ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

嘘ばっかりの皇太子夫妻・偽善者の両陛下

2018-07-10 07:10:00 | 皇室報道

 不敬なタイトルですけど、この豪雨災害の時に、堂々と何を言っちゃってるんだかという気持ちがおさまらなくて。

宮内庁発表

 天皇皇后両陛下の静岡県行幸啓等のお取りやめについて  

天皇皇后両陛下には,大雨等により,西日本を中心に死者,行方不明者が多数に及ぶなど,広範囲にわたり甚大な被害が発生していることを大変ご案じになり,また,今後も被害の拡大が懸念され,自治体,警察,消防,自衛隊等の災害対応機関がその対応に忙殺されていることから,明日に予定されていた「ベルリンフィル12人のチェリストたち東京公演御鑑賞」及び来週9日からの静岡県行幸啓をお取りやめになりました。

また,本日,ご在位中最後となる島津家ゆかりの方々の私的なお集まりである錦江会にご参加になるご予定がありましたが,ご会食,ご演奏の行事はお控えになり,会員が全国から集まっていることから,ご懇談だけ短時間お出ましになりました。

両陛下には,静岡県行幸啓のお取りやめにつき,川勝平太静岡県知事及びご訪問予定先の関係者に,今回のご訪問が叶わなかったことを心苦しく思われていることと共に,これまで諸準備を整えていただいたことへの感謝のお気持ちを伝えるようご指示になりました。

なお,両陛下には,被災状況の全体が明らかになった時点で,お見舞いのお気持ちをお伝えになるお考えです。

 ひねくれものと言いたければ言えばいい。この宮内庁が作ったであろう文章の押しつけがましさに呆れます。両陛下はこの文章を読んでいないか、読んだ上で「いいよ」とおっしゃったのならもはや末期です。

 そもそも天皇陛下は数日前に体調を崩したばかりじゃなかったですか?治ったから静岡いくよーベルリンフィルも聞くよーーなんて学校さぼって遊びにいくようなものでしょ。国民があれほど心配していたんもの、どうでもいい音楽鑑賞とか静岡行きなんて2日の時点でやめるべきでいしたよ。

それが「大雨の被害が甚大」で警備がそっちにとられているから「お取りやめ」ってなんですか?それ。

 島津家ゆかりの食事会?そんなもの、中止にするのは当然・・・というか何かというと「今回が最後」みたいな言い方するけど天皇・皇后ではなく上皇・上皇后になってお待遇は変わらないんだからそんなに「最後」を連発するんじゃないわよ。

静岡に行くって言ってたのに「心苦しく」思ってた?だって別に公務ではなく私的な旅行じゃないですか。それもまた「天皇・皇后として最後」と言っているけど、人生最後じゃないなら全然OKでしょ。何だかおしつけがましいっていうか、嫌な文章ですよね。

 西日本を中心とする大雨等による災害についてのお見舞い 

天皇皇后両陛下には,この度の西日本を中心とする大雨等により,多数の人々が犠牲となり,また,依然として多くの人々の安否が不明であることに心を痛めておられ,犠牲者に対するお悼みと被害を被った人々に対するお見舞いのお気持ちを,また,災害対策のために引き続き努力している関係者に対するおねぎらいの思召しを,本日,侍従長を通じ,広島県の湯﨑英彦(ゆざき・ひでひこ)知事,愛媛県の中村時広(なかむら・ときひろ)知事及び岡山県の伊原木隆太(いばらぎ・りゅうた)知事にお伝えになりました。

 ありがたい話で。でもそれでも高輪御殿に5億はつかうおつもりなんでしょ?今すぐ、それをとりやめて「赤坂東邸」ならびに「葉山の御用邸」に滞在なら、両陛下の「お見舞い」の気持ちも本気だと思います。

 岡山の流された家を見ても、自分達の退位後の仮住まいはそのまま工事をやらせるという浅はかさ。戦後、ずっとお文庫にいらっしゃった昭和天皇をなんと心得るか。ちっとも昭和天皇から学んでいないじゃないですか。

はっきり言ってね。

戦争は長くて15年でした。そして日本中が空襲に見舞われたのは最後の何年?

でも平成になってからは毎年のように大震災・噴火・豪雨ですよ。さすがに30年もこんなことが続いたら国民はヘトヘトだし、思いがけない災害と先の見えない復興にどこに怒りをぶつけたらいいかわからないですって。

今回のことで、人生が変わってしまった人が多数いるはずです。進学がかなわなくなった人、就職がダメになった人、仕事を家族を失った人。

なのに「プリンセスの婚約者」のコネで3000万近いお金をただでせしめて留学行きを発表する人がいる。これでは皇室は敵を作るばかりです。それでいいんですか?

 

 皇太子ご夫妻、岡山県訪問取り止め 

 西日本を中心に豪雨による甚大な被害が出ていることを受け、宮内庁は、皇太子ご夫妻が、11日から予定していた岡山県への訪問を取り止められたと発表しました。

 皇太子さまは、雅子さまの体調に支障がなければお2人で、11日から岡山県を訪問し、献血運動推進全国大会に出席したり、献血推進活動を視察されたりする予定でした。しかし、岡山県を含め西日本を中心に豪雨により死者・行方不明者が多数出ていることから、献血運動推進全国大会が中止になり、皇太子さまは、岡山県への訪問を取り止められました。

 知事をはじめ、自治体や警察、消防などが災害対策に専念できるようにとの考えを持っていて、お2人は、各地で甚大な被害が出ていることを心配されているということです。

 この文章のおかしさがわかりますか?これってマスコミの忖度なんですか?

これじゃ主体的に皇太子が岡山行きを取りやめたように見えるし、本当は雅子妃も同行する筈だったように見えるでしょ?

しかも「知事をはじめ、自治体や警察、消防などが災害対策に専念できるようにとの考えを持っていて」って上から目線もいいところ。お水の専門家ならなんとかしてみなさいよ皇太子殿下。

事実はこうです。

 西日本の豪雨がひどい為に献血運動推進全国大会が中止になった

 ゆえに皇太子は行く必要がなくなった

 元々皇太子単独で行く予定だった

です。

国民相手にこんな姑息な手段を使って印象操作するとは、皇太子家も偉くなったもんだと思わざるを得ません。恩着せがましく「ヴィオラの演奏会」も出席しない事にしたからーーなんてどの口が言えるのだか。

皇太子は暇を持て余し、雅子妃は昼夜逆転生活。こんなのが天皇と皇后になってもよけいに災害が増えるばかりではないんでしょうか?日本の事を少しでも思うなら、まず自ら身を引くのが筋です。

日本国民にとって精神的支柱になりえない皇室などなくていいです。

ジャンル:
速報
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加藤剛さん死去 | トップ | 本当に暑くて »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成最大の水害…… (しまき)
2018-07-10 07:35:01
「晴れの県」と言われた岡山県での大災害。それにとどまらず、総体を見ると、目を覆うようなことばかり。
『平成』は、その字に倣えず。「平らか成るべし」
どこが?

お気持ちは本当によくわかりますし、さすがに善良なる日本国民も、「皇室って??」と思われている人たちが、だんだん増えてきつつあるのではないでしょうか。

私は、何だか「皇室全体」が「魔」に魅入られている、覆われているような気がしてなりません。
・天皇皇后のタガの外れた我侭
(天皇陛下はもはやカヤの外かもしれませんね。命の危険もかまわず、皇后に引っ張りまわされている)
・東宮夫婦の欺瞞。(愛子さんのことも含めて)
・眞子さまの婚約騒動に起因した、筆頭宮家への国民の敬愛感情の失墜

三笠宮系も例外ではありません。
・全男宮の逝去(三笠宮家総体で、今や「殿下」が一人も生存していないというのは、これも天の意?)
・寛仁親王家の母子相克。母親と不仲な女王を嫁にもらおうという婚家先はほぼ絶望的にないのでは。
・高円宮家に一人残る承子女王の行く末(勤務先も日本ユニセフという微妙さ。こちらは悪名が高すぎるためにお残りになるしかないのでは)

真っ当にお暮らしなのは、常陸宮殿下ご夫妻のみかと。けれども、そのお二人も、今は高齢によるさまざまな不具合との闘いの日々なのかもしれないと、おいたわしく思います。

こんな皇室、一体なんで。
天皇皇后を敬い、皇太子に早くお嫁さんが見つかるといいなと心配し、秋篠宮家お子様の成長を楽しく見守っていたあのころが懐かしい。

天皇家を崇めるって、我々も「天皇教の信者」で、今はその洗脳が解けつつあるっていうことなのかなと、オウムを見ながら皮肉な感情に捕らわれました。

麻原の四女
「父を神と思うことは、もうやめてください。」

我々もそろそろ潮時?
皇室と自然災害 (真夏か)
2018-07-10 07:57:15
  こうも 自然災害が多い ほとんど  必然か  なぜなら  地球上の人類は不要なのだから
同感です。 (きび)
2018-07-10 08:22:15
>日本国民にとって精神的支柱になりえない皇室などなくていいです。

私も、そう思います。
言葉だけで国民に寄り添って頂かなくても結構ですと、アチラに申し上げます。
Unknown (味彩)
2018-07-10 08:51:02
ふぶき様の憤りは、もっともな事ばかりです。
私的な予定をわざわざ恩着せがましく言わなくてもいい。皇太子は公務だったのでマシ。雅子妃は愛子さんの留学の心配して寝てりゃいいです。
被災地が心配?えー、どの口がいう?ですね。ホントに昭和天皇が懐かしい。あのカリスマ性に叶わないから、アチコチ出歩くんでしょうね。勘違いも甚だしい
皇統の未来を決めるのは、多分 次世代?次々ーー世代? (人身御供)
2018-07-10 13:23:53
ふぶき様、毎日の記事、写真のアップ
有り難うございます。
記事を読みましてタイトルを決めましたが

 どのような「天皇制?」を決めるのか?共和制?ーーーなどを、選択するのか? 決めるのは多分 次世代 又は
次々ーーー世代❗ と思います。

✳ 現実に今 皇位継承2位、3位様が 居られる
 のですから「現 皇室典範を変更しない❗」ーーー
 も一つの立場と思います❗

継体天皇は、5代さかのぼって即位されたのですから、未来の子供達もきっと知恵を出すでしょう❗

✳ 意味不明のご指摘があるようですが
伝わるように努力していますが ( 以下の歌で終わり
ますが) 分かり難い点がありましたら
お教え頂けましたら幸いです。

 いかにせん 城の雑草 ボウフラの
      日々の仕事に 追われる我は
Unknown (ジゼル)
2018-07-10 15:02:01
ふぶき様、
よく、よくぞ言ってくださいました。



>>はっきり言ってね。

戦争は長くて15年でした。そして日本中が空襲に見舞われたのは最後の何年?

でも平成になってからは毎年のように大震災・噴火・豪雨ですよ。さすがに30年もこんなことが続いたら国民はヘトヘトだし、思いがけない災害と先の見えない復興にどこに怒りをぶつけたらいいかわからないですって。




本当に仰る通りなんですよ。
戦争がないから「平和」!と
言う人もいるでしょうけど、これだけ
頻繁に大災害が起きてる状況って、
平和と言えるんでしょうか?
しかも、防災予算は増えないまま。
戦争なら戦時国債が発行されましたよ。
今こそ建築国債(償還が60年くらいだったかも)を発行し、復興は勿論、どんどん治水やインフラ整備に
政府が財政出動すべきです!
陛下の退位に伴って、莫大な予算が使われるのは、この非常時が
続く状況下で有り得ません。
無駄な予算を、自らの為に
お使いになる、それで民のかまどを
眺め暮らしを思いやった
皇祖の思いを継いでいると言えましょうか??


昭和の時代にも災害はありましたが、
平成のように頻発してはいませんでした。
何か「祟り」でもあるのではと
思ってしまうほど酷いです。
KK (ミウミウ)
2018-07-10 15:06:21
初めまして。
こんな記事を見つけました。
http://biz-journal.jp/2018/07/post_23980.html
「例外者」説、まさにKKにぴったりです。
平成災害、未曽有の30年間はなぜ? (いもこ)
2018-07-10 15:13:42
地震で書棚が揺れ家族で押さえていたが、もう危ないと庭に飛び出したこと以来の、恐怖の連日豪雨でした。
市内では土砂崩れで亡くなられた人もいましたが、当方は、同じ恐怖の中で夜を明かしつつ何とかしのぐことが出来ました。

今回も想像以上の大災害となってしまいました。
平成時代は呪われていたと言ってみても、下天皇ナルちゃん即位で呪いが解ける訳はないし、酷くなっても良くなりそうもなく。

神道の最高位の皇室に、カトリックとソウカの家から嫁が来ました。
しかも今なおその事は公にしないままです。

M,mさんらの精神や信仰はそちら側ですから、国民の目に触れないところでは、お仲間との接触ばかりです。

ただ平成になって開き直りがどんどん進行してきて、公表しないが隠さないというスタンス。
夫たちは怖くないけど(だって頭がお悪いのよ)、国民は騙しておかないと「やばい」でしょ。
こんな皇室への怒りがもしかしたら八百万の神々にあるとしたら、でもその怒りを勤勉な国民に向けるとは何事!

Mmさんたちには、いつも何の被害もなくて、美術館にしようか音楽会にしようか、食って飲んで寝ようかと御遊び三昧ですよ。

これが真実かと (皇室の存続は)
2018-07-10 15:13:58
小室氏が通うというフォーダム大のロースクールからありえない公表を目にする。なんと、小室氏は「超特例措置」を受けている。普通ならば、LSATというセンター試験のような難しい試験を受けて、J. D.という3年間のコースに入る。本国のロースクールを卒業している外国人などは、これをスキップして1年間のLL.M.コースに進む。ところが、法学部すら卒業していない小室氏は、なぜかLL.M.コースに入って、そこからJ.D.コースへの編入を目指すという。たとえていうなら、試験の点数が足りなくても小論文だけで大学に受かっちゃうみたいな感じではないか。

 こうなると、彼が受けると言われる授業料全額免除の奨学金だって、徹底的にきな臭く見えてくる。「学問その他の資質」が考慮されたということだが、試験を受けていないか、点数が足りなかった可能性もあるところからすれば「その他の資質」によって学費の全額免除を受けるのだろう。もちろん、大学の成績がとってもいいとかいろいろな可能性があるけど、「日本のプリンセスの婚約者が今般我が大学に入学します」とわざわざ公表しちゃってるところからすると、フォーダムが最も評価したのはロイヤルファミリーとの関連性だろう。大学の宣伝にもなるしね。

 ちなみに、フォーダムは、日本でいうところのMARCH(明治、青学、立教、中央、法政)的なイメージの学校だと思うんだけど、ロイヤルファミリーと婚約してるからって、試験も学費も特別扱いでMARCHに行けるなんて不公平、信じられます? 

 さて、2つのストーリーが浮かんでくる。ひとつは、小室氏が、プリンセスの婚約者としての自分の価値を、小論文でものすごくうまくアピールした可能性。(←さっすが、無敵の面接合格者!! )もうひとつとは、2人を引き離すことで冷却を狙う「大人」たちが大学側になんらか働きかけた可能性。
呆れるばかり( ̄△ ̄) (ALMONDEYE)
2018-07-10 15:27:26
こんにちは。魔左子さんが騒がれていた頃から平成に入って災害ばかりって…神々が怒っているとしか思えません-_-#
東方神起みたいなゲスのライブで悪霊を引き連れてきた日本人アホ女のおかげで新幹線では大切な日本人が殺されたりメチャクチャですね。政府の中にまで反日左翼支那朝忖度売国奴が半数もいて…(・_・;)
日本はどうなっちゃうのでしょうか?
皇族の姫はおかしな男に引っかかってしまうし、85近い年寄りがたった一年半使うだけの邸宅に5億もかけてo(`ω´*)o
他に家がないわけでもあるまいし。災害にみまわれた日本国民は家も無くなったのが分かっているのでしょうか?ほとぼりさめた頃、体育館で膝つけばいいってものではありませんヽ(`Д´#)ノ
ロクに学校に行かない哀子はサマースクール(~。~;)?
高円宮の次女は出雲大社になんのために嫁いだのかね(笑)眞子さまより体裁は良いけど。
この30年間の責任をどう見るか( ̄∇ ̄)
私はパヨクではありませんから、天皇制を否定はしませんが…もうはっきり言って“昔からいる”ってだけの感情です。次世代は今以上に期待出来ないのがハッキリしているし“そこそこ以上の贅沢はお控え下さい!”って感じです( ̄△ ̄)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事