあって、実際流れはユーモアにとんで、家庭人として家族の安全を気にしてて、そんな中でも俺はスターだからということを、マスコミにうまく冗談めかして言ってらしたんですね。
ふんぞり返った絵(画面)と「ビッグマウス」発言だけ切り取られて、あんなふうに言われてしまって、トシちゃん言い訳せずに、ずっと堂々と生きていらして、いい男なのだなぁと思いました。
ふぶきさんが、キムタクのことを家族がいるからとおっしゃったとき、まったく同感、トシちゃんみたいなもんだーと感じました。
マスコミにのせられてヒステリックになるのは良くないですね。

そして、小室問題。
眞子さま、目を覚まして!とは思いますが、がっかりとは感じない不思議。
お小さいころからのかわいらしいお行儀のよい眞子さまを思いだし、失礼ながらただただ、心配している親戚のおばさまみたいな私、国民のひとりです。
小室氏、どこまでも厚顔無恥ですが、誰かが糸をひいていないと、こんなに守られないですよね。
世界のカリスマ山根気質でやりたい放題の人は誰?
まもなく、洗いざらい、糾弾されることになるのを、願っております。
男前女子! (ガムラスタン)
2018-08-08 12:18:31
今ごろキムコムのNYの地を踏んでいるかもしれませんが。
成田空港でキムコムの前を颯爽と歩く女性は和歌山のドンファンの幼妻を警備していた警察官と同じ?
キムコムロ、Never come back!
厚顔無恥 (ドラ吉)
2018-08-08 12:27:06
コムロのドヤ顔、厚顔無恥ぶりには吐き気を覚えます。このまま島流しとなって日本には戻らないで貰いたい。眞子様にはもっともっとちゃんとしたお相手が必ず見つかりますよ。
ふぶき様,皆様,朗報です! (美保)
2018-08-08 12:28:41
私の携帯のニュースに,秋篠宮殿下妃殿下が「現状では納采の儀は難しい」と小室圭氏に伝えていたとありました!両殿下はこの事を天皇皇后にも伝えたそうです!とりあえず,少し安心かな…?眞子さんのブラジルから帰国の後,小室氏を交えて秋篠宮邸で食事会とあって,(破談にするなら普通宮邸に呼んで食事なんてしないよね,やっぱり国民の声を無視して結婚までいくのか?眞子さんはもとより秋篠宮様も大概な人なんだな…紀子妃の心中や佳子内親王悠仁親王の将来を何と考えてるのか!)と失望していたので(^_^;)このニュースで少なくとも秋篠宮両殿下は小室圭に好意は寄せていないという事が分かりました。国民の声は秋篠宮両殿下に届いていたんだと信じたいです。ただ,破談ではないし「現状では」というのでこれからどうなるかは分かりませんが,よい方向(もちろん速やかな破談です)に進めばいいなと願っています。
秋篠宮家に対する否定的なコメント,率直に言って佳子内親王と悠仁親王は除いて今はやむを得ないのではないでしょうか…。紀子妃は反対していたとも言いますが…何故身辺調査を考えなかったのかしら?娘は内親王ですよ?誰が考えても怪しい,相応しくない小室圭に娘と交際を許し,国民に悲しみ,困惑,不快感を与え皇室の威

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事